コラム

 公開日: 2016-12-02  最終更新日: 2016-12-04

はじめまして!英語の発音スクール「イングリッシュ・ジョイ」です。

イングリッシュ・ジョイは開校1周年を迎えることが出来ました。


はじめまして!
イングリッシュ・ジョイは「英語の発音矯正」に特化したスクールです。

昨年11月にスクールを立ち上げて、無事1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、通って下さる生徒さんと、応援して下さる皆様のおかげです。感謝の思いでいっぱいです。

かつての私のように、「発音が原因で聴き取れない、通じない」で困っている方をサポートしたい!という思いでスクールを開いたものの、最初は生徒さんが来て下さるのか?また、生徒さんが本当に上達していくのか?が不安でした。

しかし、皆様のおかげでレギュラーコースはほぼ満席の状況が続いております。
当初は、女性の生徒さんが多いのかなあと予想していたのですが、今は半分は男性で、しかも理系(エンジニア、医療系)のお仕事の方の割合が増えてきました。
http://english-joy.com/lesson01.html

会議

レギュラーコースと短期集中コース


レギュラーコースは、時間がある人向け、定期的に通える人向けのコースです。
生徒さんのほとんどが社会人なので、急な出張や決算時期の多忙な時は、月に1度しか来られないという方もいらっしゃいます。そういう方も通いやすいように、固定制にはしてありません。

新たに始めた「短期集中コース(発音コンサルティング)」もご好評をいただいております。
http://english-joy.com/consulting.html

短期集中コースは、目的がはっきりしていて(海外赴任、留学、学会、電話会議、受験など)、手っ取り早く発音とリスニングを体得したい方向けです。
そのため、メニューは完全オーダーメイドです。その方の目的に合った方法、テキスト、日程で集中して仕上げていきます。

やはり期限が決まって、切迫度が高いため、集中力が高く、本来3か月くらいかけたいところを1か月でものにされる強者もいらっしゃいます。ある程度単語力のある方でないと、短期で体得してもらうのは難しいので、対象は英語中上級者に限定しております。(発音力ではなく、英語力、TOEIC800点以上が目安です。スコアは高いんだけど、発音には自信がない、という方向け。)
逆に、英語上級者であれば、発音、リスニングなんて、短期集中で体得した方が断然いいと思います。(私自身、発音は短期集中で体得しました。)

通えない方、通うほどではないが、発音のことは知りたい方にはメルマガも無料で発行しておりますので、どうぞお読みくださいませ。ご登録はこちらから。https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTipgbGq

これからも生徒さんの発音、リスニングの上達のために、工夫を重ねていきたいと思います!

脱カタカナ発音のコツ メルマガで公開中

そのコツをどうぞ無料で手に入れて下さい。ご登録はこちらからどうぞ。

こんなに変わる生徒さんの発音

生徒さんの劇的な変化は?

この記事を書いたプロ

イングリッシュ・ジョイ [ホームページ]

英会話講師 阿久澤淳子

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
阿久澤さんプロフィール写真

発音を劇的に変える発音矯正トレーニングで、発音に自信のない人の発音、リスニング力を大幅UPの実績(1/3)

 「英語の勉強をしてもリスニングが上達しない、話せるようにならない経験は多くの人がお持ちでしょう。そんな時にはぜひ私のところで発音矯正レッスンを受けてください。発音が良くなるとリスニングが飛躍的に上達し会話もできるようになりますよ!」 こ...

阿久澤淳子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

英語の発音を劇的に変える発音矯正トレーニングを提供

屋号 : イングリッシュ・ジョイ
住所 : 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

阿久澤淳子(あくざわじゅんこ)

イングリッシュ・ジョイ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
大迫、半端ないっては、HanpanaiそれともHampanai? 日本人が意外と間違えやすい子音
イメージ

皆様、こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。ワールドカップサッカーで大活躍の大迫選手、...

[ 英語の発音 ]

外国にいる時に災害に出会うということ。 災害時に日本にいる外国人をサポートするということ。
イメージ

皆様、こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。昨日、大阪で大きな地震が起きましたがお住まいや...

[ 災害と英語 ]

仕事のための「英語の発音が1ヶ月でマスターできる」セミナー 体験会
イメージ

 たった1ヶ月でネイティヴ並みの発音を手に入れるセミナーです。 発音の基礎(英語発声から)から徹底ト...

[ セミナー ]

発音とリスニング 「通訳が要らないほど聞き取れました!」受講生の声
イメージ

 英語の講演会で同時通訳が要らないほど聞き取れました 岸本吉生さん (経済産業省)米国留学から...

[ 受講生の声 ]

【受講生の発音 BEFORE AFTER】セミナー2回終了で激変してらっしゃいます!
イメージ

 セミナー第二回終了時にこんなに発音が上達! こんにちは!発音トレーナーの阿久澤淳子です。「発音...

[ 受講生の声 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ