コラム

 公開日: 2015-10-21 

結婚相談所の活動に「疲れた」場合の対処方法は?

婚活は疲れるものだから

大手の結婚情報センターからは、条件やプロフィールをコンピューターでマッチングした情報が毎月、センターによっては毎週のように送られてきます。アプローチしても断られたり、実際に会えたとしても、タイプの人とはほど遠い・・・。パーティーにせっせと通っても良い人に出会えない・・・。

情報センターには膨大な数の会員が登録されているのに、自分だけがずっと良い人に出会えず、交際もできず、結婚もできない日々を過ごしてしまうのではないかと悩み、そして疲れます。疲れてくると、活動が億劫になり、活動にも力が入らなくなります。なんとなく在籍し、月会費だけを払い続けているという状況になっておられる方も多いのではないでしょうか?

疲れても悩んでも相談できる人がいない状況は辛いものです

婚活で、悩みや不安があるのは当たり前です。しかし結婚情報センターでは、アドバイザーがフォローをすることはありません。

情報センターは出会いの場を提供するところですので、その出会いの場で自分がどれだけ積極的に活動できるかにかかっています。
積極的な活動ができる人といえども、期待が何度も外れてしまえば疲れてしまいます。疲れてしまったら積極的な活動はできませんよね。

その点、結婚相談所では、アドバイザーの手厚いフォローがあるので、不安や悩みを常に相談できます。不安や悩みが解消すれば、また前向きに「婚活を頑張ろう」という気力がわいてきます。

あなたの知らない魅力的なあなたを引き出せるアドバイザー

結婚相談所のプロのアドバイザーは、活動がうまくいかない時は、会員様に寄り添って励まし、前向きに活動できるようにフォローします。時には厳しいことも言います。

でも、その言葉によって、自分の知らなかった自分の魅力に気づくきっかけになることも多いのです。初めて会うお相手の方に、ステキなあなたを少しでもわかっていただき、魅力が伝わって良い結果につながるように、アドバイザーはプロの目であなたをしっかり見ます。

アドバイザーに自分の本音を語り、的確なアドバイスを受けることで気持ちが楽になります。普段から自分の本音を語れない人も、いつの間にかアドバイザーの前ではいろいろな話をされるものです。
その中で、アドバイザーはあなたに合う人をアドバイスしていけるのです。「ステキだな~」って思える人が現れたら、交際できるようにフォローもします。

アドバイザーと二人三脚で進めていく活動は気持ちも楽ですし、また早く結婚までたどりつくことが多いのです。

今、婚活の真っ最中で疲れてしまっている人には、結婚相談所の扉をノックしていただきたいです。一人で悩んでいても前には進みません。婚活には、決断力とスピード感が何よりも大切。足踏みしている時間はありません。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ