コラム

 公開日: 2018-01-10 

靴選びで1番大切なこと&クリアランスセール開催中

デザインよし、履きごこちよしの靴

サイズが合わない、すぐ足が痛くなる、履きごこちがいい靴はちょっとダサい…。
靴選びに関して悩みを抱えている方、実店舗にいらしたお客様から聞いた生のお声です。

かっこいいけど履きにくい、かわいいけど足が痛くなる…では元も子もありませんので、しっかりと履き心地にもこだわり、さらに洋服のようにサイズもデザインもカラーも豊富で、好きなもの選ぶことが出来るような靴を作りたい。その想いから「華の風」ブランドが誕生しました。

靴選びで1番大切なことは「自分の足のサイズをきちんと知ること」

靴にお悩みの方でも、自分の足のサイズを知らない方がほとんどです。
何となく試着してみて「23.0cmだと小さいかなぁ~、ピッタリ過ぎて痛くなりそうだし…」なんて思っている方も大勢いらっしゃいます。実際に測ってみると、皆さん自分が思っているよりも足が小さいことに気づくはずです。

華の風のお店では、必ず何足も納得いくまで試着をしていただくようにしています。どこかに違和感のある靴では長時間履いていると擦れて痛くなったりと、お客様にとっていいお靴とは言えません。

華の風 催事

催事の店舗でもしっかりサイズ計測いたします!

おかげさまで東京や名古屋など、全国の百貨店の催事などに出店させていただくことも増えてまいりました。ぜひこういったイベントも利用して《ご自分の足のサイズ》を知っていただき、期間販売で実際に何足も試着していただいて「これだ!」と思う靴をお求めいただくことをおすすめしております。

2018年、初めの催事イベントは名古屋駅にある名鉄百貨店さんのクリアランスセールです!

華の風 催事
催事:秋冬婦人服 最終クリアランスセール
会場:名鉄百貨店本館3階
    婦人エレガントプラザ(大人のおしゃれとトラベルファッションフロア)にて。
期間:2018年1月10日(水)~16日(火)


クリアランスセールでも21.0cmの小さいサイズから、25.0cmまで、また幅広や外反母趾にお悩みの方にも快適に履いていただけるよう、4E・5Eもご用意しておりますので心行くまでご試着いただき、納得いく靴に出会っていただければ幸いです。



セールならではのお買い得価格も




私、後藤がテレビショッピングの番組にてご紹介させていただいた大好評のデザインシューズや、履き心地抜群のコンフォートシューズ、人気のショーツブーツなど、現品限りの最終価格にてお求めいただけます!気になっていた靴があれば、ぜひチェックしてくださいね。

また、実際に手に取って、履いていただければ、ソール底やマジックテープ、ゴム紐など履き心地に繋がる細かなこだわりも感じていただけると思います。


セール品であっても、押し売りはいたしません

私たち「華の風」では、私も含め社員全員に「押し売りは絶対しないこと」を徹底しております。

何も購入されなくても、お客様にご自分の足のサイズを知っていただいただけでも嬉しいですし、お客様との会話の中で、新しいご意見やインスピレーションをいただけると、今後のデザイン・仕様などに役立てることが出来ます。

「試着したら買わなきゃいけない気持ちになる…」と構えずに、「サイズ計ってみよう」くらいの気軽な気持ちでお越しいただければと思います。



*****************

ご質問や「華の風」についてのご感想などございましたら、いつでもご連絡ください。
[[お問い合わせメッセージ https://mbp-tokyo.com/hananokaze/inquiry/personal/] 

☆「華の風」は毎日履きたい!歩きやすさ抜群&お洒落なコンフォートシューズ☆
あなたが欲しかったサイズ、履き心地、きっと見つかります!
小さいサイズも!大きいサイズも!豊富なサイズ展開で好評
ウエブショップもあります。是非チェックしてください
「全国どこでも送料無料華の風オンラインショップ」https://shopping.geocities.jp/hananokaze/index.html

この記事を書いたプロ

レディースシューズ 華の風 [ホームページ]

靴職人 後藤篤志

東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F [地図]
TEL:0568-54-3393

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
 
このプロの紹介記事
軽い・履きやすい・疲れない・おしゃれな本革女性靴専門店店主 後藤篤志さん

「デザイン&カラー豊富・履きやすくて軽い・本革日本製」の女性靴で女性の悩みを解決(1/3)

 女性は年齢に関係なく、いつでもおしゃれしたいもの。誰かに美しさを認めてもらいたい気持ちも、もちろんありますが、“自分が満足するおしゃれをすること”そのものが、女性にとっては嬉しく、心満たされるからではないでしょうか。 洋服はサイズもデ...

後藤篤志プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

デザイン・色展開豊富な軽くて日本製本革コンフォート女性靴

店名 : レディースシューズ 華の風
住所 : 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F [地図]
TEL : 0568-54-3393

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0568-54-3393

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

後藤篤志(ごとうあつし)

レディースシューズ 華の風

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ