コラム

 公開日: 2015-08-12  最終更新日: 2015-08-19

結婚相談所で早い段階で「結婚がすぐ決まる人」の特長は?

結婚相談所に入会したら、すぐに結婚できるの?

結婚相談所に入会すれば、すぐに結婚できるのでしょうか?

高額な費用がかかるだけで、結婚できないという人もいます。けれども実際にすぐに結婚できる人もいます。「婚約しました」と報告に来てくださる会員様も、たくさんおられます。その晴れ晴れとした笑顔に、心から良かったなぁと思います。そして、こんなステキな笑顔の女性に、お相手の方は惹かれて婚約されたんだなぁということが分かります。

こんな女性はいつでもモテモテ

では、結婚相談所ではどんな女性がモテモテなのでしょか?

まずは第一印象がステキです。明るくて笑顔が似合う、周りをパッと明るくするような女性はやはり人気があります。

お見合いの席では「お時間をつくってくださり、ありがとうございます」という感謝の言葉、気持ちを表せる方。少々の緊張や、テレは可愛いらしいのですが、緊張しすぎてブス~っとした印象にならないように。それなら「緊張しています」くらいは、言ってしまいましょう。この素直さが大事。楽しいのか嬉しいのか、悲しいのか、感情を素直に出せる女性は、男性からすると分かりやすく可愛らしいのです。

「何を考えているのか、全くわからない・・・」っていう女性は苦手。喜怒哀楽は激しすぎるとびっくりされてしまいますが、節度をもった感情の表現は大切です。「自分の気持ちを出すのが苦手、必要以上に緊張してしまう」という方も大丈夫!

結婚相談所では、そのためにアドバイザーがいるんです。あなたが十分に魅力を発揮できるように、アドバイスをします。これまで気がつかなかったあなたの魅力をお伝えするのが、アドバイザーの仕事です。

こんな女性は結婚が早く決まります

ステキな笑顔で明るい前向きな女性はモテますし、結婚が早く決まり、結婚相談所をサッさと卒業されます。

成婚が早い女性は条件や希望にあまり固執せず、柔軟性があります。素直で前向きなので、アドバイザーの意見にも耳を傾けます。

データだけで判断することなく、アドバイザーと相談したり、自分にとっての結婚、結婚相手をよく考えます。「データは所詮データでしかない、結婚までには至らない」ということを早々に理解されます。

結婚相談所に入会されると、みなさん、だいたい高い条件を提示されます。
けれども、高い条件を全て満たす人はほとんどいません。それで「自分に合う人がいない」というのでは、お見合いすらセッティングできません。データだけでは分からない相性を知るためには、実際に会ってお話をしないと分かりません。
お話をする中で、自分と価値観が似ている、一緒にいると楽しい、居心地がいいというのが分かってお互いに惹かれていくんです。

条件だけにとらわれていると、決まるものも決まりません。あなたが本当に優先したいもの、ゆずれないものは何かということを考え、うわべの条件だけにこだわらないことが婚活を成功させる早道です。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ