コラム

 公開日: 2015-10-09 

結婚相談所を利用して結婚「できる人」「できない人」の差は?

結婚相談所での活動で本当に結婚できるのでしょうか?

結婚相談所のシステムやアドバイザーの力量などで、成婚率がかなり違ってくることは何度かお話ししてきました。

登録の会員数が莫大な数でも、ひとりひとりに合った方との出会いがなければ、結婚どころか交際までも進みません。コンピューターのシステムを上手に使って、マッチしたとしてもそれはデータ上ではマッチしているだけなのです。
条件面だけがマッチしているにすぎません。実際に出会うのは生身の人間です。「会ってみたけれど、ぜんぜんタイプの人ではなかった」ということが多々あるのは、人はデータだけでは判断できないということですね。
だから大金をたくさん払って入会し、せっせとマッチングしているのに、良い出会いがない、結婚できないということが起こってくるのです。

人と人が出会うということ

結婚相談所では経験を積んだアドバイザーいます。ネットワークを駆使し、たくさんの会員様の中から、様々な点を照らし合わせて判断してお見合いを設定します。人と人が出会うのですから、コンピューターという機械のマッチングだけでは判断できないことも踏まえ、会員様と相談しながら進めていきます。

それでも結婚できないのは・・・

アドバイザーが紹介して、いろいろなフォローをしながら進めても、どうしても交際まで至らない人、交際途中で破局して結婚まで至らない人がいます。

では、どんな方が結婚まで至らないのでしょうか?
まず大きな点をあげるとしたら、素直に人の話を聞けない方です。アドバイザーがどれだけ親身になってアドバイスをしても、聞いてもらえないなら何の進歩もありません。

結婚相談所では、結婚できるまでお見合いを続けていきますが、それが悪循環を生み出している場合もあります。「この人がダメでも次がある」となってしまい、ひとつひとつの出会いを大切に育もうとしなくなる方がいます。
そんな方は、相手に少しでもイヤなところを見つけると、「無理です」とすぐに結論を出してしまいます。
そしていつの間にか、完璧な人を求めだします。そんな完璧な人なんていません。どんな出会いも大切にすることができず、誠実に対応できない方が、お相手から好かれるはずもありません。

そしていつまでも結婚できないことを、お見合い相手やアドバイザーや結婚相談所の責任にして、退会されることもあります。

結婚が決まる方は、アドバイザーの話を真摯に受け取り、自分のものにしていきます。これまでファッションに無頓着、ノーメイクだった女性が、どんどん美しくなっていくさまはとてもステキです。

柔軟性があり、常に前向きに自分を変えようとする姿があります。そういう素直で可愛らしい女性は、男性からみても魅力的ですし、そういう方が結婚できるのは自然なことですね。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL:03-6450-2089

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都東京都品川区上大崎3‐9‐8 [地図]
TEL : 03-6450-2089

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6450-2089

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
リベンジ婚活でご縁はあるのか?

 すぐにあきらめてしまう婚活 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。婚活が流行りだし、一度...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。地震の夜、皆様...

[ 結婚について ]

男性会員様から見た、婚活(お見合い)、ご意見、ダメ出し、ランキング!

 男性会員様から見た、ご意見、ダメ出し、ランキング! お見合いから分析し、ランキングと解説をつけてみま...

[ 結婚相談所ganmiについて ]

間違ってはいけない恋愛テクニック!本や相談相手をうまくチョイスして

 その恋愛テクニックあっている? 適齢期となり、結婚したいと思った時ほど、なかなか恋は成就しないもの。...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

婚活アプリとお見合いの違い

 出会いのひとつの形としての婚活アプリ 出会いを探したい。そう思った時、どの出会いツールを使用します...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ