コラム

 公開日: 2013-06-05  最終更新日: 2014-07-31

移転先事務所の内装工事

今、シーエスプランニングで一番おススメの工事が、オフィスの間仕切り工事です。

パーティションを組み立てて、並べていく工事ではありません。
いわゆる、造作した間仕切りを造る大工工事です。

例えば、ネットでお問合わせ頂いた仮にA社様が、オフィスの移転に伴って、
今まで居た事務所の原状回復工事を当社にご依頼頂きます。
ご依頼を請けた当社は、御見積書通りにキッチリ施工を致します。
そして、工事完了と同時にお引渡しを致します。

と、ここまでは当たり前のことですが、当社はそこまでで終わりではありません。

そうです!
「移転先事務所の内装工事」
なにも、原状回復工事だけが内装工事ではありません。

そもそも移転先は、まだ何もない状態です。
ガラ~んとしたフロアーがただあるだけです。
机も椅子も何もありません。

まずは、移転前にどこをどうするのか、社内で決めると思います。
例えば、社長室は?営業部は?応接室は?ミーティングルームは?などなど・・・。

中には、レイアウトを専門の業者さんに全てを依頼し、工事までお願いしてしまう。
という企業さんもいるようです。

そして、多くは下の写真のようなアルミのパーティションで、
部署を区切る場合がほとんどではないでしょうか?


でも、これでは見た目があまりカッコよくない。安っぽい・・・。
などと言った声を頂くことが多く、「安いから仕方なく」 アルミのパーティションを選択している。
との事が多いようです。

しかし、下の写真のような、造作した間仕切りは、確かに、見た目もカッコいいし、
造り方によっては、高級感を演出できる。


でも、いろいろ造りこんでいて大変そう・・・。
その分、工事費も高いんでしょ・・・?と、よく言われます。

いやいや、パーティションが「安い」って言うのと、造作した間仕切りが「高い」って言うのは、
ただの、「思い込み」なんです。

造作の場合、木材で枠を組み、石膏ボードで壁を造り、クロスを張ります。
これは、まさに当社の得意とするところです。

造作間仕切りの場合、シーエスプランニングは、自社の職人が施工しますので、
他社に依頼する場合(外注に出す)に比べ、施工費も格段に抑えられ、
材料も一括で仕入れられますので、パーティションで区切る場合に比べ、
約半分の施工費(材料費含む)で施工できます。

本当に出来るの?
と、いつも言われますが、本当にできます(笑)

これこそが、シーエスプランニングのオススメ工事、「造作の間仕切り工事」です。

移転先事務所の内装をお考えでしたら、ぜひ一度ご相談下さい。


★クロス張替え・壁紙張替えなど原状回復工事のCSプランニング

オフィスの御移転をお考えの企業様へ
安いだけでなく、貸主へのスムーズな引渡しも重要なポイントです。
↓↓↓
HP http://www.cs-planning.co.jp/service/office_iten_new.html
Blog http://ameblo.jp/cs-planning/theme-10035440259.html

(まずはご覧下さい。)
携帯 090-1045-8119 佐々木
(お問合せは、佐々木まで直接お電話頂いた方がスムーズです!)

この記事を書いたプロ

CSプランニング有限会社 [ホームページ]

職人 佐々木通男

東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL:03-5337-9570

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

良かったところ1,満足のいく仕上がりでした。2,写真で確認ができて良かったです。3,住宅フェアに出店していたので安心感がありました。・コンセントカバーとカ...

サービス
イメージ

オフィス移転に伴って一番に必要な工事は「パーティション・間仕切工事」です。そこでどういった形で間仕切りするのか。一般的にはパネルのパーティションが浮かぶ...

 
このプロの紹介記事
リフォームマスター 佐々木通男さん

「適正な金額で適正な工事を誠実に行う」ことで低価格での施工につながる(1/3)

 東京都新宿区にあるシーエスプランニング有限会社は、オフィスの移転と原状回復、入居者退室時のアパート・マンション原状回復を中心に、テナントや貸主、オーナーの要望に応えてきました。同社の代表取締役社長である佐々木通男さんが自信を持って訴えるの...

佐々木通男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : CSプランニング有限会社
住所 : 東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL : 03-5337-9570

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5337-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木通男(ささきみちお)

CSプランニング有限会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
オフィスのパーティション間仕切り工事
イメージ

オフィス移転に伴って内装工事をする際に大きなウエイトを占めるのがパーティション工事 (間仕切り工事) です...

[ オフィス 壁工事 ]

防音壁・防音床でライブハウス作成(銀座)
イメージ

銀座みゆき通りルイビトン前の7階建てのビル。ここの7階に、完全防音のライブハウスをいつもの職人集団の職人で...

[ 防音内装工事 ]

事務所・オフィスのパーテーション、間仕切り工事
イメージ

事務所やオフィスを移転する際、新しい事務所に社長室や応接室、ミーティングルームや会議室などを区切る、パーテ...

[ オフィス 壁工事 ]

オフィスのエントランスデザイン(新宿区西新宿)
イメージ

会社の「顔」である、受付エントランス部分は、見栄え良く、格好良くしたいものです。だからと言って、そんなに...

[ オフィス 壁工事 ]

病院・クリニックの内装(杉並区)
イメージ

以前にご紹介しました「病院・クリニックの内装」が完成しました。場所は東京都杉並区です。病院・クリニッ...

[ 病院・クリニックの内装 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ