コラム

 公開日: 2015-08-10 

20代前半女性の婚活方法とは?「婚活時期」に早すぎるはない!

何歳で結婚したいのですか?

晩婚化が進み、未婚の女性も今は多いですよね。

「結婚したいときが結婚適齢期」とおっしゃる方も多いのですが、ではその希望されている年齢で確実に結婚できますか?

「まだ20歳を過ぎたところだし、これからバリバリと仕事もしたいし、遊びたいから結婚を考えるのは20代後半からで大丈夫!でもお付き合いしている彼はいない」とう場合。

この先出会いといえばコンパくらいしかないなら、希望通りの年齢で理想の人と結婚することは難しいんですよ。さらにアラサー、30代後半となっていくと、出会いも少なくなるし・・・そして残念なことにモテなくなります。

男性の多くは30代よりも20代の女性、さらには20代前半の女性と、若い女性が好きなんです。悔しいけれどこれが真実です。

コンパでも結婚相談所でもモテるのは若い女性です

最近は街コンブームだそうですね。コンパに参加したときに、「若い」というだけで女性は人気があるということを、感じたことはありませんか?

男性が女性を選ぶポイントはルックスはもちろんですが、年齢も大きなポイントになります。若ければ若いほどアプローチされる数が多いものです。

結婚相談所でもやはり若い女性に人気が集まり、アプローチも多いんです。20代、特に20代前半ならアプローチされる数は、ものすごく多いです。

30代、40代に比べると圧倒的!モテモテなんですね。

結婚相談所ではまずお見合い写真を撮影するのですが、若い女性の美しい写真は存在感を放ちます。30代の女性がメイクをいくら上手にしたとしても若さには勝てません。年齢をかさねるとアプローチの数も減り、お見合いのセッティングの率も低くなります。そして、それだけ成婚率も低くなります。コンパでもそうですが、結婚相談所での婚活市場では「年齢」というもので、結果に差が出るものなんです。

20代前半の婚活するうえでの注意点

婚活をするにあたり、年齢が若いということはそれだけで大きな武器になることはお話しました。

理想の相手と幸せな結婚をしたいと考えるなら、婚活に早すぎるということはありません。20代前半からスタートしてください。

でも20代前半ですし、異性を見る目もまだまだ。
ルックスや雰囲気だけで判断したり、経済力だけに惹かれたり。いくらルックスや雰囲気が自分の理想でも、それだけでは結婚生活はうまくいきません。
かといって経済力があっても、愛情が無ければ寂しい人生になってしまいます。

その点、結婚相談所ではアドバイザーがあなたのお話をしっかり聞いた上で、あなたにとっての幸せな結婚を実現できるように全力でサポートします。

自分で婚活をスタートさせるのも良いんですが、若くてアプローチがたくさんある売り手市場の時に、結婚相談所で婚活することをオススメします。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ