コラム

 公開日: 2016-08-14 

追いかけすぎて、愛を失うことを繰り返す・・・ 実は内面で急き立てる何かがあるのです

こんにちは。内藤由貴子です。
 6月にも愛にまつわる誤解について書きましたが、ちょっと復習です。

 もし、あなたの恋愛がうまく行っていないなら、
その誤解を解くことがカギになっている可能性は大です。
  今日は、シンプルに留めますね。
  相手に優しければ、愛
   とか
  相手に尽くせば 愛
   とか
  ひたすら与えるのが愛
  この時、与えるものは 誕生日のプレゼントでも お掃除やら肉じゃがみたいなおかずとかでも、大切な時間でも…)

   ここで以前、愛とは「お互いに相手を理解すること」と書きました。
でも、なぜそれがなかなかできないのか、考えたことがありますか?

「相手を理解しようという考えがなかった…」

 はい、まず、それですよね?

 以前、付き合いたいと思ったら、その男性を追いかけまわしていた方がいました。

 『気づいたら、「私ってストーカー?」と思ってしまう位で、自分でも何でこんなに追いかけるのか、わからない。
だけれど、追いかけずにはいられない…。』
 と悩んでいた女性が相談にみえました。

 まずいな、思いつつも、追いかけを繰り返す彼女のこころには、何が起こっているのでしょうか。

「メールに返事が無い…、私のこと、嫌いになったのかしら?」 そんな考えが頭をよぎると、
会って確かめずには、いられませんでした。

  それで… 結局、みなさんが想像した通りです。
そう  相手から、「さようなら…」されてしまうわけです。
 相手は追い込まれて、勘弁してよ、となりますものね。

 彼女は、何度か同じことを繰り返しました。
その結果、彼女の心は疲れ切っていたのです。
 セッションの時、話しながら彼女の目から涙があふれてきました。

 彼女の名誉のために言いますが、彼女は本当にかわいくて優しくて素直な方です。
世の中のストーカーにある、ねちっとしたいイメージとは、ほど遠い方です。

 彼女の内面では、何が彼女を駆り立てたのでしょうか?


【優しい愛に包まれる】 Loveシリーズより

 また、このテーマは続けます。

この記事を書いたプロ

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会) [ホームページ]

心理カウンセラー 内藤由貴子

東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL:03-6869-5434

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
あなたを映し出すオーラソーマのボトル

オーラソーマは、あなたがユメを持っているなら、それをかなえるために、あなたの潜在力を引き出し、自分のユメを生きられるよう、サポートします。 それは、110...

 
このプロの紹介記事
フラワーフォトセラピーとオーラソーマのセラピー、スクール「ハーツイーズ」代表の内藤由貴子さん

望む人生に踏み出すための変化をサポートする、セラピーとスクール(1/3)

 山手線、地下鉄南北線の駒込駅から徒歩約3分にあるハーツイーズ。フラワーフォトセラピーとオーラソーマ®のスクール、そしてカウンセリングを行っています。主宰の内藤由貴子さんは、フラワーフォトセラピー協会の代表理事として、また英国ASIACT認...

内藤由貴子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

フラワーフォトセラピー、オーラソーマのスペシャリスト

事務所名 : ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)
住所 : 東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL : 03-6869-5434

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6869-5434

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内藤由貴子(ないとうゆきこ)

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
親が子にもっている愛の誤解
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 愛の誤解について、何回か書きました。実は、この誤解、親子関係の愛にも同じ...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

まず、相手を理解する余裕があれば…
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。前回の記事では 同じパターンを繰り返し、愛を失...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

プラクティショナーの卵は3日間でここまでやるんです
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 ただ今、フラワーフォトセラピー協会認定のプラ...

[ フラワーフォトセラピー協会認定講座 ]

今日はたくさんのお客さま、そして北海道から九州まで
イメージ

こんにちは!フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 先日もこちらでお伝えしましたが 、 今日は、数...

[ ウェルカムデイ ]

セラピストに向き不向きはあるのでしょうか?
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。長くこの業界におりますが「私はセラピストに向い...

[ フラワーフォトセラピーから広がる世界 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ