コラム

2012-07-23

カビ対策にエコカラット(東池袋)

今回は東池袋の物件です。
カビでお困りだということでしたので、
「エコカラット」の施工をご提案しました。
お客様がわかりやすいように、簡単なスケッチをFAXで送りました。

<施工前>
カビで壁が黒ずんでいます。

<施工後>
エコカラットを貼りました。
見た目もすっきりです。



お部屋にカビを発生させる湿気。
原因にはいくつかのパターンが考えられます。
建物の外側と内側の温度差による結露による湿気、
または、元々の土地柄や、建物の構造、
隣接による換気の状況などにもよります。
こういった悪条件により、どうしても結露に悩ませられる部屋が出てきます。
そのうちの約半分くらいは、換気不足によるものだと考えられます。
例えば、冬の寒い日に窓も開けずに暖房をし続けると結露がでます。
そこで、おススメしているのがエコカラットです。
「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。
エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、
室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、
逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。
夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、
自然に調節できるわけです。

エコカラットの効果を実感したのは、数年前の施工からでした。
10年前にカビ部屋でお困りだった、横浜の平沼橋の物件の
原状回復をさせていただきました。
3DKの手前の四畳半の日が当たらない子供部屋でした。
ご相談を受けたので、試しに一度エコカラットを貼ってみては、
ということになりました。
その効果がはっきり立証されたのはそれから3年後でした。
賃貸していた部屋が解約になり、楽しみに中を見に見積もりに行ったところ、
あのカビだらけで困っていた部屋には、全くカビが生えていませんでした。
検証により効果をはっきりと実感したので、
カビでお困りのお客様には、実感と自信を持ってエコカラットをおススメしています。

壁に貼るという以外でも、便利な使用方法があります。
どうしても原因がわからず、フローリングの下に結露が溜まるとか、
建物の構造上、水が床下に回ってくる物件などもあります。
このような場合は、エコカラットを砕き、床下に撒きます。
するとそれだけで効果抜群です。

また、簡単なところでは、湿気の多い下駄箱や、洗面台の下などに、
エコカラットを適当なサイズに切って、入れておくだけで十分に湿気を取り除けます。
ご自分で購入も可能なので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

<湿気・カビ対策についての詳しい内容はこちらへ>
↓↓↓
http://www.cs-planning.co.jp/service/kabi.html

★クロス張替え・壁紙張替えなど原状回復工事のCSプランニング

賃貸物件ご所有のオーナー様へ
工事を行ったことによって、最終目的である入居者が一瞬で決まった事に
大きな喜びを感じながら、日々施工をさせて頂いております。

的確な工事範囲でご提案し、良心的な価格で工事を行っています。
↓↓↓
HP  http://www.cs-planning.co.jp/
Blog http://ameblo.jp/cs-planning/
(まずはご覧下さい。)
携帯 090-1045-8119 佐々木
(お問合せは、佐々木まで直接お電話頂いた方がスムーズです!)

この記事を書いたプロ

CSプランニング有限会社 [ホームページ]

職人 佐々木通男

東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL:03-5337-9570

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

良かったところ1,満足のいく仕上がりでした。2,写真で確認ができて良かったです。3,住宅フェアに出店していたので安心感がありました。・コンセントカバーとカ...

サービス
イメージ

オフィス移転に伴って一番に必要な工事は「パーティション・間仕切工事」です。そこでどういった形で間仕切りするのか。一般的にはパネルのパーティションが浮かぶ...

 
このプロの紹介記事
リフォームマスター 佐々木通男さん

「適正な金額で適正な工事を誠実に行う」ことで低価格での施工につながる(1/3)

 東京都新宿区にあるシーエスプランニング有限会社は、オフィスの移転と原状回復、入居者退室時のアパート・マンション原状回復を中心に、テナントや貸主、オーナーの要望に応えてきました。同社の代表取締役社長である佐々木通男さんが自信を持って訴えるの...

佐々木通男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : CSプランニング有限会社
住所 : 東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL : 03-5337-9570

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5337-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木通男(ささきみちお)

CSプランニング有限会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
オフィスのパーティション間仕切り工事
イメージ

オフィス移転に伴って内装工事をする際に大きなウエイトを占めるのがパーティション工事 (間仕切り工事) です...

[ オフィス 壁工事 ]

防音壁・防音床でライブハウス作成(銀座)
イメージ

銀座みゆき通りルイビトン前の7階建てのビル。ここの7階に、完全防音のライブハウスをいつもの職人集団の職人で...

[ 防音内装工事 ]

事務所・オフィスのパーテーション、間仕切り工事
イメージ

事務所やオフィスを移転する際、新しい事務所に社長室や応接室、ミーティングルームや会議室などを区切る、パーテ...

[ オフィス 壁工事 ]

オフィスのエントランスデザイン(新宿区西新宿)
イメージ

会社の「顔」である、受付エントランス部分は、見栄え良く、格好良くしたいものです。だからと言って、そんなに...

[ オフィス 壁工事 ]

病院・クリニックの内装(杉並区)
イメージ

以前にご紹介しました「病院・クリニックの内装」が完成しました。場所は東京都杉並区です。病院・クリニッ...

[ 病院・クリニックの内装 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ