コラム

 公開日: 2018-02-14  最終更新日: 2018-02-23

【親が、井川塾を選ぶ理由】となる優れた点(その1)

「塾を真剣に選ぶ理由」を、お母さま方に、知ってもらいたい!

こんにちは、井川塾・塾長の井川です。
◆実績:
http://mbp-tokyo.com/ikawa/detail/
最近、当塾では、「井川塾の良さ」の宣伝が、まともなお母様方に、届かなくなって困っています。
こんなに「ためになり、将来的にも役立つ」演習授業を、毎回、授業時間を無料延長してまで、そして、生徒が完全に消化するのを確認するまで、親身に、熱心におこなっているのに、なかなか宣伝が行き渡らないのです。
まあ、それも、仕方のないことで、「東京一、小さな個人塾」ですから、多くの広告費を使う意味もないのです。

それに加えて、ますます、世の中に、塾の数が増えてきていますから、
▲「他と同じような塾」であれば、安い月謝の塾のほうを選ぶのは、親としては、当たり前のことですよね!

ところが、井川塾には、大きな違いが、あるのです!

ところが、
●井川塾は、・・・・・・他の塾とは、大きく違う、大きな価値、大きな特色を、もともと持っているのです!
この事実を、お母様方に、知ってほしいのです。

★★★「英文の全文を演習する」という最大の特色、最大の価値!

まず、第一の特長は、
★★★★★井川塾では、「英文の全文」を、学習する。・・・・・・これは、他の塾にはめったに無い大きな特色です。
高校や塾でも、多くの場合は、授業時間の都合で、英文全体をやる時間は無く、ポイントと答え合わせだけになってしまうのが普通です。長文読解でも、ポイントをざっと言って、プリントで全訳を配るだけで、授業時間が終わってしまいます。・・・・・・デキル生徒なら、それで、充分かもしれません。・・・・・・▲しかし、中学・高校と英語をおろそかにして来た高校生や浪人生の場合は、どうでしょう? ・・・・・・英語長文のポイントだけを教わって、全文訳のプリントを渡されるだけで、一体、どうやって、「英文全文の復習」をやればいいのでしょうか? ・・・・・・これが、なかなか、自分ではデキナイのです。

・・・・・・ですから、デキル生徒はデキルままに、デキナイ生徒はデキナイままに終わってしまい、一浪どころか、二浪になっても、同じ状態が続くことになりがちなのです。

★「英文の全文を学習する価値」のわかる方に、習いにきてほしい!

以上のことから、、当塾、井川塾では、
★★★「英文の全文を、学習する価値」を、きちんと理解している保護者のお子様に、習いにきていただきたいのです。

★★★「塾長の井川が、みずからの全体験から、教え込もうとしている事の価値」を、まずは、このマイベストプロ東京の全コラムをお読み頂き、ぜひ、理解していただきたいと思います。

★一生のうちでも、二度とないチャンスだと、わかりますか?

そうすれば、
★★★一生のうちで、二度とないチャンス
であることが認識でき、
★★★ぜひとも、通塾して、習いたい!
という気持ちになることと思います。
(万一、そういう気持ちにならなかった場合には、「相性が合わなかった」ということです・・・・・・。
それだけ、私は、長年、授業には、全力投球をしており、自信をもっております。)

★子供のためには、価値ある学習体験に対する月謝は、惜しまない!

★★★「マンツーマン授業」ですから、月謝も、それ相応になります。
(しかし、他の塾や、家庭教師と、十分に比較検討してみてください。当塾は、リーズナブルになっています。)
◆月謝:
http://mbp-tokyo.com/ikawa/service1/
★★★「自分の子供が、英文の全文を、しっかりと学ぶ」ためには、これぐらいの月謝は、惜しまない」という方に、ぜひ、習いにきてもらいたいと思います。

★受験英語を一通り身につけたい人に、最適の個人塾です!

もう一度、確認します。
★★★「受験英語の英文法」と、「受験英語の英文読解」を、基礎から全文学習しておけば、将来、インターネットで英語の情報を読むにも、話すにも、困らなくなる。・・・・・・これは、子供に身につけさせたい「大きな財産」です。・・・・・・なぜなら、「真の実力」が身に付くわけですからね。 ・・・・・・ポイントだけとかではなく、「全部が、ワカル」ということですから。

個人店、個人塾でも、「こつこつと積み重ねている」良質のモノを、見逃さないように!

かつては、・・・・・・こんな「当たり前の事」を、いちいち、書かなくても、「質の良い授業」さえやっていれば、世間に伝わったものですが、・・・・・今の時代は、「優れたモノ」でも、個人店では、埋もれてしまうのです。・・・・・・こつこつと努力して、積み重ねている個人商店も、見逃さないでほしいものですね。。。。

井川塾長の授業日誌を読んで、熱心さ、親身の授業を、感じ取ってください!

パソコンで、お楽しみください。。。。
◆授業日誌ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/ikawa_haruhisa/
◆公式ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/tqhxy138/
◆授業休み時間のオモシロイ御話ブログ:
http://ameblo.jp/wakarisugiru-ikawa/

留守電にメッセージを吹き込めます。からかいは、お断りします。

◆公式ホームページ:
http://www.geocities.jp/tqhxy138/
・・・・・・子供と相談の上、お電話ください。留守電の場合は、メッセージが吹き込めます。(必ず、自宅の電話番号を、通知して、おかけください。「からかい」等の電話は、お断りします。)

電車通塾の生徒たちは、車内で、単語集を暗記して来ます!

●電車通塾の高校生や浪人生は、電車内で、単語集を暗記してきます。ちょうど、気分転換になって、いいのですね!
・・・・・・大学受験はもちろんのこと、就活にも役立つスキル、流行に関係なく役立つ学習スキルを、教え込んでいます。

【親が、井川塾を選ぶ理由】となる優れた点(その2)

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66481/

★英検のマンツーマン長文対策で、難関大学への道が、大きく開けます!

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66599/

井川塾長の2018年、授業後のスナップです!


広々としたマンツーマン(1対1)指導の教室です!

この記事を書いたプロ

井川塾・受験英語学院 [ホームページ]

塾講師 井川治久

東京都豊島区長崎3丁目4-19 [地図]
TEL:03-3956-5010

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
月謝、★井川塾の特典
イメージ

(* このページは、パソコンで、お読みになると、最適です。  ◆井川塾・受験英語学院。)【2018年度・授業料、13のメリット】:★★★★★ 「月謝」を払う価...

★井川塾長、著書
井川治久のナゼを解決する早大受験・英文法入門(佐々木教育出版・2015年)

◆著書22冊、70万部突破のロングセラー、大学受験参考書:◆井川治久の著書一覧◆(1985年~2018年)公式ホームページ:http://www.geocities.jp/tqhx...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
井川治久 いかわはるひさ

英語の偏差値は必ず上がる。「英文の仕組み」「暗記のコツ」を掴んで志望大学合格(1/3)

 「年代が変わっても受験英語の真髄は変わっていません。その肝心なポイントを理解し、効果的な学習方法で習得していけば、英語はグングン伸びます。1年間で偏差値30をあげた生徒も多数います」と力強く熱弁を振るう井川治久さん、彼は受験英語の講師とし...

井川治久プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

開成OBが、英語苦手を助け、難関大学受験英語を1対1で教え込む。

屋号 : 井川塾・受験英語学院
住所 : 東京都豊島区長崎3丁目4-19 [地図]
TEL : 03-3956-5010

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久(いかわはるひさ)

井川塾・受験英語学院

アクセスマップ

このプロへのみんなの声
斉藤
  • 10代/男性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夏期講習、大学受験、英語、最良の学習スケジュールの決め方は、2つ!
イメージ

更新日:2018年6月12日 夏休みの「大学受験英語」、自分に合った学習スケジュールの決め方とは? 2...

[ 【夏休み、勉強法】 受験英語専門塾 ]

夏期講習、個人塾に通う必要性、メリット。どんな高1・高2・高3・浪人生に、おすすめか?
イメージ

2017年6月23日(フライデー)号・◆「大学受験英語・合格指導コラム」:2018年5月14日(マンデー)...

[ 【夏休み、勉強法】 受験英語専門塾 ]

朝日新聞、朝刊に掲載。大学受験英語、悩み解決の町医者として。
イメージ

 朝日新聞に、大学受験英語教授の専門家として、顔が出ました! 2018年3月22日の、朝日新聞の朝刊(東...

[ 井川塾2018年、教室紹介、講師紹介 ]

◆「頭を良くする算数教室」を、小学生に、開きます!
イメージ

 2018年5月、新しいクラスの紹介!!! 2018年5月17日(木曜日):【あたらしいクラス】を、開...

[ ★★★考える算数教室(小学生のみ) ]

【英検・長文・マンツーマン指導】 立教大学OB、伊藤琢哉先生
イメージ

 立教大学(経営学部)OBのプロ講師、伊藤琢哉(いとうたくや)先生が、名古屋から東京に出講! 元・ナゴヤ...

[ 英検2級・3級、長文対策、個別指導 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
すべて表示する
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ