コラム

 公開日: 2016-02-01  最終更新日: 2016-02-24

銀座で結婚相談会を開催しました。

銀座での結婚相談会


1月30日(土)、結婚相談会を銀座のオフィスで開催しました。
寒い中、女性1名・男性2名の3名にお越しいただきました。


参加して下さった、39歳と41歳男性は、ここ1年で結婚を意識することが多くなり
しかし、どうやって婚活したらよいのかがわからないので、
勇気を出して結婚相談会に来ましたとおしゃっていました。
また、35歳の女性は早く家庭を持ちたいという思いから参加して下さいました。

婚活しようと思った理由


41歳の男性は20代後半から30代にかけて仕事が忙しく、
プライベートもほとんど仕事で時間を割いていたので、
寂しさとかはあまり感じなかったのですが、この年になり仕事も落ち着いてきて、
このまま一人では寂しいと思い結婚を本格的に考え始めたとの事。
ここ最近寒いこともあって、仕事で疲れて帰って来て、暗くて寒い部屋に入る時
とても人恋しくなるそうです。


そろそろ結婚をと考えた時には、まわりは結婚している人が多く、
今更『婚活します』と言うのも恥ずかしいし
お正月に実家に帰ったら両親からも、
『結婚は考えてるの?いい人はいないの?孫の顔もみたいわ』
と切実に訴えられているんですよ、とおっしゃっていました。

相談会でのアドバイス


今回の相談会では、結婚に対してのイメージや、いつまでに結婚をしたいのか等を
具体的に書いていただき、目標を達成するにはどうしたらよいのか
カウンセリングを行いました。

結婚に対してのイメージを書き出すことによって、ご自身の思いが具体化され、
今思っていることを改めて知ることが出来ます。
ご自身を知ることで、今後どのように活動進めて行ったらよいかが見えてきます。

結婚相談所のシステムの紹介


結婚相談所では、どういう活動をし、どのようにお見合から交際に発展し、
結婚に至るのかをシステムを一緒に見ながら、ご説明しました。
私達カウンセラーがお見合いから交際まで2人体制で手厚くサポートし
一緒に活動していくことを詳しく説明させていただきました。

また、システムを実際に体験していただいたことで、
今後の活動のイメージをつかんでいただけたと思います。

お見合いは堅苦しいと思っていたそうですが、実際のお見合いの写真を
お見せしたところ、ほっとされていました。
また、お見合いに対する不安がなくなり、期待に変わったそうです。


結婚に対するイメージを具体化することが一番大切です。


一人で考えていても解決はしません。声に出してまずは相談してくださいね。


今回の相談会が、今後の婚活の第一歩となっていただけたら嬉しいです。


相談会は今後も開催していきますので、婚活に興味がある方の
ご参加をお待ちしております。


東京(銀座・板橋)千葉(市川浦安)の結婚相談所ドラジェのホームページ
http://dragee-happy.com/

無料カウンセリング・お問合せはこちらからお願いします
http://dragee-happy.com/contact

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ドラジェ [ホームページ]

結婚コンサルタント 是永亮子

千葉県浦安市北栄1-1-3 柳内ビル301 [地図]
TEL:080-8730-0404

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
是永亮子 これながりょうこ

面倒見の良さには自信があります! 2人体制で手厚いサポートを行っています(1/3)

 「最近、俳優の孤独死のニュースが報じられ、将来のことを改めて考えた独身の方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?」と優しく話してくれるのは、日本仲人連盟加入「結婚談所 ドラジェ」代表、是永亮子さんです。「ドラジェではこんな方がご利...

是永亮子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

2人体制で相手探しの相談からお見合い、成婚まで手厚くサポート

会社名 : 結婚相談所 ドラジェ
住所 : 千葉県浦安市北栄1-1-3 柳内ビル301 [地図]
TEL : 080-8730-0404

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-8730-0404

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

是永亮子(これながりょうこ)

結婚相談所 ドラジェ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
一人の夏休みの過ごし方

独身の皆さんは一人の休日をどのように過ごしていますか?一人の休日を楽しんでいる方もいれば、なんとなくダラ...

[ 婚活 ]

2016年8月6日『真夏の婚活パーティーin市川』 開催します
イメージ

 『真夏の婚活パーティー in 市川』開催します! 第5回婚活パーティー 『真夏の婚活パーティー in 市川』開...

[ 婚活パーティー ]

40代『シングル介護』の不安

こんにちは、結婚相談所ドラジェです。GWまっただ中ですが、今日は仕事という方も多くいらっしゃるのでしょう...

[ 婚活 ]

『出会いが広がる婚活ティーパーティーin浦安』開催しました。
イメージ

昨年12月に開催した「婚活たこ焼きパーティー」に続き、3/26(土)、浦安で『出会いが広がる婚活ティーパーティ...

[ 婚活 ]

40代独身男性結婚への本音

初対面で40代独身男性と結婚の話をすると、8割の人が「まだまだ、仕事も忙しいし結婚なんて考えられないですよ」と...

[ 40代男性 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ