コラム

 公開日: 2015-12-21 

ハードウッドでメンテナンスフリー!ウッドデッキの魅力の再確認!

今日は、ウッドデッキについて、お話をさせていただきます。

以前、ウッドデッキに使用される木材の多くは、定期的にメンテナンスが必要でした。
最低、年に一度は塗装が必要で、その作業を怠るとあっという間に傷んでしまい、無残な状態に…
そんな悲しい状態になってしまったウッドデッキを見かけて…

「やっぱり木はダメだ!」とお思いの方も多いかと思います。

でも、木にはやさしさがあります。
自然の素材のぬくもりや魅力をいっぱい持ち合わせています
もう一度、その魅力を見直していただけたらと思います。

「ウッドデッキが夢だったんです!」

そんなお客様には、ハードウッド(別名アイアンウッド)のウッドデッキをお勧めしています。
空港や公園、歩道橋や商業施設など、公共の場で見かけることも多いかと思います。
その素材は、イペやジャラ、セランガンバツなどハードウッドと呼ばれている木材です。
年月の経過とともに、色がグレーに変わっていきますが、耐久性が高く、メンテナンスフリーです。

今、ウッドデッキをご検討の方には、是非ハードウッドでの施工をお勧めしています。

現場で施工致しますので、様々な素材と組み合わせることも出来ます。
お部屋の床との調和を持たせることによって、お部屋の中からの広がりを感じることができます。
建物とウッドデッキとの間に白いタイルを入れて、モダンな印象になりました、

Mさまのセカンドハウスのご紹介です。


M邸 リビング




お部屋の中から見た景色です。

そして夕方お庭から見たウッドデッキ。



M邸 ウッドデッキ



マリンライトの明かりとシンプルなステンレスの手すりがとても大人っぽい印象に。



M邸 ウッドデッキ2


船の甲板をイメージして…湖畔にせり出した展望デッキとなりました。

施工前はこんな感じでした。


M邸 施工前


いつも思うことですが、地面で見ていた時と比べて格段に広く感じることができるウッドデッキ!
お庭に出やすくなると同時に、様々な使い方ができるウッドデッキ。
カフェのようにお茶を楽しんだり、お子様がプールを楽しんだり、ペットがくつろいだり…

やっぱり、ウッドデッキは、とても素敵です!!!

この記事を書いたプロ

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店 [ホームページ]

エクステリアプランナー 冨田みどり

東京都八王子市北野町592-1 Room’s大正堂 ガーデンメッセ内 [地図]
TEL:042-660-1225

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

18
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
冨田みどり とみたみどり

ガーデニングが「家」と「ライフスタイル」を素敵に変える(1/3)

 「モノつくりが大好きで、最初から最後まで自分の目で見て、手を動かさないと気が済まないんです」と屈託なく笑うその姿は、5月の眩しい日差しを浴び、透明感がありました。クライアントの「好き」や「価値観」などを大切に、エクステリア・ガーデンをデザ...

冨田みどりプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

ライフスタイルに合わせたデザインと施工。つねに柔軟な対応。

会社名 : Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店
住所 : 東京都八王子市北野町592-1 Room’s大正堂 ガーデンメッセ内 [地図]
TEL : 042-660-1225

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

042-660-1225

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

冨田みどり(とみたみどり)

Fair Wind(フェア ウィンド)/ガーデンメッセ八王子店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
インテリアとエクステリアをつなげる雑貨やファニチャーの魅力
イメージ

ファッションはめまぐるしく変化する流行の色やスタイルがありますが、エクステリアやガーデンの世界は、比較的ゆ...

[ 素材と色と質感 ]

雑草対策に土の面積を減らし、ナチュラルな自然石の石畳
イメージ

暑い暑い毎日が続きますが、そんな中でも猛烈な勢いで伸びる雑草!この季節のお悩みご相談のナンバーワンは、...

[ アプローチのプチリフォーム ]

デザイナーズ住宅をより魅力的に見せる植栽工事
イメージ

個性的なデザイナーズ住宅にはどんな植物を選んだらいいのでしょうか?シンプルな建物にアクセントとなるような...

[ シンボルツリー選びのポイント ]

お庭のお手入れ
イメージ

年末の忙しい時期になってきました。この季節、大きな脚立を積んだ造園屋さんの車をあちらこちらで見かけます。...

[ 樹木の剪定 ]

雑木を植えて、四季を感じる落ち着いた大人のお庭造りをしてみませんか?
イメージ

今、大人気の中古住宅を購入されたお客様から、お庭のリフォームのご依頼をいただきました。ご希望は、長い間...

[ お庭リフォーム大作戦 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ