山内眞紀

やまうちまき

ハピネス・マリッジ

[ 中野区 ]

コラム

 公開日: 2016-04-08  最終更新日: 2016-06-17

交際がなかなか続かない男性へ

交際がなかなか続かない男性


お見合い後の「交際」ですが・・
「交際2,3回のデートはお見合いの延長」とお考え下さい。

つまり、「交際」と言っても
まだ何も知らない男女、
初めてのデートで急に彼女彼氏づらをしてはいけません。

交際2,3回のデートは、まだ「お見合い」のようなものだと思って、
相手への配慮を怠ってはいけませんね。

実際、「交際」1回目のデートで”お断り”されるケースがとても多いのです。

もう一度会ってみたけど、なんとなく違った・・
もう一度会ってみたけど、楽しくなかった・・

こんな風に感じられると、次はありません。

「交際」1回目のデートでガッカリされること

具体的には、
・食べ方が汚かった。
・マナーが悪かった。
・自分の話ばかりで人の話を聞かなかった。
・デートプランも何もなく、頼りなく感じた。
・細かく割り勘だった。

・過去の恋人の事を悪く言っていた。
・家族の悪口を言っていた。
・価値観が合わないと思った。
・金銭感覚が合わなかった。
・早急に具体的な結婚の話をされた。
・愚痴が多かった。等など・・

「交際」1回目のデートでガッカリされることも多いんです。

こちらは気に入っているのに
「交際」が続かない。真剣交際に至れない。
交際して、1回目のデートで断られる。

こういう方は1度、仲人さんか、
気の置けない異性のご友人に相談してみてください。

「気になる癖や、改善したほうが良いところを教えて」と、
率直に聞いてみて下さい^^

案外、自分では気がつかない事で、配慮が足りなかったり、
相手に不快感を与えていたり、
言ってはいけない事を言ったりしている場合があります。

「なんだ、そんな事!?」って事も多いです。

でもその「そんな事!?」が大きかったり、
そんな事であなたの人間性を判断されてしまって
残念なことになってしまうのは勿体ないですよね。

もちろん、相性、価値観、ご縁のものですので、
本当に”ご縁のある方”と出会うまで、何度も果敢に出会って欲しいのですが、
改善できる所があれば、改善して行くのも大事なことです。

歳を重ねれば重ねるほど、
素直に人の話を聞けない、受け入れられない事もありますが、
そこを頑張って、

【客観的な意見や問題点を、素直に聞く耳を持つ】
これが婚活に成功する、一つの方法です!



初デートの割り勘問題

具体例として割り勘問題に少しふれます。
【初デートで、細かく割り勘にされた】

割り勘問題は賛否両論ありますが、お見合いやお見合い後のデートは、
基本、男性がスムーズに奢ってあげて欲しいです。

言っても数ヶ月です!(最長6ヶ月)
「この人と交際を続けたいな」と思った女性には、
「ケチな人」と思われない方が断然良いですね。

なにも毎回高級レストランに行くことはありません。
お互いの金銭感覚、価値観を図る意味でも、あまり無理することはないですよ^^

でも、「最初のデートで映画代も食事も全部割り勘だった・・」
こうなると、よっぽど好かれない限り、
80%の割合で、お断りされてしまいます。

初デートから3回くらいのデートは、相手もまだ様子を見ている段階です。
普通に出会って恋愛しているのとは違うので、
お見合い後のデートはそこは気をつけましょう~。

たまに、「1000円や2000円だけ受け取った」と言う話も聞きます。
これも賛否両論ありますが、

気心が知れるようになってからは良いと思いますが、
基本は、『かっこ良く受け取らない』方が無難です^^

割り勘ですと
「この人と結婚しても、凄くケチなのでは・・」と、夢がない。不安になる。

または、「私をそんなに好きじゃないから、お金出したくないのね・・」
そんな風にも思われます。

当会のお見合いでは、お茶代は男性が払うのはルールですが、
以前のお見合いでこんなことがありました。

「ケーキは自分で払うから食べていいですか?」と女性が聞き、食べました。

お会計の時、女性がケーキ代を払おうとしたら
「仲人さんに”奢れ”と言われてるから、僕が全部払った事にしておいて下さい」
と言ってケーキ代を受け取った男性がおりました。

う~ん・・・
かなり余計な一言ですね・・

なんなら、この一言がない方がまだマシでした。

「自分で払うと言って食べたんだから払うのは当然だ」
そう思う人もいるでしょうが・・

お茶とケーキくらい気持ち良くおごってあげましょう~。
それで女性の気持ちを少しでも掴めるのなら、お安くありませんか?

ただし、ブランド物や高価な物をねだる女性は要注意ですよ^^


また、「いつもご馳走になってるから、今日は私が出します。」とか
「お弁当作ってきたから公園でデートしませんか?」とか
手作りのクッキーなんか作って来てくれる、そんな女性が良いですよね?

「この人に好かれたい」「あの人に何かしてあげたい」
そう女性が思うには、こちらも何かしらの努力や魅力が必要なんですよね。

割り勘問題だけで、長くなりました...


お見合いで断られる、または交際が続かない男性は、
自分では気づかない”何か”がある場合が多いです。

ちょっと改善すれば良いこともたくさんあります。

そういう方こそ、親身になってくれる仲人やアドバイザーが必要です。
ご相談は初回無料です。
お気軽にお問い合わせください

アラサー・アラフォーの結婚相談所
【ハピネス・マリッジ】仲人 山内眞紀
 
成婚者お喜びの声
 よくある質問
 HP
 ブログ

この記事を書いたプロ

ハピネス・マリッジ [ホームページ]

山内眞紀

東京都中野区江古田 [地図]
TEL:080-5689-7990

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
成婚者の声
イメージ

アラサーアラフォー、アラフィフの成婚者さまより嬉しい感謝のメッセージを頂いています。【アラフィフ40代、50代カップルのご成婚】40代再婚B子さん50代初婚...

当会が選ばれる理由
イメージ

※結婚相談所「ハピネス・マリッジ」は、【福利厚生代行アウトソーシング企業の最大手、『株式会社リロクラブ(RELO CLUB)』】との業務提携をスタートさせました。...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
山内眞紀 やまうちまき

アラフォー・アラサーの婚活を小さな結婚相談所ならではのきめ細やかなサポートで結婚へ導く(1/3)

「第一印象を良くすることは、結婚へ繋げるためのとても大切な要素です。そのため、私はご相談者に対して、本音のアドバイスを正直にお伝えすることもあります。でも実際、私のアドバイスを素直に受け入れて、お見合いから交際に結びつくケースが非常に多い...

山内眞紀プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

30代40代の男女へ的確なアドバイスとサポートで幸せな結婚へ

会社名 : ハピネス・マリッジ
住所 : 東京都中野区江古田 [地図]
TEL : 080-5689-7990

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-5689-7990

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内眞紀(やまうちまき)

ハピネス・マリッジ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

山内さんのおかげで、理想の女性と成婚出来ました

自分なりに婚活しておりましたが、なかなか良い結果が得られ...

A男さん
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
「こんな人が結婚出来る」婚活が上手く行く人と失敗する人の違いとは
イメージ

 「こんな人が結婚出来る」婚活が上手く行く人と失敗する人の違いとは 婚活をしている方は世の中にたくさん...

[ 婚活男女へお見合いアドバイス ]

お見合いのメリット・仲人型7つの利点とは?
イメージ

少子化が進み、生涯未婚率も上昇している現代。個人主義、価値観、生き方の多様化もあり、なかなか自分の価...

[ 婚活男女へお見合いアドバイス ]

お見合いで残念だと思う男性とは
イメージ

 お見合いで残念な男性は お見合いの立ち合いをしたときに、お相手男性の印象や対応に「残念だな~」と思...

[ 婚活男性へのお見合いアドバイス ]

恋愛経験が少ないアラサーアラフォーの婚活は
イメージ

 アラサーアラフォーの恋愛経験が少ない人の婚活 30代40代でも、『交際経験が少ない』または、「あま...

[ 婚活男女へお見合いアドバイス ]

40代後半女性が成婚出来たわけ
イメージ

 40代後半アラフィフ女性より成婚アンケート 先月、成婚退会したアラフィフカップルと成婚お祝い会をしま...

[ 婚活女性へのお見合いアドバイス ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ