住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2016-10-18 

夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®!~目覚めたら一番最初に目に入るモノ~

「時間がないので断捨離®できないんです。。」

仕事や家事、育児、介護。
今の女性は大忙し、時間に追われているから片付けは後回し?
いえいえ、時間に厳しい女性だからこそ、断捨離®するのです!

時間がないから、忙しいからできないというのは言い訳です。
潔く、行動を起こさない言い訳だったと認め、捨て始めましょう!
あえて、断捨離®の時間を作るのです。

何時間も必要ありません。
まずは試しに10分から。
夜の習慣の中にプラス10分でできる断捨離®
略して【夜断】を考えてみました。




夜断(13)目覚めたら一番最初に目に入るモノ




前回のアイテムは 頂き物のタオル・シーツでした。
 ⇒前回のコラムはコチラ

頂き物のタオルやシーツは箱に入ったまま、眠っていることが多々ありますね。
一度押入れや物置に入れてしまうと 忘れてしまいます。
ちょうどこれから年末に向けてあたらいいモノへと入れ替えの時期。
今使用しているモノとの入れ替えをしてもいいですね。
使い心地の違いが 暮らしの質をアップ!
そして何より、モノを使う私、自己肯定感もアップされていきます!

我が家のシーツの数が大好評!
こちらもぜひご覧ください
 ⇒我が家のシーツの数はビックリの数



今回は
「目覚めたら一番最初に目に飛び込んでくるモノは何ですか?」






今夜は寝付くとき。
横になって目を閉じる前に
朝目覚めたら目に入る風景、モノを確認してみませんか?


深い眠りから徐々に浅い眠りになり
目覚めた時に一番初めに目に入るモノは何でしょう?


仰向けだとしても
目覚めて「おはよう」と状態を起こした時に
一番最初にとびこんでくるモノは?


中級編以降で 《潜在意識》 と 《顕在意識》 のお話しをさせていただきます。
起きている際には閉じ切っている《潜在意識》
実は、寝ている間に開くと言われていて
目覚めと共にがっちゃんと閉じるそうです。


しかし、望みあることに
一気に閉じるわけではなく
目覚めてから5分、10分と言われますが ゆっくり閉じるのだとか。


だとしたら・・・


視覚でとらえるモノ
聴覚でとらえるモノ
どんなモノだったら・・・潜在意識によい影響を与えることができるかな・・・?


目覚めの一瞬に飛び込んでくるモノが
ゴミやガラクタ、どうでもいいもの。


いつか読もうと思っていた本。
脱ぎっぱなし、畳むことをしない洋服の山。
行き場、収まりなくただ掛けられっぱなしの洋服や洗濯もの。
出窓にはいつ飾ったのかわからない人形や飾り物。
ホコリがかぶっている造花。
いつからあるの? シャケ熊くん。





目にして感じる思い、気持ち。
潜在意識にばっちり刷り込まれていくのだとか。
どんな空間で休むのか・・・
今晩は横になったらぜひぐるっと見回してみてみませんか?





今までお届けした【夜断】はコチラに一覧がございます





こばやしりえのセミナー&イベントなど








* 残席4 10月27日(木)断捨離®セミナー入門編@新宿


* パーソナル断捨離セッション、自宅訪問断捨離®レッスン 随時受付中






断捨離すると人生が輝きだす!



  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  住まいの様子はあなたの心の様子。
  モノの堆積はあなたの頭の中、思考の停滞の様子。
  見えるところに見えないところが現れているのです。

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験から停滞した人生を切り開いた知識と智恵で
  あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!
  
  あなたも人生の停滞から断捨離で抜け出してみませんか?







  ◎断捨離トレーナーこばやしりえへのセミナーご依頼はコチラ
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ
  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
過去のご依頼実績
イメージ

<断捨離セミナーや講演会ご依頼内容> HPでのご紹介はこちら・ 2016年2月   パルシステム東京 たまだいら委員会様           『心もお家...

掲載実績
イメージ

栃木県壬生町広報 『広報みぶ』 に 平成28年度男女共同参画推進講座 としてご依頼いただいた講座の様子が掲載されました。『毎日を私らしく、いきいきと生き...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

先生の励ましがあって続けることができました!ありがとうございました!

りえ先生の断捨離のセミナーには4回参加しました。 毎回気づ...

S
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
《断捨離》 と 《終活》 の違い 
イメージ

先日、宇都宮に2日間、違う主催者様の講座を担当させていただきました。その様子、よろしければご覧ください。...

[ 断捨離とは ]

今日からはじめる断捨離ライフ『終活と断捨離の違いはなんですか』宇都宮市南生涯学習センター主催
イメージ

今月は栃木県宇都宮市各主催者様の講演会が続きます。二日目にうかがった先は 宇都宮市南生涯学習センター様。...

[ 【講演会】 ]

《夫婦コミュニケーション 妻のイライラ 夫のハテナ》 断捨離®から始める心とモノの整え方
イメージ

栃木県宇都宮市 宇都宮中央生涯学習センター 人材かがやきセンター様主催 夫婦コミュニケーション 妻の...

[ 【講演会】 ]

断捨離®を通して生き方を考える ~宇都宮市南生涯学習センター主催~
イメージ

今日は早起きをして 向かうは栃木県宇都宮市。慣れ親しんだ土地に戻ることは ふっと力が抜けるものですが今...

[ 【講演会】 ]

断捨離®とは ~断+捨=離(1)~
イメージ

ご覧いただきありがとうございます。断捨離®提唱者やましたひでこ公認断捨離®トレーナーこばやしりえです。...

[ 断捨離とは ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ