住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

[ 杉並区 ]

コラム

 公開日: 2015-09-14 

【我が家の冷凍庫】突然高級食材が贈られて来たら・・・

だいぶ涼しくなった関東・東京。
冷たいモノよりも暖かいモノが恋しくなるのは間もなくでしょうか。

暖かいコーヒーやお茶が汗をかかずにいただけるようになりましたね。


これからの季節、ちょっと気を付けたいのが《冷凍庫》。

暑い夏のうちは、冷たいモノの出し入れも多く
モノの出入りも頻繁でした。
涼しくなるとその出入りも頻繁でなくなり・・・

今日は先日私が遭遇したエピソードをご紹介いたします。
ぜひこんな想像をしながらお読みくださいね。


ピンポーン! 「お届け物で~す!」
届いたのは高級食材の贈り物。
それも《冷凍品》です。




明日、氷が大量に必要!!



プライベートのことで恐縮です。
我が家には息子が一人おります。
春より加入したクラブチームの秋の大会がそろそろ始まる季節になりました。

ご家庭に男の子がいらっしゃると共感いただけると思います。
子どものクラブ、部活、運動部活動、親のサポートが欠かせません。

お弁当や飲み物をはじめとして
送迎や応援の準備、子どもたちの健康管理サポート。

それらはやはり、親である私たちがサポートすることになります。

練習試合の前日でした。
ここ数日涼しかったので私たちも感覚が《秋》に。

ところが太陽が出たフィールドはまだまだ真夏!
練習試合といえども、ダウンする子どもたちもまだいます。

「試合会場に氷、持って行ったほうがいいですね!」

ところが・・・・あれれ?


「よければ我が家車でいきますし、クーラーボックスもありますので」


我が家の冷凍庫。
帰宅してせっせと氷をビニール煮詰めて。
冷凍庫の上段トレーで16袋。
ペットボトルも凍らせていくことにしました。




さすがに一気に製氷モードでもすぐにはできません(笑)






我が家、《保冷剤は大2、小3 がストック量》 と決めています。
アイスノン(もどき)をひとつ。

当日はあまり暑くはなかったものの、ケガ人が。
冷却に使用、お役にたててよかったです♪


さて、そこでふっと考えると・・・






スペースありますか? あなたの冷凍庫


みなさんも冷凍庫をチェックしてみてください。

何が入っていますか?
それはいつから入っているの?
それ・・・美味しく食べられそう??

何割、入っていますか?
セミナーで伺うと120%なんて方も?!

高級食材、冷凍品が贈られてきました♪
入りますか?

少しの余裕、ゆとりがあれば大丈夫ですね。
美味しく高級食材を、適当な時に頂くことができる。

ところがつい、つい・・・
冷凍庫を最終保管所のように使ってしまいがちな私たち。

冷凍品も美味しく頂ける期間がある程度あります。
すると・・・
そんなに大量には詰め込めないですね。


ぜひ今日は冷凍庫で賞味・消費期限が切れそうな食材をチェック、
今晩の食卓に登場させてみてはいかがでしょう?


そして突然の幸運?!にも対応できるようなスペース。
断捨離では7割収納をご提案しています。
確認してみてはいかがでしょう?




《この秋!キッチン&クローゼット 徹底断捨離してみませんか?》

ただやみくもに「片付け」していても、リバウンドしてしまうのは当然のこと。
あなたの悩みと問題点、そして改善点。
あなたの溜め込みクセから読み解く、あなたの心理状態は?

まずは命の補完、キッチン!  
そして私を演出してくれる洋服やアクセサリー、小物が入ったクローゼット!

この二つを徹底に断捨離してみませんか?

覚悟をもってお望みください!

決意表明はコチラからどうぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ こちらはもうお読みになりましたか? ※
断捨離をはじめるその前に!やってはいけない5つのコト!
無料メールレターをお届けします。
※パソコンで受診できるアドレスをご登録ください





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除のない年末を今年は迎えてみませんか?
年末の大掃除は不要になる?! 秋からの断捨離!

「片づけはまず、捨てることから」
 
10月開催セミナー情報はコチラ


セミナー受講後その日のうちに「捨てる!」とまとめられたゴミたち。(掲載許可済)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!

私も同じだったから。

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ

  断捨離トレーナー こばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチ
 
  こばやしりえのセミナー・講演会等実績はコチラ

  断捨離セミナー入門編《マイベストプロ申込み特別受講料》!



この記事を書いたプロ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー [ホームページ]

こばやしりえ

東京都杉並区 [地図]
TEL:090-4930-0920

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
過去のご依頼実績
イメージ

<断捨離セミナーや講演会ご依頼内容> HPでのご紹介はこちら・ 2016年2月   パルシステム東京 たまだいら委員会様           『心もお家...

掲載実績
イメージ

栃木県壬生町広報 『広報みぶ』 に 平成28年度男女共同参画推進講座 としてご依頼いただいた講座の様子が掲載されました。『毎日を私らしく、いきいきと生き...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こばやしりえ こばやしりえ

誰でもできる!自分自身に向き合う断捨離でステキな未来を呼び込もう(1/3)

 家の中をきれいにしたい、すっきり断捨離したい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。ですが、毎日の家事や育児、仕事に追われ、時間もエネルギーも取れず、日々全力疾走でヘトヘトに。今の生活の流れを変えたい、もっとごきげんな自分でいられるよう...

こばやしりえプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

わかりやすく楽しい説明、誰でもできる断捨離を楽しく指導します

会社名 : やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所 : 東京都杉並区 [地図]
TEL : 090-4930-0920

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

捨てることへの不安がなくなりました

捨てることへの不安がなくなりました。 捨てることができ...

匿名希望
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
断捨離を続ける工夫~断捨離®セミナー受講後は断活へ~
イメージ

断捨離を学び、実践し、そして暮らしの中に根付かせてほしいそう、習慣化されて断捨離の効果が発揮されてくると...

[ 【断捨離】セミナーの様子 ]

【実例】断捨離空間で想像力・表現力を育む子育て~Sさんのウォークインクローゼット~
イメージ

三年前に断捨離セミナーを受講その後コツコツと断捨離を続けられている3人のママSさんから とても嬉しい報告...

[ 【断捨離】クライアント様実績紹介 ]

断捨離でいきいき暮らす! 【いきいき暮らすために はじめる断捨離】岐阜県美濃加茂市社会福祉協議会
イメージ

先週は岐阜県美濃加茂市社会福祉協議会様にご依頼いただきボランティア活動登録者様むけに 「いきいきと暮ら...

[ 【講演会】 ]

断捨離の鉄則(3)減点法から〇〇法へ
イメージ

3月は年度末。色々な場面で【捨】の精神、そして年度末から年度始めには選別、選び抜いていく力【断】を磨くに...

[ 断捨離とは ]

断捨離の鉄則(1)〇〇のモノには手、口を出さない!
イメージ

三月に入りました。今日は袴姿の女の子が 彼氏でしょうか・・・セブンイレブンの駐車場で私服の男性と自撮...

[ 断捨離とは ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ