コラム

 公開日: 2017-07-16 

【ご挨拶】心のホームポジション~自分自身の原点を知る~

初めまして。
この度、素敵なご縁をいただきまして、マイベストプロ東京に掲載していただくことになりました。
TMSオフィスコンサルティングの猪瀬真希です。

初めてのコラムなので、私のマイベストプロURLでもあるhome-position (ホームポジション)について書きます。
ホームポジションは、キーボード入力するときに、基本となる指を置く位置ですよね。
タイピングでは、最も効率よくできる基本的配置です。

私は心にもホームポジションがあると考えます。
心のホームポジションは、自分自身の原点(本来の自分)です。

自分の原点はどこにありますか?
本来の自分とはどんな自分ですか?
自分自身に問いかけてみると、なかなか難しい質問ですよね。

もし答えがなかなか出ないようなら、いまあなたは心から楽しんでいますか?

人間は感情の生き物です。
つい感情的になってしまったり、自分の感情を抑えられなかったり…
人間は思っていることが表情、態度、言葉遣いのどこかに現れます。
感情には必ず理由(根本の原因)があります。
本当の理由(原因)がわかれば、解決できます。

自分の本当の気持ちがわかれば、迷いや不安がなくなります。
自分の人生をもっと楽しいものにしたいと思うなら、もっと自分自身を知ることです。
それが一番の近道です。

続きは、また次のコラムで書いていきますね。

最後に…私の夢について書きます。
私の夢は、その人本来の笑顔を引き出すことです。
自然な笑顔は人を幸せにします。
幸せな笑顔で、明るくいきいきと働ける環境を創り出すお手伝いをしていきたい!!
それが私の仕事であり、生きがいです。
私の人生の楽しみでもあります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

TMSオフィスコンサルティング [ホームページ]

講師 猪瀬真希

東京都小金井市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
 
このプロの紹介記事
猪瀬様プロフィール写真

メリハリのある講義で、あなたの良さを引き出します!(1/3)

 働く人の価値観が多様化している現代において、会社の組織の活性化にはより一層「個」にカスタマイズした目標設定が重要だと言われています。そんな中、個人の問題点を分析し、スキルアップを図ることで仕事に対するモチベーションを向上させる講義で人気の...

猪瀬真希プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

丁寧な進め方とわかりやすい講義内容に定評

屋号 : TMSオフィスコンサルティング
住所 : 東京都小金井市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

猪瀬真希(いのせまき)

TMSオフィスコンサルティング

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ