住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2016-07-12 

断捨離®自宅サポート後 帰宅した息子さんの変化

暑い夏に向けて
住まいをなんとかしたい、見えるところを整えたいと思うのは
私たちに備わった本来の感覚。

でもどうしても時間に追われて、片付けに取り組めない
そのような方ばかりです。

仕事、子育て、介護。
PTA、地域ボランティア。
女性は実にたくさんの顔を同時に抱えています。


私は断捨離®セミナーを通じて、
断捨離®、つまり住まいを整えることは
人生、生き方そのものを整え直すことだとお伝えしています。
目の前の 景色化してしまった 「あれ、これ何だっけ?」 モノに気づき
自分自身に問いかけ、確認し、捨てていく作業から。


とはいっても 時間もなく、即断捨離®を実践したい!
または
セミナーは受講したけれど思うようにスッキリしない、サポートが欲しい!
そのような方向けに
【プライベート断捨離®サポート】をご提供しています。

ご自宅に伺い、一緒に断捨離®をしながら、ご自分のペースをつかみ
断捨離®のコツ、ポイントをつかんでいただく自宅サポート。
ただいま好評いただいています。

先日お伺いしたSさん(仮称)
数日後にとても嬉しい変化をご報告くださったので、ご紹介します。



母が断捨離®で作った空間を息子に譲ったら


(前略)
先日はお忙しいスケジュールの中わが家に訪問していただき、ありがとうございました。
あの後二男が弟と同じ棚をひとつ与えられた事を思った以上に喜んでいました。
そして自分なりに必要なモノだけを選択して整理していました。
一部分ではありますが、あのペン立ての棚の断捨離された部分を見て何かしら感じとってくれたかのように…




ご依頼者Sさんがご自身のスペースを断捨離®さえたところ
ひとくかく綺麗に空間、空きができました。
そこで、お子さんが三人いらっしゃるSさんに ご提案しました。

「次男くんにこのスペースをあげてみてはどうでしょう?
 そして、このスペースにはあなたのモノ、何を入れても構わない。
 ただ、どんなにキツキツでも文句は言わない、捨てない。それが第一歩です。
 その後、溢れてきたら 「この中に納まる量、選んでね」とだけ。
 順を追って、彼を尊重しながら進めていけばきっと断捨離®上手になりますよ」


たったそれだけ。
ところが、喜んだだけでなく、さっそくご自身で 「要るモノ、要らないモノ」を分別。
お母さんのSさんよりも上手に(笑)空間をつくられたそうです。


片付けできずに悩んでいるお母さん。
子どもに片付けさえたくて悩んでいるお母さん。

初めはやっぱり、ご自身が断捨離®ですね!



明後日、岐阜ですが、悩めるお母さんへの救いの講座を開講します。
単講座でも受講できます。
お子さんへ断捨離®伝染、させてみませんか?

⇒ 今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ!








断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中


  ただいま登録の皆様に
  『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!』 
 ⇒ 登録はコチラから(金曜日は動画配信中)







こばやしりえ の 断捨離®セミナー・断捨離®お茶会


*7/24(日) 13:00~15:00 ダンシャベリ会(断捨離お茶会)@新宿 

*7/14(木) 10:00~13:00 今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ

*7/14(木) 15:00~17:00 ダンシャベリ会(断捨離お茶会)@名古屋

*7/13(水) 9/21(水) 12:00~15:00 子どもの学力は「断捨離®」で伸びる!@可児NPO法人

*8/17(水) 13:00~15:00「断捨離®」で学校生活を楽しむ方法





※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。




◆◆…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─
     ☆ ☆ 断捨離すると人生が輝きだす! ☆ ☆
━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━◆◆

  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験を通してあなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!






   

  
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
 
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ

  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

 

この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
掲載実績
イメージ

昨年、パルシステム東京様より たくさんの断捨離講座依頼をいただき、この度、パルシステム東京 機関紙 《わくわく》2月号に掲載いただきました。パルシステム...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

背中を押してもらえることが沢山ありました!ありがとうございます!

セミナーを受講して少しずつですが、風とおりがよくなった気...

E
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
《受講無料》今日からはじめる断捨離~毎日を私らしく いきいきと生きるために~@栃木県壬生町教育委
イメージ

明日、11月27日(日)14:00~16:00  栃木県壬生町教育委員会 生涯学習課主催 「今日からはじめる断捨...

[ 【講演会】 ]

あなたはどのタイプ? 断捨離が進まない3つのタイプ
イメージ

『今まで様々な片付けにチャレンジしてきたけれどどれもうまくいかなくて・・・断捨離ならばと今までにない何か...

[ 断捨離のヒント ]

レシート一枚からはじめる断捨離~7日間無料メールレッスン~
イメージ

11月中旬になりました。そろそろ年末大掃除のことが気になりだしたころではないでしょうか?大掃除といえば・...

[ 《一日一捨》断捨離ヒントアイテム ]

アンケート結果発表!《この秋みんなが断捨離したいモノ》 1位は以外・・・
イメージ

10月最終週に皆さんにアンケートをお願いいたしました。1週間と短い間にもかかわらず、予想を超える回答をいただ...

[ ちょっとブレイク ]

メンタリストDaiGo氏も断捨離を取り入れて推奨
イメージ

断捨離とは モノの片付けにとどまることなく「自分の心を読み解き、真意に気づき、解放して開放するメソッド」...

[ ちょっとブレイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ