コラム

 公開日: 2017-09-01 

男性会員様から見た、婚活(お見合い)、ご意見、ダメ出し、ランキング!

男性会員様から見た、ご意見、ダメ出し、ランキング!


お見合いから分析し、ランキングと解説をつけてみました。

1.フィーリング
2.お写真とのギャップ
3.忙しすぎる
4.肌
5.服装

女性側のフォローも含めて、私の客観的な解説をいれて、記載させていただきますね。

【1.フィーリング 】


連絡先交換中、この理由でお断りされることが多いかと思います。
でも、注意しないといけないのが、柔らかい表現でフィーリングと言われていますが、
実際のところ、次回会いたいと思えないという理由ですから、
”好みじゃない、女性として・結婚相手として見られない”、ということだと思います。

かといって、何が原因なのか?はお相手との相性もあったりしますし、
他の方には気に入られることがあったりするわけで、これが一番難しいところですね。

【2.お写真とのギャップ 】


最近は男性のほうも、お写真とのギャップがありますが、
やはり女性でもありますね。
お見合いの時は、プロフィールのお写真と同様、
下時からきちんと仕上げて、アイメイク(アイライン)などもいれて、
可愛くしてお見合いに臨んでくださいね。

【3.忙しすぎる 】


忙しいという理由で、連絡先交換中、あまり会わないという方が多いようですが、
お見合いでは、一目ぼれが少ない分、何度も会って情を深めることが大切です。

しかし、友達との約束を優先したり、自分優先で、時間をつくらないという方もいますね。
でも、そうやって時間を作らない方は、なかなか成婚へは結び付いていないと思います。

やっぱり、早くに成婚する方は、連絡先交換中は、
まめにお相手と連絡をとり、デートをされているものです。
最初、嫌だと思った方でも、会っていくうちにOKになるってことはあります。
先日、会員様とお電話していたのですが・・
最初は生理的にNGと言っていた男性のことを、
最近は、会ってて楽しいと思うようになったとのことです。

結局、週1は会っているようですね。こういったことがご縁を深めるポイントでしょう。

【4.肌】


年齢を重ねると、残念ながら、肌は劣化します。
お写真では分からない、肌の劣化は、お見合いではばれてしまいます。

ある男性は、「デートは必ず昼間する」と言っていました。
それは、肌をチェックするためだそうです。夜は、ごまかせますからね。

お化粧も大切ですが、素肌をどれだけメンテナンスしているかも男性は見ています。

【5.服装 】


年相応の綺麗な服を着こなしているか?を見られています。

例えば、ある女性を男性に紹介した時に、
プロフィールの服を見て、「この服が嫌ですね、センスが感じられない」と言われ断られたことがありました。

ある男性は、ルックスとかはともかく、オシャレにポイントをおいている方もいました。
高い服を購入すればいいのか?というと、それは違います。
値段と質と、考えて、お手頃のお洋服でも綺麗に魅せることはできます。
また、自分に似合っているか?も考えた上、男性受けもするか?の中間をとり、
綺麗に魅せるように努力しましょう。

異性からの意見など参考にしていただき、
少しでもお見合い活動がスムーズにすすみますように、心より願っております!


面談予約は→https://www.ganmi.jp/interview2.php

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL:03-6450-2089

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL : 03-6450-2089

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6450-2089

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
リベンジ婚活でご縁はあるのか?

 すぐにあきらめてしまう婚活 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。婚活が流行りだし、一度...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。地震の夜、皆様...

[ 結婚について ]

女性 婚活ファッションの大切なポイント!(こんな服で成功する ・こんな服で失敗する)

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。婚活ファッションの大切なポ...

[ 婚活必勝ポイント ]

間違ってはいけない恋愛テクニック!本や相談相手をうまくチョイスして

 その恋愛テクニックあっている? 適齢期となり、結婚したいと思った時ほど、なかなか恋は成就しないもの。...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

婚活アプリとお見合いの違い

 出会いのひとつの形としての婚活アプリ 出会いを探したい。そう思った時、どの出会いツールを使用します...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ