久保慶和

くぼよしかず

iro×iro(いろいろ)

[ 立川市 ]

コラム

 公開日: 2016-05-05  最終更新日: 2016-06-30

就活の履歴書や面接で好印象を与えるパーソナルカラー

・人は見た目が9割
・印象は数秒で決まる

この様な言葉を聞いたことがありますか?
人の印象の殆どが初対面の数秒の見た目で決まってしまいます。
そしてその最初の印象を覆すことは中々難しいことのようです。

最初の数秒で悪い印象を与えれば、挽回は難しいでしょう。
でも逆に最初の数秒で良い印象を与えられれば、高評価を得られる可能性は高くなります。

パーソナルカラー診断を就活に生かす


第一印象が最も大事な場面の代表的な例として就職活動があります。



面接官に第一印象で好印象を与えることが、内定への近道と言っても過言ではないかもしれません。

最初に面接官があなたを認識するのは履歴書ですね。
履歴書の写真・文字・文章が面接官の第一印象と言えるでしょう。
写真写りを気にして履歴書の写真をプロに撮ってもらう人も多いみたいですね。
でもその時の服装や、メイクはどの程度気にしていますか?
ちゃんと自分の魅力を最大限引き出せるものを選んでいるでしょうか?
自信がある人は少ないと思います。

とは言え、所詮は紙の情報にすぎません。
一番大事なのは生身の人同士で対面する、本当の意味での初対面です。

履歴書でいくら盛れても、実際に対面した時に別人のようでは意味がありませんね。
評価を下げてしまうこともあるでしょう。
履歴書の写真も実際の自分も最大限魅力を引き出すことが出来れば、必ず就活を優位に進めることが出来るでしょう。


具体的にパーソナルカラーの何が就活に役立つのか?


似合う色を見つけるのがパーソナルカラー診断の目的です。
色であなたの魅力を最大限に引き出します。

詳しくは前記事パーソナルカラーとは?をご覧ください。

では実際に似合う色を身に着けるとどう変わるのか・・・

・明るく、活発に見える
・イキイキして若々しく見える
・血色がよく、健康的に見える
・顔立ちが華やかに見える

逆に似合わない色を身に着けると・・・

・暗く沈んで見える
・老けて見える
・顔色が悪く、不健康に見える
・地味で冴えない顔に見える

などがあります。

ちょっと信じがたいかもしれませんが、実際に色だけでこれだけの違いが表れるのです。

どうですか?

もし、自分が似合わない色を身に着けて写真を撮っていたら・・
面接に行ったとしたら・・・
損していると思いませんか?
「似合う色なんて自分で分かってるよ」と思っているそこのあなた!
自分で正しく似合う色を把握している人は、意外かもしれませんが驚くほど少ないのです。

iro × iroのパーソナルカラー診断が就活生に最適である3つのポイント


1.低価格

ここが一番重要な点ではないでしょうか・・・
学生さんはやっぱりお金に余裕がないと思います。
就活となると諸費用の負担も大きいですよね。
パーソナルカラー診断の相場は2万円前後が多いのですが、iro × iroでは5000円~受けられます。
美容室に行く感覚で一生ものの似合う色がわかるんです!
そして更に学割で10%OFF。
iro × iroは学生さんの味方です!



2.似合う色のスーツやシャツの生地を実際に確認できる


スーツ・シャツ用のスウォッチと呼ばれる生地の見本で、どのような色・柄・素材が良いのか具体的に知ることが出来ます。
大事な履歴書の写真や面接は自分にベストなスーツ・シャツ・ネクタイで!



3.似合う色のメイクがわかり、その場で購入も出来る


就活でも、メイクは必要。
ケバくなり過ぎず、地味になり過ぎないことが重要です。
就活メイクは絶対に似合う色で!
「でも買いに行く時間がない・・・」
「お店に行ってもどれを買えばいいのかわからない・・・」
という人もご安心ください。
診断後、その場で似合う色のメイクも購入できます。



就活で内定をもらいたいなら一度はパーソナルカラー診断を受けておくべき!ですよ。

ホームページもよろしくお願いします!iro × iroのホームページ

この記事を書いたプロ

iro×iro(いろいろ) [ホームページ]

久保慶和

東京都立川市高松町3-21-2 102 [地図]
TEL:080-1334-1837

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
久保慶和 くぼよしかず

パーソナルカラーをもっと身近に。男性視点が新鮮なカラー診断(1/3)

流行のファッションをしたいのに着こなせなかったり、ベーシックと言われるカラーを洋服に取り入れたいのに何故か顔がくすんでしまったり。そのような経験はありませんか。それはもしかすると、自分に似合う「パーソナルカラー」を知らないからかもしれません...

久保慶和プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

細かい丁寧な診断、抑えた価格設定、無料相談、男性視点

会社名 : iro×iro(いろいろ)
住所 : 東京都立川市高松町3-21-2 102 [地図]
TEL : 080-1334-1837

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-1334-1837

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久保慶和(くぼよしかず)

iro×iro(いろいろ)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

とても面白かったです

Q.依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか...

H
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
パーソナルカラーで選べる通販「iro × iroネットショップ」オープン
イメージ

 パーソナルカラーのお買い物で困っている人の為のネットショップ 今回の内容は、自分のパーソナルカラーが...

[ お知らせ ]

「anan」夏に輝く 大人女性におすすめ!-BEAUTY・SHOP・SCHOOL-
イメージ

2016年7月6日号(No.2010)のananの「夏に輝く 大人女性におすすめ!-BEAUTY・SHOP・SCHOOL-」にパーソナルカ...

[ お知らせ ]

パーソナルカラー診断にワンピースを導入!
イメージ

「パーソナルカラー診断を受けたけど、実際どんな服買えばいいの?」そんな疑問を解消するために、服を使ったパ...

[ お知らせ ]

新メニュー「カラーレッスン」はじめました
イメージ

もっと多くの人に色について学べる機会を作ろうと「カラーレッスン」をスタートしました。今月いっぱいは期間限定...

[ お知らせ ]

2016年トレンドカラーの「テラコッタ」の意味と相性の良い色
イメージ

iro × iroの久保です。今年の春夏の流行色に「テラコッタ」という色があります。みなさんあまり聞き慣れない色だ...

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ