コラム

 公開日: 2015-09-15 

結婚相談所で成婚率を上げる方法!プロフィール写真の撮影!

まずはプロフィール写真

結婚相談所での婚活がスタートしたら、まず重要なことって何だと思いますか?

自分の身上書作成などいろいろとありますが・・・。やっぱりプロフィール写真です。
さて、どんな写真を用意すればよいでしょうか?
やっぱり普段の自分を知ってもらうほうがいいからと、スナップ写真がいいのでしょうか?
それともしっかり真面目そうに映る証明写真がいいのでしょうか?

結婚相談所にもよると思いますが、ganmiでは必ずプロのヘアメイクとプロのカメラマンにお願いして、プロフィール写真を作ります。

出来上がった写真を見て、「あまりにも自分と違うので、変更したい」と話される方もなかにはいます。けれどもプロフィール写真の出来で、お見合いのセッティング率も変わります。熾烈なお見合い市場での勝算が変わります。結婚相談所でのプロフィール写真が良いものでないと、始まる話も始まりません。

「もっとキレイでいよう」と思える「奇跡の1枚」

必ず写真の確認から始まる結婚相談所での活動。その写真が良い印象ではない場合、あなたは会ってみたいと思いますか?きっとお断りするでしょう。

「ステキな人だなぁ」と思ってもらえるような写真を用意することは、とても大切です。お見合いにはそれこそ「奇跡の1枚」で臨みましょう。でも実際に会ったときに、写真とあまりにも違えば「幻滅されるのでは・・・」と心配になりますよね。

確かにプロのヘアメイクさんにセットしてもらうのと、自分でメイクをするのとでは、違うのは当たり前です。実際に会うときは、最大限の努力で「奇跡の1枚」の写真に近づくようにすればいいんです。その努力をずっと続けることで、美しさに磨きをかけていくのです。

自分も努力すれば「これだけ美しくなれる!」と「奇跡の1枚」を見て思えれば、ラッキーです。そして、努力は相手の方に必ず伝わります。「自分のために努力してくれているんだ」ということが伝わることが大事。
「いつもの自分で」というのは、努力を放棄しているのと同じです。それでは素晴らしいパートナーにはめぐり会えません。

お見合い競争のスタートラインに、まず立ちましょう

「プロフィール写真を1枚用意するだけでもこんなに大変・・・」と、不安に思わる方もいるでしょう。

けれども結婚相談所では、アドバイザーがしっかりフォローをします。あなたをより魅力的にみせる服装やヘアスタイルをお伝えします。服装やヘアスタイルを変えるだけで、かなり印象は変わります。

「男性が会ってみたい」「お話ししてみたい」と思うような女性らしいステキな写真ができるように、アドバイスします。

プロフィール写真で選ばれて、やっとお見合いのスタートラインに立てるというものです。アドバイザーは経験上、プロフィール写真の大切さを熟知しています。不安な結婚相談所での活動のスタートも、アドバイザーがきちんとフォローするので安心です。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ