コラム

 公開日: 2015-10-03 

結婚相談所に入会したはいいが「いい人がいない」と感じた場合

婚活スタートしたけれど・・・

「日常の生活の中では、なかなか出会いがなくて・・・」というわけで、結婚相談所に入会したのに、それでもいい人に出会いない。せっかく高い入会金や諸費用を払っているのに、自分の好みの人がいない。

では、あなたにとっていい人ってどんな人でしょう?
「なんとなく~」の希望ではなく、具体的なイメージはありますか?具体的なイメージがあったとしても、それらを100%満たしている人は、ほぼいないのではないでしょうか?

では、どうすればいいのでしょうか?具体的な条件の中でも、優先順位をつけてみるのもひとつの手です。あなたにとって「これだけは譲れない」というポイントだけをしぼってみると、案外たくさんの出会いがあるものです。

お見合いするたびに料金が発生

お見合いをセッティングするだけで、料金が発生する結婚相談所がほとんどです。料金も高額ですので、「この人にぜひ会ってみたい」と思えるような人でないと、お見合いをセッティングする気持ちにはなれません。

けれども「数打てば当たる」ではないですが、出会いにはある程度の回数も必要です。何度もお見合いをすると、自分の中でも変化が出てきます。
最初はあらゆる条件をあげていても、現実はそう甘くはないと分かります。そして何度かのお見合いで、「自分はこういう人と結婚したい、家庭をつくりたい」という具体的なイメージが形作られてきます。

具体的なイメージをつくるためにも、ある程度のお見合いの回数は必要です。ですから1回お見合いするたびに、高額な料金が発生する相談所では、お見合いのセッティングの数が少なくなりイメージもできにくく、いつまでも高い理想を追い求めてしまいます。
そして交際が始まらない、結婚が決まらないという悪循環に陥ります。お見合いするための料金が高額すぎるならば、相談所を変えることを検討してみましょう。

婚活は常にスピード感と判断が必要

結婚相談所の出会いの方法には様々あるのですが、お相手を紹介してくださるところよりも、自分で相手を選べるところのほうがメリットがあります。

なぜなら、結婚相談所のアドバイザーがせっせと紹介をしてくれるけれど、「自分の好みからかけ離れている・・・」、これもよくある悩みです。

アドバイザーは長年の経験であなたに合っていると思われる人を選んでいるのだと思いますが、あなたの好みと全くかけ離れているのは、アドバイザーがあなたの本当の気持ちをくみ取れていないということでしょう。

たとえば、表面的な条件は誰にでもわかります。年収○○、身長○○、など・・・
しかし、性格やフィーリングというのは、その本人がどう感じるか?によって大きく変わってきますね。

そういうことを考えると、まずは自分で選べるというのは大変重要で、その中でアドバイザーの視点をもってアドバイスを受けられるというのがベストだと思います。
ご紹介を待っているだけでは、時間が過ぎるだけです。婚活は時間がとても大事です。
特に女性はひとつ年を重ねると、それだけ不利になります。同じ失敗を繰り返している時間はありません。無駄な時間をかけてはいけません。スピード感をもって決断し、成婚につながるように活動しましょう。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ