コラム

 公開日: 2017-06-08 

韓国・美容医療FAMツアーレポート

韓国・清州市のご招待で3泊4日のFAMツアーに参加して参りました。







FAMツアーとは、観光地などの誘客促進のため、旅行環境事業者や影響力のある人を対象に現地視察をしてもらうツアのことです。

外国人観光客拡大を目的に実施されることが多く、日本でもよく開催されていますね。


有名雑誌のライターさん、韓国関連のトップブロガーさんとご一緒させて頂きました。
 

今回のツアーでは西洋医学と東洋医学を融合させた総合病院、眼科、歯科、美容整形外科、韓方クリニックの視察と文化体験にお伺いしました。
 












 

参加の皆さんが特に注目していたのが東洋医学。
韓国では韓方・はりの先生は日本と違い「医者」です。
なので、総合病院では術後のリハビリに東洋医学を取り入れるスタイルが普通だそうです。



そして今回の視察で一番感じたこと。日本人と韓国人の決定的な違いは
 
 
パワフル
スピードが早い
エネルギッシュ


みんな行動が早い。
とにかくすぐやってみる。失敗してもなんとかする。


いいところは見習いたいですね。



ちなみに清州市は高層マンションやショッピングモールがが立ち並ぶモダンな大都会。
日本では韓国の地方について。あまりご紹介されませんから興味深い滞在になりました。
老若男女みんな元気に働いていて活気があります。





私もパワフルにいきたいと思います!

華鳳風月(かちょうふうげつ)とは?


建築・サロンの現場出身だからできる!インテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して3年で売上7億!ノウハウをシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人も華鳳風月でグイグイ売上アップしましょう!

この記事を書いたプロ

株式会社デザインラボ ルナソル [ホームページ]

経営コンサルタント 熊手えり

東京都渋谷区東3-25-3 [地図]
TEL:080-4145-1700

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
空間と接客術で繁盛店をつくるサロンコンサルタントの熊手えりさん

女性の心をつかむなら技術を活かす空間と接客でパワーアップ!(1/3)

 お客さまに支持される美容系サロンを多くプロデュースしている、「株式会社デザインラボ ルナソル」代表の熊手えりさん。多店舗展開、異業種からの参入、リゾートホテルでのサロン導入を中心に、「技術×空間×接客=レバレッジ経営」で競争の激しいサロン...

熊手えりプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

ヒト・空間プロデュース

会社名 : 株式会社デザインラボ ルナソル
住所 : 東京都渋谷区東3-25-3 [地図]
TEL : 080-4145-1700

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-4145-1700

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

熊手えり(くまでえり)

株式会社デザインラボ ルナソル

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
サロン向け!動かせるパーティション!マグネットパネル展示会のお知らせ
イメージ

ものづくりフェアin群馬2017展示会のご案内この度弊社プロデュースの「動かせる壁」マグネットを活...

[ パーティション ]

年末年始に心に響く本を読むなら・私のオススメ
イメージ

ごきげんよう。サロンプロデューサーの熊手えりです。今週で今年も終わり。あなたはどんな1年でしたか?私は...

[ 華鳳風月 ]

ハワイ支店オープンのお知らせ
イメージ

株式会社デザインラボルナソルのハワイ支店がオープンしました。ハワイでビジネスをお考えの方、各種セミナー開...

[ ハワイビジネス ]

秋・輸入壁紙でつくる!簡単素敵なインテリア雑貨D.I.Y講座のお知らせ
イメージ

輸入壁紙で彩るドラマテックディスプレイ第2弾D.I.Y講座。トレンドに敏感な方に大流行の輸入壁紙。前回も大好評...

[ 輸入壁紙D.I.Y ]

サロン経営検討者向けセミナー開催のお知らせ【10月11日(火)】
イメージ

ごきげんよう。サロンプロデューサーの熊手えりです。私はサロン経営について、まずは「脳」で理解することをお...

[ 華鳳風月 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ