住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2016-01-24 

断捨離していたら・・長男の成績が・・・!?長女、次女も断捨離をはじめた!

大学受験シーズン真っただ中。
先日のこちらの記事、
子どもたちの合格を祈るお母さまの参考になりましたでしょうか?
<参考記事>断捨離で受験生のお母さんを乗り切るコツ

さっそく反響、ご感想をいただいています。
「そうですよね・・・」というご感想から
「排水口磨きがどうつながるのか、、、よくわかりませんが、手持ち無沙汰なのでやってみます!」
などなど。


昨年、岐阜のお母さんチームにご依頼をいただき
断捨離入門編 から始まり ステップアップした 実践三回コース を開催いただきました。

その詳しい様子はコチラ


Wさん(仮称)はコツコツと、
そして、ペースが上がって、
ドドドーンと住まいに堆積している 《ゴミ・ガラクタ》を排出していきました。

そしてご自身の変化、そして運の流れが変わってきていることを
実感していました。
恐ろしいほどに、流れが良い方向へ向かっているとの報告に
私もちょっと・・・身震いしたくらいです(*^^*)

モノの詰まりは人生の詰まりの象徴。
モノという見える現象界を整えて、見えない運や気までも整っていくというのが
なんとも不思議ではありながら、当然のことなのです。


そんなご自身の変化の流れに身を任せ、
人生を謳歌し始めたWさん。
もちろん、いいことばかりではありませんが
断捨離を実践していくうちに 
「それらには私にとって意味があることがら」
そう捉えられるようになり
モノゴトへの向き合い方が変わったと言います。


そして、いよいよ嬉しい副産物?!
お子さん、3人に大きな変化がやってきたというのです!
Wさんはただ、断捨離を知り、ストレスやイライラの原因を取り除きたかった
産廃トラック◎台分のモノを処分し、
見直し、見直し、ステップアップしていたら
自分自身、人生を愉しめるようになっただけ。

なのに・・・・

詳しくはこちらをどうぞ!

断捨離したら・・長男の成績が・・・長女・次女が部屋を断捨離?



「断捨離したらどんないいことが起きますか?」

こんな質問をよく受けます。
私の経験もさることながら
こうして実践した方々の生の声が一番ですね。

「断捨離したらどうなるの?」 気になる断捨離の効果、事例一覧



断捨離は単なる片付けにとどまらない、人生をより良く生きるための手段なのです。








*ダンシャベリ会に参加してみませんか?
 一名キャンセル発生につき 募集です
 ⇒ 2/9(火)ダンシャベリ会@八王子第二弾 



「断捨離、でもどんなことからはじめればいいの?」
断捨離ビギナー そして 断捨離挫折経験者にオススメのメールレッスン(無料)
断捨離メールレッスン!【一日一捨】(無料)ご登録はこちらをどうぞ!





☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!



  断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
 
  こばやしりえの実績はコチラ

  こばやしりえの 断捨離セミナー&イベントなど こちら!

  なかなか時間が取れない忙しいあなたには個人授業がオススメ!
   ⇒ 断捨離プライベートカウンセリング・セミナー詳細はコチラ

この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
過去のご依頼実績
イメージ

<断捨離セミナーや講演会ご依頼内容> HPでのご紹介はこちら・ 2016年2月   パルシステム東京 たまだいら委員会様           『心もお家...

掲載実績
イメージ

栃木県壬生町広報 『広報みぶ』 に 平成28年度男女共同参画推進講座 としてご依頼いただいた講座の様子が掲載されました。『毎日を私らしく、いきいきと生き...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

マンツーマンのご指導、とってもわかりやすくて断捨離したくなりました!

昨日は、長時間、マンツーマンでご指導いただいて、有難うご...

匿名希望
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
「何事もため込むというのは人間には無理だと思います」 元プロ野球選手 桑田真澄氏の言葉より
イメージ

夏の高校野球が開幕しました。今年も熱い甲子園球場。「勝つ」ために 懸命に練習をし 一回限りの真剣勝負。...

[ ちょっとブレイク ]

ネット普及に伴い 電話加入権を休止したままになっていませんか?
イメージ

『懐かしい!』そうです、黒電話。 昭和の象徴です。平成生まれの、ポケベル、携帯世代にはわからない...

[ 《一日一捨》断捨離ヒントアイテム ]

捨ててスッキリ整った空間に 次は 《言葉の断捨離®》 ~岐阜にて断捨離®セミナー中級編~
イメージ

東京は暑い三連休となりました。いかがお過ごしでしたか?クライアントの皆様から「暑いけれど断捨離していま...

[ 【断捨離】セミナーの様子 ]

【夫婦の断捨離】 開幕!妻と夫のエアコンバトル!つける?つけない?
イメージ

台風が九州に上陸、関東にも本日未明から明け方にかけてとか。昨日からの暑さに増して、台風一過。ますます基...

[ 【断捨離】パートナーシップ ]

年末大掃除がなくなる!2017年折り返しは《断捨離実践&理論三回コース》で!
イメージ

片付け、断捨離を習慣化を目指しながらもう少し、具体的に、断捨離の実践哲学、理論も進めていきたい。そんな...

[ 断捨離セミナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ