住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2015-10-31 

【週末断捨離】今日は「コート(上着)」をチェック!

忙しいあなたでも

週末少しの時間を断捨離、住まい空間の質向上!にあててみませんか?


ちょっとした 違和感 の気づきから

住まい空間を改善させる風穴をあけることができます。

断捨離アイで週末15分!

少しだけ、お時間融通してくださいね!




【週末断捨離】 「コート(上着)をチェック!



今日は冷え込んだ東京。

先ほど外出すると

ダウンジャケット、ブルゾン、薄手のコートを着ている方が目につきました。








そろそろ厚手の上着、必要になりそうですね。




さて、もう衣替えも済んで

秋・冬モノがチェストやクローゼットに登場ですね。

そして、上着、コートを週末チェックしてみませんか?



まず、《サイズ》。

着心地はどうでしょう?

大きかったり、ちょっときつかったりしませんか?


断捨離での三要素 【不要・不適・不快】 

この中でもコートなどは 【適】 と 【快】 の基準がオススメです。


快適に着ることができないのであれば、今年着るのかどうか?

考え時ですね。




次に《相応しいか》

断捨離での問いかけ基準 【今】 【私】 時間軸と自分軸でモノとの関係を見ていきます。


昨シーズンからのコートを手に取って、羽織ってみて


「今シーズンの私にはこのコート 相応しいかしら?」


時が立ち、状況・環境、気持ち、好み、自分が取り入れた流行・センス。

もしかしたら昨シーズンと違っているかもしれません。



今の私に相応しいかどうか?

問いかけるのも、答えるのも自分自身なのですね。

そしてそのコートを始末するのも、自分自身。



手放せば、新たなモノと出会える♪

そんな気持ちをもって、今シーズン私が着用するコート(上着)を見てみてはいかがでしょう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


断捨離ビギナーさんのための1週間メールレッスン♪(無料)

 『 コレならできる! 1week 断捨離メールレッスン♪

                             こばやしりえ の 【一日一捨】 』   







断捨離はイベント、祭りではありません。
目の前の「ゴミ」を捨てることから。
1週間 メールと共に、【捨】を愉しんでみませんか?

どうぞお気軽にどうぞ!

※パソコンからのメール受信ができるアドレスをご指定ください。
  (ezweb ドメインアドレスは受信できない可能性が高いようです、どうぞご了承ください)

愉しく断捨離の基本を1週間! 登録はこちらからどうぞ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!

私も同じだったから。

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ

  断捨離トレーナー こばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチ
 
  断捨離トレーナー こばやしりえ の 10月のセミナーはコチラ

 



この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
過去のご依頼実績
イメージ

<断捨離セミナーや講演会ご依頼内容> HPでのご紹介はこちら・ 2016年2月   パルシステム東京 たまだいら委員会様           『心もお家...

掲載実績
イメージ

栃木県壬生町広報 『広報みぶ』 に 平成28年度男女共同参画推進講座 としてご依頼いただいた講座の様子が掲載されました。『毎日を私らしく、いきいきと生き...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

捨てることへの不安がなくなりました

捨てることへの不安がなくなりました。 捨てることができ...

匿名希望
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【断活】セミナーで学んだ後のお愉しみフォロー 今月も開催
イメージ

断捨離は知識ではなく行動してこそ。行動哲学。セミナーで断捨離を正しく学んでいただいたら。あとは現場で...

[ こばやしりえ の活動 ]

《断捨離ステップ 写真付き》 文具の引き出し 実践例
イメージ

こんにちは。断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。ご訪問ありがとうございま...

[ 【断捨離体験談】 ]

「断捨離®教室」 ~豊島区保健福祉部主催~
イメージ

先日、東京都豊島区保健福祉部様主催 『断捨離®教室』 断捨離の基本をお話しさせていただきました。...

[ 【講演会】 ]

みんなの 《捨てられないモノ》 ベスト3 
イメージ

先日大好評の中で最終回を迎えた テレビ朝日系列 住まいのダイエット。最終回で、番組に登場された依頼者方々...

[ ちょっとブレイク ]

『片付けられない言い訳』 番外編 これを口にしていたら要注意!
イメージ

先日お届けした「片づけられない言い訳」ベスト3!大変好評でした。その記事はコチラ ⇒ 「片づけられない言い...

[ ちょっとブレイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ