コラム

 公開日: 2015-08-31 

結婚相談所の比較方法とは?料金?サポート?成婚率?

結婚相談所は3つの種類に分かれています、まずはインターネット型

結婚したいけれどまったく出会いがない、コンパやパーティーでは結婚まで考えられる人と出会えない・・・。

「いざ結婚相談所へ!」と決心しても、結婚相談所は現在、全国に約4000~5000社もあります。これでは迷ってしまいますね。

出会いの形には大きく分けて3つの種類があります。

一つ目はインターネット型。
費用が安いので若い人に人気で、会員登録も簡単。
自分のプロフィールや相手の条件をインターネットに入力して、検索するだけ。
自分が気に入った相手にメールを送り、アプローチをして交際をスタートさせるシステムです。

アドバイザーに相談したりサポートを受けることは一切できません。なかには証明書が一切不要の会社もあります。
出会い系の進化したものに過ぎないというところも多いのです。
信頼できる会社かよく調べましょう。

全国に支店を持つ結婚情報サービス型

二つ目は全国に支店をたくさんもつ、結婚情報サービス型。

自分の条件に合う人をコンピューターで検索。気に入った相手がいればセンターを通して相手に申し込みをします。

相手が承諾した場合に、相手の詳しい情報が送られてきますので、自分でメールや電話で連絡し、直接会うかは本人同士で決めます。アドバイザーが仲介することはありません。

全国に支店があるので膨大な会員の中から検索して選べますが、あくまでも情報提供の役割だけなので、自分が積極的に活動する必要があり待っているだけでは出会いはありませんし、関係構築もすべてご自身の行動力にかかっています。

アドバイザーがいる結婚相談所

そして三つ目はアドバイザーがいる結婚相談所です。

会員の数は大手の結婚情報サービス型に比べて少ないですが、それでも連盟などに入っているのでネットワークがあり、大手の結婚相談所と同等の会員は在籍されています。ネットワークの中からも会員は自分の条件に合う相手を探すことができます。

その際に結婚する相手の選び方などもアドバイザーがしっかりアドバイスしますし、交際が始まってからもフォローを受けることができます。

自分に合わないからお断りしたいと思えば、アドバイザーがお断りを相手にしてくれます。心理的な負担が少ないので、しっかり面倒をみてほしい人には良いシステムです。

自分の性格に合う婚活スタイルを選ぶことも大事ですが・・・

出会いの形は、大きく分けて3つのスタイルがあることを説明しました。

料金の比較やサポート体制についてしっかりと調べることが大切です。最初は費用が安くて気軽なスタイルのものを利用して、「婚活を始めようかな~」と考える人がほとんどだと思います。

それできちんと結婚まで考えられる人に出会えたらよいのですが、なかなかうまくいなかいほうが多いことが現実です。
無駄に時間とお金を使ってしまうこともあるのです。
費用は高くなっても身分保証がされている安心な相手に出会えるシステムのほうが、結果的に費用も時間も節約できます。

アドバイザーの一押しで成婚率がグッと上がるんです

婚活初心者こそ、的確なサポートをしてくれるアドバイザーがいる結婚相談所をオススメします。

アドバイザーのサポートの仕方も相談所によってはさまざまですが、アドバイザーの一言、一押しで交際をスタートさせる人も多いですし、結婚に至るケースも多いのですね。

だからアドバイザーとの相性はとても大事!
まずは、アドバイザーに直接話を聞いてみましょう。あなたが不安に思うことに的確に答えてくれるでしょう。

婚活はスピードが大事。成果が出ない相談所でダラダラと会員として居座り続けることがないように!

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ