コラム

 公開日: 2016-01-25  最終更新日: 2016-02-24

婚活では「理系男子」の人気急上昇中です!

最近の傾向として、理系の男性を希望される女性がぐっと増えてきています。
おそらくイメージのせいだと思いますが、一昔前は理系の男性はあまり人気はありませんでした。

昔のイメージは眼鏡をかけていて無口で話が続かない人、というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?
今は「眼鏡をかけているイケメン」という感じに変わっています。

理系男子たちは将来性や年収の面でも人気急上昇

理系男子のいちばんの特徴はなんといっても「好奇心・知識欲の強さ」!!

好きなことは徹底的に調べますし、相手が興味を持っていなくても延々話し続けてしまいますが、
逆に興味のないことは効率重視で、要件だけを伝える人が多いので、人によっては無愛想な印象を受ける人もいるかもしれませんね。


あまり周りに振り回されず、自分のペースを保っているので常に冷静で感情的になることが少ないようですね。その為、何を考えているのかわからないと思ってしまう方もいるようですね。

このような特徴を見ると、結婚には向いてないし、恋愛するのも難しいよと思う方もいると思いますが、実は結婚にとても向いているんですよ!!


≪理系男子が結婚に向いている理由≫

その1.マメじゃない男性は基本浮気はしません。

理系男子は女性に対するマメさは基本的にありません。
メールやLINEの返信も遅く、時間が有るときにしようと思って忘れてしまうことも多々あるようです。
メールやLINEすら面倒なのに、家族以外にマメに連絡を入れることはなかなか彼らには大変でしょうね。それに『明日は楽しみにしているよ』なんて気の利いたセリフは恋愛上手じゃない彼らには難しいですね。

その2.子供にはとても強い興味を持っている方が多いようで、子育てには熱心

なぜ泣いているのか、何を考えているのか、どうしてほしいのか、どうしたらいいのかを観察しながら、何がいい方法かをいつも考えています。

その3.仲よくなるとすごく居心地の良い人が多い

最初はとっつきにくいと思うかもしれませんが、仲よくなるとすごく居心地の良い人が多いのも特徴です。
無口ですが、余計な事を言わない分喧嘩にもなりにくいですし、自分をしっかり持っているので安心してついて行けるので将来の安定を求めるのなら理系男子というのもよくわかります。



理系男子の会員さんは、最初はとっつきづらくて、話も続かないし、職場でコミュニケーションがきちんと取れているのかな?と心配するくらいでしたが、じっくり話をしてみるととても話題が豊富で面白くて、この面白さを隠しているなんてもったいない!!!と思い、初対面でも自分を出せるようにお見合いの練習を何度も重ねました。

結果・・・・お見合い3回目で交際になりました❤

初対面で損をするのはもったいない、でも出せない方もいます。

最初のお見合いでちょっとでも気になったら、2回目もぜひお会いしてみて下さい。
するめのように、良さがどんどん出てきますよ!!

そこに気づいてこそ、理系男子の良さがわかります。

理系男子のみなさま、今がモテキ到来のチャンスです!

草食男子の婚活も力強く応援しております。

◆結婚相談会 開催します ◆

日時:2016年 1月 30日(土) 13:00~16:00

場所:銀座アントレサロン内会議室
    東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
    東銀座駅 徒歩2分・銀座駅 徒歩5分・新橋駅 徒歩6分
費用:無 料
※相談時間は1時間

詳細は、こちらからご覧ください。


東京(銀座・板橋)千葉(市川浦安)の結婚相談所ドラジェのホームページ
http://dragee-happy.com/

無料カウンセリング・お問合せはこちらからお願いします
http://dragee-happy.com/contact

この記事を書いたプロ

結婚相談所 ドラジェ [ホームページ]

結婚コンサルタント 是永亮子

千葉県浦安市北栄1-1-3 柳内ビル301 [地図]
TEL:080-8730-0404

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
是永亮子 これながりょうこ

面倒見の良さには自信があります! 2人体制で手厚いサポートを行っています(1/3)

 「最近、俳優の孤独死のニュースが報じられ、将来のことを改めて考えた独身の方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?」と優しく話してくれるのは、日本仲人連盟加入「結婚談所 ドラジェ」代表、是永亮子さんです。「ドラジェではこんな方がご利...

是永亮子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

2人体制で相手探しの相談からお見合い、成婚まで手厚くサポート

会社名 : 結婚相談所 ドラジェ
住所 : 千葉県浦安市北栄1-1-3 柳内ビル301 [地図]
TEL : 080-8730-0404

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-8730-0404

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

是永亮子(これながりょうこ)

結婚相談所 ドラジェ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
一人の夏休みの過ごし方

独身の皆さんは一人の休日をどのように過ごしていますか?一人の休日を楽しんでいる方もいれば、なんとなくダラ...

[ 婚活 ]

2016年8月6日『真夏の婚活パーティーin市川』 開催します
イメージ

 『真夏の婚活パーティー in 市川』開催します! 第5回婚活パーティー 『真夏の婚活パーティー in 市川』開...

[ 婚活パーティー ]

40代『シングル介護』の不安

こんにちは、結婚相談所ドラジェです。GWまっただ中ですが、今日は仕事という方も多くいらっしゃるのでしょう...

[ 婚活 ]

『出会いが広がる婚活ティーパーティーin浦安』開催しました。
イメージ

昨年12月に開催した「婚活たこ焼きパーティー」に続き、3/26(土)、浦安で『出会いが広がる婚活ティーパーティ...

[ 婚活 ]

40代独身男性結婚への本音

初対面で40代独身男性と結婚の話をすると、8割の人が「まだまだ、仕事も忙しいし結婚なんて考えられないですよ」と...

[ 40代男性 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ