コラム

 公開日: 2017-07-30  最終更新日: 2017-08-01

【英語の発音】受講生の声

皆様、こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。


春から6月にかけてのトレーニングがひと段落し、ここ最近
新たな受講生の方々とトレーニングを始めています。

その中のお一人、中松祐太さんからご感想を
いただいたのでご紹介します。

体験レッスンに申し込んだ きっかけは何でしたか?


TOEICでスコア900近くまで取れるようになっていたが、
その割には「話す力」が伴っておらず、英語コンプレックスがあった。

そこで、発音を0から勉強したいと考えていた。

しかし、リーディングやリスニング学習と違い、発音は独学での学習が難しい。

正しく発音できているのか?できていないのか?
これが分かりにくく、どうしたものか?と途方に暮れていた。

そんな折に、阿久澤先生のHPを発見する。
プロフィールページに書いてあったことに、激しく共感。
「正しい発音を身につけるのが、英語力アップの近道だ!」
そう確信するに至り、この人にぜひとも教わりたいと思う。

本人の実績も素晴らしいし、教え子の方々も多数の結果を出しているので、
その日のうちに体験レッスンに申し込む。

この時点で、有料コースの受講の決意をほぼ固めていた。
最終判断は直接会ってからにしようという状態。

個別に阿久澤と話して、感じたこと、 得られた事を教えてください


発音を日本人向けにロジカルに分かりやすく説明してくれて「すごい!」と思った。
自分が英語を話せるのはもちろんのこと、教える技術力も素晴らしいレベルの方と感じる。

理屈で腹落ちできた後に、まるでスポーツのような反復練習に移行するので、取り組んでいても楽しい。
やみくもな練習をさせるのではなく、意味を伴った練習なのでやった分だけ上達できるという「光」が見えた。

また、単にロジカルで分かりやすいだけでなく、なにより素晴らしいのが情熱。
受講されると分かるが、先生は「熱い方」なので、レッスン中はグイグイ引き込まれること間違いなし。

このレッスンはどんな方に おすすめだと思いますか?


英語を読むのはそれなりにできるけど、話す・聞くとなると、途端にできなくなる人。

あとは、私のようにTOEICスコアはそれなりにあるけど、周囲がそれに期待するだけの英語力が伴っていない人。

注意点としては、レッスンを受けるだけでなく、それ以上の時間を「自己学習」に費やせる人。
正しい学習方法は間違いなく教えてもらえるが、結局は自己努力が必要不可欠。

この点をクリアできる方が、阿久澤先生に教われば、
発音が改善され、英語力の大幅アップが期待できる。

中松祐太さん
会社経営者(30代)


中松さんありがとうございます。
中松さんはすでにTOEICは900点近いスコアをお持ちですが、
その高いスコアなのに話せない、お悩みを払拭したい!
そして資格試験にも挑戦したいとトレーニングを開始されました。

たまに(というかよく)、「熱いレッスン」と言っていただけるのですが、私はどうやら熱い人らしいです(南国出身だし…)。

ただ、この情熱は実は生徒さんからいただいているものです。

なぜなら、それぞれの方のお仕事は本当に素晴らしく、
志が高い。

でも、「英語には自信がない」とおっしゃる。
ただただ、練習方法、体得の道筋を知らないだけなのですが。

私はそんな志あふれる方の才能をもっと発揮していただけば、
世の中がもっとよくなるに違いない、と
思うと自然に熱が入ってしまうのです。

私の情熱をかきたてるのは、
生徒さん、なのです。

中松さんが目標を達成され、英語を思い通りに
話せるようになるのが今から楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。

「熱い」阿久澤を見てみたいという方( ^^)
英語の先生のための「発音トレーナー養成講座」
1日セミナーのぞきに来てください(^^)
http://english-joy.com/lp01.html

現在お申し込み可能なレッスン、セミナー

■発音矯正トレーニングコース(徹底カスタマイズド)
(海外赴任前、留学準備、英語電話会議、学会発表など)

7月開始枠 5名様→残席2名様→満席御礼
8月開始枠 5名様→残席1名様のみ
http://english-joy.com/consulting.html

体験レッスンはこちらからお申し込みください。
http://english-joy.com/trial-lesson.html

脱カタカナ発音のコツ メルマガで公開中

そのコツをどうぞ無料で手に入れて下さい。ご登録はこちらからどうぞ。

こんなに変わる生徒さんの発音

生徒さんの劇的な変化は?

この記事を書いたプロ

イングリッシュ・ジョイ [ホームページ]

英会話講師 阿久澤淳子

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
阿久澤さんプロフィール写真

発音を劇的に変える発音矯正トレーニングで、発音に自信のない人の発音、リスニング力を大幅UPの実績(1/3)

 「英語の勉強をしてもリスニングが上達しない、話せるようにならない経験は多くの人がお持ちでしょう。そんな時にはぜひ私のところで発音矯正レッスンを受けてください。発音が良くなるとリスニングが飛躍的に上達し会話もできるようになりますよ!」 こ...

阿久澤淳子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

英語の発音を劇的に変える発音矯正トレーニングを提供

屋号 : イングリッシュ・ジョイ
住所 : 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

阿久澤淳子(あくざわじゅんこ)

イングリッシュ・ジョイ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
大迫、半端ないっては、HanpanaiそれともHampanai? 日本人が意外と間違えやすい子音
イメージ

皆様、こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。ワールドカップサッカーで大活躍の大迫選手、...

[ 英語の発音 ]

外国にいる時に災害に出会うということ。 災害時に日本にいる外国人をサポートするということ。
イメージ

皆様、こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。昨日、大阪で大きな地震が起きましたがお住まいや...

[ 災害と英語 ]

仕事のための「英語の発音が1ヶ月でマスターできる」セミナー 体験会
イメージ

 たった1ヶ月でネイティヴ並みの発音を手に入れるセミナーです。 発音の基礎(英語発声から)から徹底ト...

[ セミナー ]

発音とリスニング 「通訳が要らないほど聞き取れました!」受講生の声
イメージ

 英語の講演会で同時通訳が要らないほど聞き取れました 岸本吉生さん (経済産業省)米国留学から...

[ 受講生の声 ]

【受講生の発音 BEFORE AFTER】セミナー2回終了で激変してらっしゃいます!
イメージ

 セミナー第二回終了時にこんなに発音が上達! こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。「発音...

[ 受講生の声 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ