コラム

 公開日: 2017-07-15 

間違ってはいけない恋愛テクニック!本や相談相手をうまくチョイスして

その恋愛テクニックあっている?


適齢期となり、結婚したいと思った時ほど、なかなか恋は成就しないもの。もどかしい恋心ですね。

婚活はただ単に突っ走っしたからといって結果はついてこないものです。
少しでも恋を成就させるためには、恋愛テクニックを自分のものにしないといけません。

そんな時、頼りになるのが恋愛ハウツー本や友人。
あなたはどんな恋愛 ハウツー本 を読み、誰に相談していますか?

誰しも恋をして、その相手と関係を築きたいと一生懸命に努力します。
でも、うまくはいかない・・なんてこともあると思います。

学生時代の恋は、将来について考えることもなく、ルックスだけを重視したり、
本能だけで動いたとしても、意外にも簡単に恋愛は実ったりします。

しかし、大人になるにつれ て、そう簡単には恋が成就しなくなっていく傾向にあります。

そうなると、どうしたら成就するのか?を考え、恋愛テクニックを身に着けようと思うものです。
しかし、テクニックを使ってみてもそう簡単にうまくはいかない・・・

そういった方の中には、テクニックを使う方向性が間違っている方もいます。
あなたはどうですか?

世の中には、恋愛テクニック本も多数出版されており、
どれが効果的なのかもいまいち分からなかったりします。

ですから本選びの段階から間違ってはいけません。
ポイントなのは、自分の意中の人=ターゲットの傾向を知っておくことです。
ターゲットによっては、攻めるポイントが違うのですから、どの本を選択するのかも大切なことなのです。

一時期ブームになりました、
恋愛テクニック本に「エレン・ファイン+シェリー・シュナイダー」著書の
『“THE RULES”理想の男性と結 婚するための35の法則』があります。

ここには、自分から追うのではなく、追わせる、ということが書かれています。

しかし、これもターゲットによっては、そのとおりのテクニックを使ったとしても結果がついてこないのです。

例えば、当社が運営しています結婚相談所の出会いでさえも、追わせる姿勢でいては、
恋愛が成就することはありませんし、結婚までたどり着けません。

時には、積極的に追うことも必要なのです。
結婚前提の出会いだからといって安心してはなりません。

どうしたら結婚相手として見てもらえるのか?見てもらうためにはどうすればよいのか?
ここでもテクニックが必要になってくるのです。

どんな出会いにでも、大なり小なり恋愛テクニックは使用するべきですが、
そのテクニックというのは、まず、自分のものにする、身に着け ておかなければなりません。

恋愛テクニック本を読んだとします。
そのテクニックを使用しましょう、となりますが、その使用方法を間違ってしまうことがあるのです。
うる覚えでテクニックを使用したり、
自分の解釈で理解して使っている場合には、まったく効果が出ないといことがあるのです。


理学博士号を持ち、恋愛に関して多数の本を出版されています
“ぐっどうぃる博士”曰く、
"「僕の本をたくさん読んで実行したとしても、テクニックを間違って 使っている人がたくさんいる」"とのことです。

本を読むということは大切なことなのですが、
本を読んでも理解をきちんとできておらず、
自分の脳で勝手に理解をしたと思っているわけです。

これを確証バイアスといいます。
社会心理学における用語で、個人の先入観に基づいて自分に都合のいい情報だけを集めて、
それにより自己の先入観を補強するという現象です。
これが意外に厄介な結果を起こしますので、きちんと本の内容を理解することもポイントです。

誰に相談するかで未来がかわる?


また時に、友達や専門家にアドバイスをもらうこともあります。
しかし、友達と専門家のアドバイスが全く違うということもあるでしょう。

誰に相談するかによっても、アドバイス結果が変わってくるということもありますので、これも要注意ですね。
私の経験でいえば、相談相手はあなたの近くに存在しない方が良いと思います。

なぜなら、近くにいる存在ですと、あなたの味方をしてしまう可能性が高いからです。

こんな良い子なのだから・・うまくいってほしい、そんな感情がはいってしまい、
バランスよく判断をすることができなくなるものです。
もしたくさんの方にアドバイスを受けたければ、
複数にアドバイスをもらい、平均的に考える必要もあるでしょう。
特定の人のアドバイスが正しいというわけではない、ということです。
アドバイスというのは、あくまでもひとつのポイントとして、
自分の思考の一部に取り入れるくらいに考えておくとよいでしょう。

先日、会員様からお見合い相手のご報告がはいりました。
しかし、デートをしている男性が、ミラーリング効果を使っているのが、
バレバレで、逆効果だったというのです 。
ミラーリング効果とは、相手の話し方や表情を真似したり、
相手が言ったことを繰り返して言ってみたりすることです。

これは、自然に行えば、サブリミナル効果のように潜在的に意識に働きかけることができます。
相手にばれてしまえば、気持ち悪いと思われてしま い、努力が水の泡になってしまいます。
テクニックを少 しだけ取り入れるさじ加減も大切なポイントですね。

心を惹かれる意中の相手が見つかったら、6つのポイントを忘れず



1 ターゲットをリサーチ
2 効果的な恋愛本のチョイス
3 自分の脳で解釈しない
4 相談相手のチョイス
5 テクニックを自分のものに
6 さじ加減も忘れずに


意中の相手には何が効果的かを考えて、テクニックは完全に自分のものしてから試しましょう!
大人になってからの恋愛だからこそ、恋愛テクニックを試してみるべきです!


面談予約は→https://www.ganmi.jp/interview2.php

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL:03-6450-2089

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL : 03-6450-2089

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6450-2089

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
リベンジ婚活でご縁はあるのか?

 すぐにあきらめてしまう婚活 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。婚活が流行りだし、一度...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。地震の夜、皆様...

[ 結婚について ]

女性 婚活ファッションの大切なポイント!(こんな服で成功する ・こんな服で失敗する)

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。婚活ファッションの大切なポ...

[ 婚活必勝ポイント ]

男性会員様から見た、婚活(お見合い)、ご意見、ダメ出し、ランキング!

 男性会員様から見た、ご意見、ダメ出し、ランキング! お見合いから分析し、ランキングと解説をつけてみま...

[ 結婚相談所ganmiについて ]

婚活アプリとお見合いの違い

 出会いのひとつの形としての婚活アプリ 出会いを探したい。そう思った時、どの出会いツールを使用します...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ