コラム

 公開日: 2015-08-07 

20代女性が上手に「恋愛」ができなくても、結婚はできるのか?

現代の若い男女の恋愛事情

街を歩く女性を眺めていて思うのですが、最近の若い女性はモデルのようにスタイルも良く、美人が多いです。けれどもそんな女性でも彼氏がいない、恋愛経験が一度もないという方も・・・。

ボーイフレンドはたくさんいるのに恋愛までには発展しない、気になる男性はいるけれど、このままの友達関係でいい、そもそも恋愛が「メンド~」って思ってしまっている女性も多いとか・・・。

そして今は、女性ばかりで集まる「女子会」がブームになっていますよね。女性だけで集まって、食事をしたり旅行に行ったり。飲食店では「女子会」メニューがあります。女性に好まれるような数種類の可愛らしい小鉢に、お料理が少しずつ盛られ、並べられているものが出され人気です。

旅行も女性に喜ばれるようなエステなど、オプションを取り揃えたツアーが人気です。女性だけで集まるほうが、「気兼ねしなくていい!」と思っている女性が増えているんですね。

でも心のどこかでこのまま恋愛もしないで、「結婚は?」って、不安になることもあるのではないでしょうか?

現代にはびこる草食男子とは恋愛関係になかなか発展しません

では最近の若い男性はどうでしょうか?

デートに誘えない、女性と二人きりになると会話が続かない・・・いわゆる草食系男子が、はびこっていますよね。

ひと昔前のように男性が積極的に食事やデートに誘うというのもないです。女性は「女子会」ブームで盛り上がっていますし、男性はそんな女性に声すらもかけられない。こんな状況で現代の若い男女が恋愛まで発展するのは困難です。

でも「今は女子会が楽しいけれど、いつかは恋愛したい、結婚もしたい!」って思っている女性も、実は多いのではないでしょうか?

結婚相談所は恋愛できない女性の強い味方

恋愛がうまくいかない・・・そんなときに、一度は本屋さんで恋愛に関するハウツー本を手にしたことがあるのではないでしょうか?

確かに恋愛ハウツー本は、理にかなったことが書いてあります。では、明日からハウツー本通りの行動ができますか? 難しいですよね。

それよりもその人、その人に合ったテクニックが必要です。結婚相談所では的確にきちんとその人に合ったアドバイスをします。

友達に相談する人もいるでしょうが、友達はあなたを傷つけたくないということがあるし、あなたの良いところも知っているので「あなたはそれで十分に魅力的よ!」なんて言ってくれるかもしれません。

その点、結婚相談所のアドバイザーは客観的な目でアドバイスできます。結婚相談所は昔のように結婚を焦っている男女が集まっているわけではありません。

「なぜ意中の人ができても片思いで終わるのか」「恋愛ができないか」など、自分のことをみつめなおせるところでもあるんです。

そしてあなたの希望や条件を聞きながら、あなたに合う結婚相手の見つけ方をアドバイスします。

交際がスタートすればデートの際に注意することなどもお話します。恋愛が苦手、交際が長く続いたことがないという方の強い味方になります。

一度も異性と交際をしたことがないといううぶな方もおられますが、そういう方でも結婚はできるんですね。
もちろん、恋愛をしてきたほうが経験値もありますから、テクニックが身についているとは思いますが、まったくなかったとしても、相談所での出会いで経験を積んだことによって結婚まで至るケースもあります。

「このままだったら、私は結婚できないかも・・・」と、少しでも不安がある方は、アドバイザーがいる結婚相談所でお話を聞いてみることをおすすめします。

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ganmi

結婚コンサルタント 三島光世

東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL:03-6420-0184

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
結婚相談所ganmi 代表アドバイザー 三島光世さん

業界トップクラス!成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績で結婚したい人を成婚に導きます(1/3)

 「結婚は恋愛と違います。いくら魅力のある人でも、結婚のチャンスは人生で2~3回。これに気付いて、努力できる人が結婚するんです」と話すのは、結婚相談所ganmi 代表アドバイザーの三島光世さん。開設から5年、成婚率最高45%、お見合い設定率...

三島光世プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率最高45%、お見合い設定率99%の実績!本気婚活を応援

会社名 : 結婚相談所 ganmi
住所 : 東京都目黒区下目黒2-16-11 目黒ポイント304 [地図]
TEL : 03-6420-0184

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6420-0184

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三島光世(みしまみつよ)

結婚相談所 ganmi

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
震災をきっかけに見直す「結婚」とは

 熊本地震の夜、何をしていましたか? 地震の夜、皆様は何をされていましたでしょうか?九州地方の方は、...

[ 結婚について ]

男性も一歩踏み出してみて!

 結婚相談所の男女比率 男性と女性で、結婚相談所を訪れる比率に大差があります。「結婚」を意識した出...

[ 上手な結婚相談所の選び方 ]

異性の交際相手も友人もいない割合は男性で6割、女性で5割 「自分にあったひとを探せばよい!」

 自分にあった人を探す? 「ディスカバリーチャンネル セックスアピールについて」を観ました。ディス...

[ 結婚について ]

婚活市場の独特な選定 男性が希望する年齢は?

 結婚相談所 ganmi の入会条件はご存知でしょうか? 女性の年齢は、”34歳まで” と厳しめの設定となってい...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

賢い結婚相手の選び方!

ある会員様の結婚相手の選び方をご紹介します。こんな風に賢く選定して、結婚されました。 結婚のデット...

[ 結婚相談所を利用し、成婚する方法 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ