コラム

 公開日: 2015-10-06 

結婚相談所の失敗しない選び方!成婚へ向けて相談所を探す!

結婚相談所の違い

あちらこちらに結婚相談所ができています。晩婚化が進んでいると言われていますし、独身の人もたくさんいます。

けれどもその独身の人たち全員が、独身を謳歌しているわけではないんです。結婚はしたいけれど、なんとなく独身で過ごしてしまったという人も実は多いのです。

だから結婚相談所が、あちこちにできているのではないでしょうか?

結婚相談所には大きく分けて3つのタイプがあります。若い人に人気のあるインターネット型は、出会い系を進化させたものと言われています。
入会金が無料のところもあり、低コストで活動ができます。毎月決められた人数の枠内で気になった人にメールを送り、お互い了承すれば連絡先を交換します。
その後、交際するのも別れるのもお互いの気持ちだけで進めていくことができます。
本人確認の書類などの提出が必要ないところも多く、注意が必要です。

二つ目は広告費用を莫大にかけているので、誰でも一度は目にしたことがある大手の結婚相談所。主にコンピューターで膨大な会員様のデータをマッチングさせて、その情報をもとに会員様が自分で相手とやりとりをしながら活動を進めていきます。
自分でアプローチをして、お見合いや交際の申し込みも全て自分で行ないます。
パーティーやセミナーもありますが、アドバイザーなどのフォローはほとんどありません。そのため、積極的に活動することが苦手な人には不向きです。膨大な会員数を誇りますが、いい感じでアプローチが進んでいた相手の人が、いきなり退会することもありますし、
結婚までのフォローがついていません。

アドバイザーのフォローが受けられないのは、やはりデメリット

先にあげた結婚相談所の2つのタイプは、アドバイザーのフォローがないので、全て自分で活動することになります。
みなさんはどうですか?すぐに誰とでも打ち解けて、仲良くできるでしょうか?

よっぽど社交的な方でないと、難しいのではないでしょうか?ましてや男女の出会いとなると、もっと難しいと思います。
それに結婚相手を探す婚活となれば、慎重になります。慎重になりながらも、どんな人なのかをしっかり見極めなければなりません。慎重になり過ぎてしまって、交際が進まず終わってしまうことの方が多いのではないでしょうか?

婚活を成功させる鍵は結婚相談所のアドバイザーのサポート力

いくら膨大な会員様のデータがあっても、それを上手に活用できなくては意味がありません。
アドバイザーのサポートをしっかり受けられる結婚相談所では、膨大なデータの中でお相手を選ぶ際にも、選び方についてアドバイスがあります。

お見合いのセッティングなど全てをフォローします。
また、プロフィール写真を撮影する際にはファッション、メイク、ヘアスタイルまでのあらゆるアドバイスを行い、たくさんの方からアプローチされるように一緒に準備します。

交際が始まっても、きめ細かいアドバイスを行い、成婚に結びつくよう後押しをします。結婚相談所のアドバイザーの力量が高ければ、成婚率は大きく飛躍します。結婚相談所での婚活には、アドバイザーの力は不可欠だと思います。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ