コラム

 公開日: 2016-02-04  最終更新日: 2016-02-09

引き寄せ前のこころの準備、できていますか?

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子と申します。

【「引き寄せ」前に備えておきたいココロのトリセツ】というタイトルの
ブログ、立春の今日、スタートさせていただきました!
 http://ameblo.jp/cocorotori/ ぜひ訪れてください。
まだ、タイトルなどの装丁がきれいになっていませんが、本文は書いたのでアップしました。
 マイベストプロにも、投稿をシェアさせていただきます

昨日は節分でした。恵方巻を買って運を引き寄せようという方も多かったのでは?

 「引き寄せの…」という本もいろいろな著者によって、ずいぶん出版されています。

 それで、引き寄せられた人は、どれくらいいらっしゃいますか?

小さなもの、たとえばある本に書いたことを実行して、書いてあったように羽根が現れたとか、そんなことを言っていた人はいました。でも、それでその後、もっと大きなものを引き寄せたという話は聞いていません。

 でも、本当に「引き寄せたいもの」って、あなたにとって何でしょう?羽根だったのでしょうか?

 幸福? 愛? お金? 社会的な成功? 

 とりあえず、ツイテル って感じの運の良さ?

 私は、お金持ちではありませんが、いつの間にか、引き寄せていたものが2つあります。
そして、これはかなりの価値あるものだと確信しています。

 それは、「命」と 「生きる目的」

 そして、これら二つは連動していると気づいています。

「何それ?」と思った人もいるかもしれませんが、これがあるだけでも、とてつもなくありがたいことだと思います。

 このことについては、別の記事で取り上げていきます。





 ところで、なぜこのブログを立ち上げたのか? 

 実は、「引き寄せ」の言葉で引き寄せたいと思われることが、多くの場合、
妨げられていたり、
無理に引き寄せると、逆方向のぶり返しがあったり…

 こころの仕組みをしらないために、頑張って引き寄せようと努力してしまうと
自分に負荷がかかることも少なくありません。

 私自身にもそんな体験があります。 

 そして、フラワーフォトセラピーを通して、クライアントの皆さんの深いこころの奥の状況に触れるたび、
見えて来たこころの秘密を知りました。もちろん、色を通しても。

 場合によっては、キケンなことがあるかもしれません。

して、それを知らないと、自分の望みをかなえるに違う方向で頑張ってしまっている人がいることをお伝えしたいのです。

 それがこころの取り扱い説明書と言う意味です。

この続きは、
http://ameblo.jp/cocorotori/entry-12125031879.html
「ココロのトリセツ」、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会) [ホームページ]

心理カウンセラー 内藤由貴子

東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL:03-6869-5434

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
あなたを映し出すオーラソーマのボトル

オーラソーマは、あなたがユメを持っているなら、それをかなえるために、あなたの潜在力を引き出し、自分のユメを生きられるよう、サポートします。 それは、110...

 
このプロの紹介記事
フラワーフォトセラピーとオーラソーマのセラピー、スクール「ハーツイーズ」代表の内藤由貴子さん

望む人生に踏み出すための変化をサポートする、セラピーとスクール(1/3)

 山手線、地下鉄南北線の駒込駅から徒歩約3分にあるハーツイーズ。フラワーフォトセラピーとオーラソーマ®のスクール、そしてカウンセリングを行っています。主宰の内藤由貴子さんは、フラワーフォトセラピー協会の代表理事として、また英国ASIACT認...

内藤由貴子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

フラワーフォトセラピー、オーラソーマのスペシャリスト

事務所名 : ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)
住所 : 東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL : 03-6869-5434

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6869-5434

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内藤由貴子(ないとうゆきこ)

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
親が子にもっている愛の誤解
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 愛の誤解について、何回か書きました。実は、この誤解、親子関係の愛にも同じ...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

追いかけすぎて、愛を失うことを繰り返す・・・ 実は内面で急き立てる何かがあるのです
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 6月にも愛にまつわる誤解について書きましたが、ちょっと復習です。  もし...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

まず、相手を理解する余裕があれば…
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。前回の記事では 同じパターンを繰り返し、愛を失...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

プラクティショナーの卵は3日間でここまでやるんです
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 ただ今、フラワーフォトセラピー協会認定のプラ...

[ フラワーフォトセラピー協会認定講座 ]

今日はたくさんのお客さま、そして北海道から九州まで
イメージ

こんにちは!フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 先日もこちらでお伝えしましたが 、 今日は、数...

[ ウェルカムデイ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ