コラム

 公開日: 2015-09-24 

結婚相談所によって、成婚率が変わる理由とは?

結婚相談所で相手を探すシステムについて

今の結婚相談所は、どのようにしてお見合い相手を探すのでしょうか?

ひと昔前なら近所のお節介なおばさんや親戚、職場の上司がお見合い写真と身上書をもって、お見合い相手を紹介してくれました。

現在はコンピューターを使って検索をして探します。大手の結婚情報サービスでは膨大な会員数の中から、条件にマッチした情報が郵送されてきます。個人でも検索できます。

けれどもアドバイザーのアドバイスはありません。結婚相談所でも、コンピューターで検索をしますが、アドバイザーが一緒にお見合いする相手を探します。ネットワークでつながっている、各相談所の会員さまの中から検索をして探していきます。

ネットワークの会員数は約4万にも及びます。その中から自分に合う人を探すのは誰であっても大変です。けれども、結婚相談所ではアドバイザーがサポートするので心強いのが魅力です。

でも、こんなアドバイザーには気をつけて!

結婚相談所もたくさんありますし、アドバイザーもその数以上にいます。アドバイザーが最初から、入会を強引にすすめるところはやめておきましょう。

メールや電話でしつこく入会を勧誘し、入会した途端に対応がかわり、アドバイスをほとんどしないアドバイザーもいます。成婚よりも、入会させることが仕事になっているのでしょう。
トラブルの原因にもなりますので、よく調べて納得できるまでアドバイザーとよく話し、信頼できる相談所を探しましょう。

結婚相談所の成婚率はアドバイザーの力量で決まります

私はお見合い写真を撮る時も立ち会います。撮影前には、どんなファッションがいいかを具体的にお話をします。撮影の時には表情、ポーズのアドバイスもします。

結婚相談所ganmiでは、ヘアメイクと撮影はプロにお願いしています。

写真は、お見合いを通じて婚活する上でとても大切です。

第一印象が写真なので、写真写りが悪いとアプローチも少なくなりますし、こちらからのアプローチにも良い返事がなかなかもらえません。
お見合いのスタートラインにも立てないような状況になっては大変です。

ですから撮影にも同行して写真の出来を厳しくチェックもします。プロフィールの書き方ももちろんサポートします。あなたの魅力が伝わるように作り上げていきます。
自分を選んでいただくための大切なプロフィールですからね。

そしていよいよお相手を探すのですが・・・。自分の理想ばかりを求めて探したとしても、お見合いのセッティングまではたどり着けません。

自分だけでは見逃してしまう相手も、アドバイザーのサポートにより自分に合う人に会えることが多いです。交際が始まってからも、女性としての美しさをアピールできるような所作や言動ができるように指導します。

ひとつひとつの細かいサポートにより、お相手の気持ちもグッと結婚へと動かせます。アドバイザーの力量で、成婚率はかなり変わります。良いアドバイザーとの出合いが良い縁を結ぶのです。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ