コラム

 公開日: 2016-01-22 

2016年、フラワーフォトセラピーを仕事にしませんか?

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の代表をしています内藤由貴子です。

 この2016年のスタートに、
 もし人を癒せるようになれたら…
 既にセラピーに関わっていて、人を癒すことにもっと自信が持ちたい…

そんな希望を少しでもお持ちなら、フラワーフォトセラピーという選択肢があることを思い出してください。




 なぜなら、フラワーフォトセラピーは、クライアントが歩みたい道を妨げるその人の中にある感情(ブロック)を特定し取り去ることができるセラピー(心理療法)なのです。しかも、1回 約60分!

 そんなブロックが何か、いくつあるのかがご本人にはわからなくても、
セラピストは、60分くらいで一つの意識層ごとに、オリジナルな方法でシステマティックに分析し、花の写真を使って、まとめて解消できるのです。

 解消できたかどうかは、セラピー前が「癒し必要度」100% セラピー後0%になると数値で確認します。 
その確認は、セラピーを知らない方でも、確認可能。

 しかも、必要に応じて、意識層に合わせて、顕在意識から無意識へと着実に的確に無理せず徐々に意識の深くへと掘り下げていきます。 



 結果として、こころの奥まで、邪魔していた感情が浄化され、前に進めるようになるわけです。
数字だけでなく、実感として…

 講師の中にも、色々なセラピーやカウンセリング法を学んでも、仕事にできなかった人が、学んだ後すぐに他者にセラピーすることができるようになった… という例が続いています。


 たとえば、村田千恵インストラクターの場合です。
15年間セラピーをいろいろ学んでも、それで報酬をいただけるとは思えなかったといいます。


 それが、フラワーフォトセラピーを習得してすぐ、報酬をいただいていい、と思えたといいます 


 それから、2014年11月に、初めてフラワーフォトセラピーを学び、その後とんとんと進級し、2015年の1月にはインストラクターとセラピストの資格を得た方がいます。
 
 そして、2015年の2月ごろから自分のサイトを作りはじめ、3月には、一般の方にセラピーを開始、さらに4月は教えています。この間、約半年かかりませんでした。

 この方は、堀江洋子講師です。


驚くことに、堀江さんは、最初の受講について問合せされた時は、メールを書くのもドキドキだったそうです。

 お二人とも、なぜ早く仕事にできたのかと言えば、ご本人もかなり努力されていますが、
講座の実習でも、自分の課題をどんどんセラピーできちゃうことは、その理由として大きいでしょう。

 個人差はありますが、セラピストを終える頃には、幼児期はもちろん、赤ちゃんの頃や場合によっては、胎児期などのトラウマまで解消が可能。

 よく受講生が言います。「フラワーフォトセラピーって、実習でも癒せたり癒されたという実感が持ててすごいですね…!」 

 これは、他のセラピーを学んでいる人の言葉です。

 そのことは、実は、スキルが授業中だけで十分、身につく実感があるという、事実の裏付けに他なりません。
 スキルを身に着けて、自分自身を癒せ、結果として自己肯定感が高まります。受講で一石三鳥くらい行けちゃいます。

 同時に、自身の課題をある程度クリアにしておくことは、報酬をいただくセラピストには、こころの準備として必須条件ですが、それを十分に満たせてしまいます。

 よく冗談半分に言うのですが「修了書をもらったら、その足で誰かを帰りに癒してあげられるから」。

 癒すためのツールは、花の写真として教材でお渡ししていますし…(笑)
 写真を広げる場所があれば、カフェでもセラピーはできますので…

 だから「学んだら、知識を復習して覚えて、さらに色々と練習してからでないと人にやってあげるのは無理でしょう?」という常識は捨ててかまいません。

 もちろん、練習不要と言う意味ではありませんが、他のセラピーを教えてkて、ここで二の足を踏む生徒さんをあまりにも多く見かけます。

 実は、フラワーフォトセラピーの場合は、習ったようにとにかく使ってみるだけで、覚えることはあまりありません。
  
 気になったら、まずは体験講座にご参加ください。
 
マジカルなスキルを体験すれば、早く習得できる理由も、わかるはず。

 フラワーフォトセラピーの花の写真が、100%の癒し必要度を0%にするプロセス、
  そして、あなたのテーマに従った、ブロックをどのように解消していくのかがお試しいただけます。

   受講料は 3,000円 

  しかも、ここにお書きしたことがホントだと納得できなければ、体験の受講料を返金します
 ですから、あなたにリスクは、ありません。

  会場は駒込 ハーツイーズ 

  開催日も複数ご用意しています。

 ご参加資格はありません。ご興味をお持ちであれば、どうぞお越しください。
 ご都合の良い日を見計らって、ぜひご参加ください。

【体験講座】 日程は下記の通りです
 1月28(木)10:30~12:30
 1月30(土)13:30~15:30
 2月 3 (水) 13:30~15:30
 お申込みはこちら 体験講座お申込みフォーム

※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※
 なお、これからの講座の日程です

 2月11日までのケアアドバイザー養成講座を受ければ、
 2月のプラクティショナー → 3月のセラピスト まで、一気に受けることも可能です。
  つまり、春から、プロのセラピストの仲間になることも可能なのです!

初級【ケアアドバイザー養成講座】8時間
・どなたにでもご自身や周りの方の課題を癒すのに必要な写真を選べて解放する初歩スキルを1日で学びます。
 
   1月23日(土)ワンデイ10時~19時  講師 内藤 *明日ですが、今日連絡いただければ、何とかします
   2月11日(木・祝)ワンデイ10時~19時 講師 堀江
   3月12日(日)ワンデイ 10時~19時  講師 村田

    お申込みはこちら お申込みフォーム

   1月25(月)&2月4(木)10:00~14:00 2回 8時間
   埼玉県川口市 カパティ 講師;ワトソンひろみ
    お問合せ・お申込み e-mail cuppateatea@gmail.com

中級【プラクティショナー養成講座】全3回 18時間
・一般の人に対応でき、報酬を受け取ることが認められる資格
 主として、恋愛や親子関係を含む人間関係全般の課題に対応できるようになります。
 また、セラピーの体験講座も開催可能。

  2月20(土)、28(日)、3月6(日)
  2月25(木)、3月3 (木)、3月10 (木)
  4月29(金)、30(土)、5月1日(日)
  
上級【セラピスト】全3回 18時間
・ プラクティショナーより深い無意識の感情の解放、
 3歳以下~胎児期までの乳幼児期のトラウマなどを必要に応じて対応できるようになります。
 また、チャクラ調整、離れた人へのセラピーができ、広くクライアントに対して徹底的に深く対応できるセラピストになれます。

  3月19(土)、20(日)、21(月祝)

※ 講師を目指す道があります

講師【インストラクター】全2回 12時間
・ 初級のケアアドバイザーを教えられる資格が得られます。
 プラクティショナーの修了者が対象です。セラピストを受けていなくても、受けられます。
 
  2月19(金)、3月4(金)
   4月などに開講を調整中

講師【ジュニアティーチャー】全 3回 18時間
・プラクティショナーを養成します
 5月他を予定 

講師【シニアティーチャー】全 3回 18時間
・セラピストを養成します
 年内の開催予定

資格内容・講座の詳細はこちら 協会サイト 資格の仕組み

近い将来、お会いできることを楽しみにしいています!  

この記事を書いたプロ

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会) [ホームページ]

心理カウンセラー 内藤由貴子

東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL:03-6869-5434

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
あなたを映し出すオーラソーマのボトル

オーラソーマは、あなたがユメを持っているなら、それをかなえるために、あなたの潜在力を引き出し、自分のユメを生きられるよう、サポートします。 それは、110...

 
このプロの紹介記事
フラワーフォトセラピーとオーラソーマのセラピー、スクール「ハーツイーズ」代表の内藤由貴子さん

望む人生に踏み出すための変化をサポートする、セラピーとスクール(1/3)

 山手線、地下鉄南北線の駒込駅から徒歩約3分にあるハーツイーズ。フラワーフォトセラピーとオーラソーマ®のスクール、そしてカウンセリングを行っています。主宰の内藤由貴子さんは、フラワーフォトセラピー協会の代表理事として、また英国ASIACT認...

内藤由貴子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

フラワーフォトセラピー、オーラソーマのスペシャリスト

事務所名 : ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)
住所 : 東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL : 03-6869-5434

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6869-5434

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内藤由貴子(ないとうゆきこ)

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
親が子にもっている愛の誤解
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 愛の誤解について、何回か書きました。実は、この誤解、親子関係の愛にも同じ...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

追いかけすぎて、愛を失うことを繰り返す・・・ 実は内面で急き立てる何かがあるのです
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 6月にも愛にまつわる誤解について書きましたが、ちょっと復習です。  もし...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

まず、相手を理解する余裕があれば…
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。前回の記事では 同じパターンを繰り返し、愛を失...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

プラクティショナーの卵は3日間でここまでやるんです
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 ただ今、フラワーフォトセラピー協会認定のプラ...

[ フラワーフォトセラピー協会認定講座 ]

今日はたくさんのお客さま、そして北海道から九州まで
イメージ

こんにちは!フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 先日もこちらでお伝えしましたが 、 今日は、数...

[ ウェルカムデイ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ