コラム

 公開日: 2015-11-04 

11/1のウェルカムデイは満席!【言霊 無料プレゼント】

こんにちは。11/1 は、フラワーフォトセラピー協会のウェルカムデイでした。
 ウェルカムデイというのは、年に数回行うイベントで、
 既に、フラワーフォトセラピーを学んでセラピーができる人にとっては、
フラワーフォトセラピーの実践の場であり、
フラワーフォトセラピーが初めての方にとっては、無料で受けていただける機会です。





 さらに、フラワーフォトセラピーを開発した協会会長の本宮輝薫先生の講義があります。

 この日の、本宮先生の講義は、「言霊」がテーマでした。

言葉をなぜセラピーで、使えるかの基本的な理論の話も、興味深かったのですが、
実践編では、女子力をアップさせる言霊など、大いに盛り上がりました。



無料講座にしておくのが、もったいないくらい。

いろいろと質問も出て、理解も深まっただけでなく、ますますフラワーフォトセラピーに興味をもっていただけたのではないでしょうか?

さらに、本宮先生より「皆さんに使ってほしい」と22ページもある言霊のプレゼントです。

コレ、なんと参加者だけではなく、なんと!!!

これを読んている皆さま全員にダウンロードしていただけます。

 どんな言霊かと言うと…

 超高次の「真気」を招き、自分の内部、外側のややこしい邪気を浄化する言霊です。

 あなたをディフェンスし、保護をキープ、自分が自分でいられるように助けてくれます。

 世界も日本も変動しているこの時期、気づいてなくても、必要な人が多いはず。

  そのカギとなるのは「空」です。「そら」ではなく「クウ」です。

 すべてのものには、実体がない、「空」である。
 人間は、ものごとに実体があると錯覚するから、三毒のような苦しみを招く、という仏教哲学の根本に触れるもの。
三毒の貪瞋痴(とんじんち)とは、欲と怒り、痴とは知ったかぶりも無知です。知らないということを知っているのが智。

 「空」という概念は、仏教哲学で、知られています。「色即是空」の「空」です。
これは、実体があると思っているのは、錯覚、その錯覚から離れられる=苦しみから離れられるのが、この言霊です。

 もともと哲学者の本宮先生は、「臨床哲学」として、「空」概念を応用しています。
 難しいことはわからない、という人も、取りあえずダウンロードしてください。もちろん、哲学ですから、宗教ではありません。

 なぜ、フラワーフォトセラピーなのに、花の写真ではないかというと、あいにくこんな超次元の真気の写真は、まだ撮れないんですよ。

 「ダウンロードして、どうなるの?」と思った方、眺めるだけでもいいです。
駒込の教室も、プリントして部屋の真ん中に置いただけで、明らかに空気が変わりました。私もリラックスできました。

 興味があれば、言霊を全部一括、重ねてクリアフォルダに入れて、ペットボトルのフイルムを剥がし、言霊の上に置いておくといいですよ。

お水の味が、変わったと感じる人も多いはず。水は、お風呂に入れても、飲んでも、お茶やごはんに使う、また、スプレーボトルに入れて、部屋に散布してもいいですよ。

 最初の3600次元(!)のところは、白いページですが、それも必要です。22ページあります。
それは「空」の最たる表現とご理解ください。少しずつ変化して、言葉が出てきます。

 使っても水です。無料ツールですので、どうぞご活用くださいね。
  ↓ ↓ ↓ クリックしてダウンロード
「空」言霊全(PDF)

この記事を書いたプロ

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会) [ホームページ]

心理カウンセラー 内藤由貴子

東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL:03-6869-5434

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス・商品
あなたを映し出すオーラソーマのボトル

オーラソーマは、あなたがユメを持っているなら、それをかなえるために、あなたの潜在力を引き出し、自分のユメを生きられるよう、サポートします。 それは、110...

 
このプロの紹介記事
フラワーフォトセラピーとオーラソーマのセラピー、スクール「ハーツイーズ」代表の内藤由貴子さん

望む人生に踏み出すための変化をサポートする、セラピーとスクール(1/3)

 山手線、地下鉄南北線の駒込駅から徒歩約3分にあるハーツイーズ。フラワーフォトセラピーとオーラソーマ®のスクール、そしてカウンセリングを行っています。主宰の内藤由貴子さんは、フラワーフォトセラピー協会の代表理事として、また英国ASIACT認...

内藤由貴子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

フラワーフォトセラピー、オーラソーマのスペシャリスト

事務所名 : ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)
住所 : 東京都港区南青山2丁目2番15号  ウィン青山942 [地図]
TEL : 03-6869-5434

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6869-5434

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内藤由貴子(ないとうゆきこ)

ハーツイーズ(一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
親が子にもっている愛の誤解
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 愛の誤解について、何回か書きました。実は、この誤解、親子関係の愛にも同じ...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

追いかけすぎて、愛を失うことを繰り返す・・・ 実は内面で急き立てる何かがあるのです
イメージ

こんにちは。内藤由貴子です。 6月にも愛にまつわる誤解について書きましたが、ちょっと復習です。  もし...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

まず、相手を理解する余裕があれば…
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。前回の記事では 同じパターンを繰り返し、愛を失...

[ 愛を理解し、自分を知る ]

プラクティショナーの卵は3日間でここまでやるんです
イメージ

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 ただ今、フラワーフォトセラピー協会認定のプラ...

[ フラワーフォトセラピー協会認定講座 ]

今日はたくさんのお客さま、そして北海道から九州まで
イメージ

こんにちは!フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。 先日もこちらでお伝えしましたが 、 今日は、数...

[ ウェルカムデイ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ