コラム

 公開日: 2016-12-27  最終更新日: 2017-04-15

リベンジ婚活でご縁はあるのか?

すぐにあきらめてしまう婚活


結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

婚活が流行りだし、一度は行ってみようと思うお見合い活動ですが、
人というのは、すぐに諦めてしまう動物です。

数名とお見合いしても、好きになれない、いい人がいない・・
すぐに弱音を吐き出します。

また、思っている以上に自分にだめだしをされる為、否定されることがつらくて、逃げ出してしまいます。

いい人に出会えないから、プライベートで頑張ってみる?


一度婚活をして、いい人に出会えないとすぐに諦める方は、
結局、出会いがないといっていた、プライベートで頑張ってみようと、お見合い活動を辞めてしまいます。

しかし、出会いがなかったから、お見合いを始めたのに、また元通りになるだけです・・・

もちろん、婚活をして苦しんだ経験をもって、プライベートでのご縁を大切にして、結婚にいたる方もいます。
でも、そんなに簡単なことではないのは、自分がよく知っています。
プライベートの出会いでは、恋愛まで発展しても、結婚にたどり着くまでは大変だからです。

もう一度だけやってみよう!リベンジ婚活


そして、再度、お見合い市場に、年齢を重ねてから戻ってくる傾向があります。

しかし、それはそれは、条件的には厳しくなっていますので、もっと苦しい活動になるのです。

婚活はつらいので、逃げたくなる気持ちはわかりますし、
ずっと心を折らずに人と会い続けることは本当につらいことです。

ですから、少し休んでもよいと思いますが、結婚を目標にするのであれば、誰かとは会い続けないとなりません。

今年は、一度退会された方の再入会が多かった年でした。
人によっては数年の間があいた方もいました。

プライベートで色々なことがあり(親の病気などの理由が多い)、
やはり、結婚したいと思いなおしをされています。

つらい活動ですが、リベンジ婚活で結婚される方もいますので、
一度諦めてしまった結婚を目標に、再度頑張ってみることも必要でしょう。

来年も皆様のご縁が成就しますようにと願っております!

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL:03-6450-2089

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL : 03-6450-2089

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6450-2089

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。地震の夜、皆様...

[ 結婚について ]

【婚活】パーティーで、参加者が言われる3つのこと!

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。【婚活】パーティーで、参加...

[ 婚活必勝ポイント ]

【婚活】ちょっとした心遣いが、結婚できるかの分かれ道

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。【婚活】ちょっとした心遣...

[ 婚活必勝ポイント ]

【婚活】家を出る時から、歩き姿・立ち姿を見られている?

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。【婚活】家を出る時から、歩...

[ 婚活必勝ポイント ]

【婚活】女性が自分でお支払いしてもいいと考えている額は、○○円?

HPのブログ更新しました。ほんの少しのことで、結婚できるか変わっています。【婚活】女性が自分でお支払...

[ 婚活必勝ポイント ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ