住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2017-04-21 

《断活》仲間とのおしゃべりが断捨離モチベーションUPの秘訣

断捨離していると 何だか暗く、気が重くなるときがあるかもしれません。
断捨離はお家にいなければできないこと。
住まいに籠り 引き出しひとつ。
全部出しては

『これ、私、今・・・いる?いらない? 相応しい? 心地よい?』

そんな問いかけを自分にしながら、モノを見ながら。
地味な作業の繰り返しです。  かなり。


スッキリし始めると 「達成感」もありますが
目に見えるほどの効果を実感するまでは
ただ、ただ、自分との闘いかもしれません。
この時点で心が折れてしまうのです。
「片づけるぞ!」と意気込んで取り組むも
イベントのように一気に取り組もうとすると
ただ、家の中をかき回しただけで、収集つかなくなり疲労感だけが残ったり。
「部分的に続けるぞ!」と一念復帰し取り組むも
コツコツ継続することの難しさの壁にぶち当たったり。

片付けがうまくいかない、そんな経験はありませんか?

断捨離セミナーを通して、断捨離を学んで、
実践してくださった受講生の皆さんがこのような断捨離初歩で躓かないで
どんどん断捨離を「愉しんで」ほしい!


私も何回もやっては停滞、やってはくじけて、やっては諦めて、、繰り返してきた経験上

「仲間がいればなぁ・・・」

断捨離で住まいを人生を整え好転させていきたい、同じ目標をもつ人たちと
利害関係なく 気を使い神経をすり減らすことなく 話す機会があったら
息抜きにも、モチベーションアップにも、情報をゲットも できるはず。


そのような場と時間の提供を断捨離®トレーナーになってから毎月開催してきました。
【断活】断捨離活動報告会 セミナー受講者限定。
4年目に入り 受講生の皆さんにも【断活】が定着、
毎回キャンセル待ちをいただくほどに成長しました。


4月断活はランチ会。


栄養たっぷり カロリーを気にしがちな女性に大人気の野菜のお惣菜がビュッフェのお店。
昨年末の断活で大人気でした。
4月はこちらでランチ会に。










それぞれに断捨離の進み具合や置かれた環境は違っても
目指すところは同じという共通点。
はじめましてでも 挨拶すればすぐに打ち解けられるのが断捨離実践者のすごいところ。
今回も大変和やかに愉しく時間を共に過ごさせていただきました。



誰かの話し、体験が 誰かのためになる。
相互のダイナミクスに感激して、あっという間の二時間。
また、来月も・・・と再会を約束しまして。











一人ではない、分かり合える、分かち合える仲間っていいですね。
ご参加くださった皆様に感謝です。

来月5月の開催詳細はコチラ ⇒ 5月断活詳細のお知らせ
参加該当者にはメールにてご案内しています。


こばやしりえは 断捨離®を学び、実践、継続習慣化へのサポート特典を多数ご用意しています。

《特典の一例》
◎セミナー受講後1か月のメール(SNS)フォロー無料
◎断活(セミナー参加者限定のお茶会・ランチ会)にご案内
◎受講者限定のフォローアップセミナー
◎受講者限定の特別セミナー(例ファッションセミナー 資産形成セミナーなど)不定期
◎各セミナー割引受講料でのご案内

他、順次追加

断捨離を暮らしに落とし込み、継続・習慣化したいシステム作りに取り組んでいます。


断活に出て見たい、そんなあなたは一度セミナーにいらしてみませんか?


今なら 《マイベストプロからのお申込みの方に限り受講料50%オフ》 キャンペーン中!
初夏にむかって 風通しのよいスッキリ住まい実現! 断活で同じ目標をもつ仲間づくりしませんか?

残席2*断捨離®スタートアップ応援プログラム(全2回)




セミナー内ワーク中の様子


《その他現在募集中の断捨離®セミナー》


満席 *断捨離®セミナー中級編(全3回)

残席2*こばやしりえの断捨離®活用塾(全6回)







あなたはどのタイプ?《モノが捨てられない3つのタイプ》


モノを手放し、モノを捨てるのはとても抵抗があるものです。
ただそこで立ち止まっては何も進みません。
「捨てられない」は3つのタイプに分類できます。
あなたの「捨てられない」はどのタイプでしょう?
傾向がわかると、モノ、片付けへの取り組みもぐっと楽に、愉しく、加速していきますよ。

診断はこちらでどうぞ ⇒ 5分で診断!あなたは?《モノが捨てられない3つのタイフ》









人生が滞っていると感じている そんなあなたに



今のあなたを顕著に表し、改善の方法を教えてくれるのが住まいの状態。
「忙しい」と現実に目を背けていては 人生の質の良いパフォーマンスはできません。
毎日英気を養う 癒しの空間にしてこそ、あなたの実力は発揮されるはず。
現実に目を向ける勇気、現実を改善する決断。
断捨離でお手伝いさせていただいています。
断捨離はモノからはじめる自己探求、自己成長、そして自己実現。
こばやしは断捨離®トレーナーとして数多くの心の問題を住まいから改善サポートしてまいりました。
住まいにはそこに住まう人々の課題、問題、解決策が垣間見えます。
お悩み、苦しみを断捨離という視点で向き合ってみませんか?

パーソナル断捨離®サポート (2時間) 1か月メールサポート付き

 ⇒ お問合せフォームはコチラです







断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。









メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
断捨離®トレーナーこばやしりえの日々更新しているHPへ
断捨離®セミナー情報一覧へ
ご依頼セミナー・講演会等の実績はこちらを参照ください




断捨離®はやましたひでこの登録商標です。
断捨離®に関するセミナー・勉強会、講演・講座 等は 
やましたひでこの公認トレーナーのみが提供できます。

この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
過去のご依頼実績
イメージ

<断捨離セミナーや講演会ご依頼内容> HPでのご紹介はこちら・ 2016年2月   パルシステム東京 たまだいら委員会様           『心もお家の中...

掲載実績
イメージ

栃木県壬生町広報 『広報みぶ』 に 平成28年度男女共同参画推進講座 としてご依頼いただいた講座の様子が掲載されました。『毎日を私らしく、いきいきと生き...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

マンツーマンのご指導、とってもわかりやすくて断捨離したくなりました!

昨日は、長時間、マンツーマンでご指導いただいて、有難うご...

匿名希望
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
大事なお子さんと共に参加できる 断捨離®セミナー入門編@宇都宮
イメージ

小さなお子さんがいると学びたいこと、チャレンジしたいことに諦めてしまいがち。かつての私です。断捨離...

[ 【断捨離】セミナーの様子 ]

《検索トップ記事》 断捨離と頭痛の関係 
イメージ

検索件数 トップのコラム 【断捨離したら・・・今までに経験したことがないほどの頭痛が・・・】皆さんが知...

[ 【断捨離体験談】 ]

洋服の断捨離®セミナー ~受講者様の参加動機とご感想~
イメージ

先日開催しました 洋服の断捨離®セミナー ~捨てられない洋服との向き合い方~ 受講者様からのご...

[ セミナー受講者様のご感想 ]

捨てられない洋服との向き合い方
イメージ

急に12月下旬なみの気温になりました。厚手のアウター、ダウンを身にまとった方も多い週末だったのではないでし...

[ 【断捨離】セミナーの様子 ]

12/1オープン! みんなの断捨離®LINEサロン~2017年追い込み断捨離編~
イメージ

2017年 1か月と少しとなりました。「捨て残しているモノ」はありませんか? 現在ご好評いただいております...

[ お得な情報 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ