コラム

 公開日: 2016-04-12 

家族専属から社会を対象に仕事するのは、カンタンなんです

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。
 ず~っと前、10年以上前だったかもしれません。
 記憶が確かなら、たぶん雑誌の「クロワッサン」だったと思うのですが、
表紙に
「お母さんは、シェフでナースでカウンセラー…」というようなキャッチコピーが、書いてありました。
 はっきりは覚えていませんが、
「うまいなぁ」、と思いました。とりわけ、「カウンセラー」の言葉が。

 お母さんは、とりわけ一番、子どもさんや家族の相談のカウンセラー役を引き受けていますものね。
そしてそれが全部できる「お母さん」って、すごいなぁ、と思ったのです。

 それを全部やってのけているお母さんって、ものすごいキャパを持っていますよね。

 他に仕事をしていようとしていなくても。男よりすごい。

 私は、あいにく子どもがいないので「本当にかなわないなぁ」というのが、本音です。

 ところで、その「カウンセラー」の部分ですが、お子さんやご家族だけに留めておくのは、もったいないと思いませんか?
フラワーフォトセラピーで言う、セラピストは、カウンセラーに加えて、心の手当をするナースの役割ができるのでは…?と思います。

 とはいえ、お子さんや家族とのカウンセリング以前に、コミュニケーションが思うように行かないこともあるでしょうし…。

 何より、自分自身の人生をどのように生きるのか、いろいろと悩みや迷いが多い方が多いのも知っています。

  今までにたくさんのご相談を承ってきましたから…。

 たまには、いかがですか?
ご自分のための良い時間を 私に2時間お預けいただけたら、と思います。

 お子さんのお帰り前の時間にフラワーフォトセラピーをご体験できる、平日の体験講座の枠を増やしました。

 ◎ 内容は…

 ・花の写真で、自分の課題と思っていることにある感情のブロック発見

 ・「変わりたい」の先にある「変われたら、どうなるの?」
 
 ・見つかった感情ブロックをイメージですぐに解放する 
   ~癒す必要度 100%が もう癒す必要がない0%になるって!?

 ・家族のケアはもちろん、多くの人を癒せる可能性に気づく

  つまり、ご自分の可能性を知って、癒された… というお時間になります。

 ちょうど、新年度のバタバタが一段落し、GW前のほっとした時間を大切な自分自身に差し上げてください。


 もちろん、お母さん以外の方も大歓迎!そして男性も大歓迎です!

 お会いできるのを楽しみにしています!

◎体験講座日程 会場 駒込駅 3分
4月
4月16(土) 10:00~12:00
4月19(火) 11:00~13:00 残 3名
4月22(金) 14:00~16:00
4月24(日) 10:30~11:30
4月25(月) 19:00~21:00
5月
5月09(月) 19:00~21:00
5月10(火) 10:30~12:30
5月20(金) 10:30~12:30

*5月から、定例開催日
  第2月曜 夜19時~
  第2火曜  朝10:30~11:30
  第4金曜  朝10:30~11:30

 その他、土曜・日曜、夜は 不定期ですが開催します。
 上記に、追加されることも多いので、このあたりありませんか?
という情報のご希望があれば、お知らせください。

 ▽お申し込みフォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/7baf7362317415

※ なお、万一、内容にご満足いただけない場合、全額ご返金致します。

写真ンは、『自分自身の喜びの感覚にん従って生きる』
 ご自分の喜びの感覚を大切にしてくださいね!

【4~5月講座のご案内】
GW中に、プラクティショナー、欲を出してセラピストも可能!
 外へ旅行するのもいいですが、ご自身の内面への旅は、かけがえのないものになります。
もちろん仕事にもつながrます。
、◎ケアアドバイザー(初級)クラス募集中!
4月17 (日)  ワンデイ   
4月21(木)22(金) 2回 9:30~13:30 *平日クラスは追加あります
5月7(土)  ワンデイ 

 ◎プラクティショナー(中級)*有料で仕事ができる資格です
 4月29(金祝)、30(土)、5月1(日)

          ※上記担当講師 内藤由貴子
 ▽お申込みフォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f6f7cdd289693

 プラクディショナー受講後、受けられる講座(両方可能です)   
 ◎セラピスト 
 5月3(火祝)、4(水祝)、5(木祝) 全3回10時~18時
         
 ◎インストラクター 
 5月14(土)、15(日) 全2回10時~18時

 ▽お申込みフォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d8d72ee260247

 ※上記担当講師 内藤由貴子

この記事を書いたプロ

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会) [ホームページ]

心理カウンセラー 内藤由貴子

東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL:03-6869-5434

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
あなたを映し出すオーラソーマのボトル

オーラソーマは、あなたがユメを持っているなら、それをかなえるために、あなたの潜在力を引き出し、自分のユメを生きられるよう、サポートします。 それは、110...

 
このプロの紹介記事
フラワーフォトセラピーとオーラソーマのセラピー、スクール「ハーツイーズ」代表の内藤由貴子さん

望む人生に踏み出すための変化をサポートする、セラピーとスクール(1/3)

 山手線、地下鉄南北線の駒込駅から徒歩約3分にあるハーツイーズ。フラワーフォトセラピーとオーラソーマ®のスクール、そしてカウンセリングを行っています。主宰の内藤由貴子さんは、フラワーフォトセラピー協会の代表理事として、また英国ASIACT認...

内藤由貴子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

フラワーフォトセラピー、オーラソーマのスペシャリスト

事務所名 : ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)
住所 : 東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL : 03-6869-5434

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6869-5434

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内藤由貴子(ないとうゆきこ)

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
親が子にもっている愛の誤解
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 愛の誤解について、何回か書きました。実は、この誤解、親子関係の愛にも同じ...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

追いかけすぎて、愛を失うことを繰り返す・・・ 実は内面で急き立てる何かがあるのです
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 6月にも愛にまつわる誤解について書きましたが、ちょっと復習です。  もし...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

まず、相手を理解する余裕があれば…
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。前回の記事では 同じパターンを繰り返し、愛を失...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

プラクティショナーの卵は3日間でここまでやるんです
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 ただ今、フラワーフォトセラピー協会認定のプラ...

[ フラワーフォトセラピー協会認定講座 ]

今日はたくさんのお客さま、そして北海道から九州まで
イメージ

こんにちは!フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 先日もこちらでお伝えしましたが 、 今日は、数...

[ ウェルカムデイ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ