コラム

 公開日: 2012-03-06  最終更新日: 2014-07-31

事務所、オフィスのパーテーション、間仕切り工事 (横浜市西区)

今回は横浜市西区の法律事務所です。

弁護士事務所の来客スペースのパーティション、間仕切り工事を行いました。
業務の性質上、プライベートな相談がメインになりますので、
クライアントのプライバシーは特に重要になります。

スチールパーティションと造作壁を比べた場合、防音性はどちらも高いです。
より防音性を高めるのであれば、遮音(吸音、防音)材を埋め込む事も出来ます。

法律事務所と言うこともあり、依頼人も緊張して来所されると思います。
パネルのパーティションですと、真っ白なパネルが並んでいますので、
少しクールな印象を与えがちです。

クロスの貼ってある壁は、お部屋の壁と同じです。
スチールパーティションよりはクールさが緩和され、
お部屋に来た感覚で、リラックスした気分で、
相談できるのではないかと思います。


防音機能を保ちつつ、圧迫感を出来るだけ緩和させる。
そんな2つのテーマを実現すべく、ドアはサンワカンパニーさんの
「ノッポ」と言うドアを取り付けました。
ドアが高いので圧迫感を感じさせない、さらにデザイン性が高い、
との事で、お客様よりご希望がありました。
-----------------------------------------------------------------------------
メーカーHPより
≪ノッポ≫はその名の通り、高さ2400mmを規格サイズとしたハイドアです。
建具を売るというより、ドアを開けたときの開放感を売るといった感じです。
一般的にハイドアは特注対応のサイズであり、非常にコストが高いイメージを持たれているかと思います。
-----------------------------------------------------------------------------

当社も初めて採用しましたので、どんなものなのか少し不安でした。

建具のポイントは「施工性」「納期」「クオリティ」です。

「施工性」は、実際の施工担当者に聞くと通常の建具(メーカー既製品)の
取り付けと変わらないとの事。つまり、施工に関しては問題なし。

次に「納期」です。早めにやりたいと言うご希望に添えるかどうか。
実際に注文してから納品まで、約15日でした。
ドアの納品を待ってから間仕切り工事を進めるので、すぐに工事を!と言うお急ぎの方は、
ちょっと厳しいかもしれません。納期に余裕がある方はどうぞ。

そして「クオリティ」がどうかです。
不特定多数の人が出入りする事務所では、通常当社では耐久性に優れた
スチール製のドアをご提案させて頂いております。
家庭用の木製のドアでは、不特定多数の人が出入りできるような耐久性が
備わっておりませんので事務所には不向きです。
(ただし、ご希望やご予算に応じて取り付けることはあります)

さて、こちらの「ノッポ」はどうなんでしょうか。
南青山にショールームがあるそうなので、
時間のある時に見てきたいと思います。
追って、報告させて頂きます。


弁護士事務所(法律事務所)や診療所、学習塾など
特にプライバシーや防音に気を使いたい場合、
スチール製のパーティションもいいのですが、
造作で間仕切りをした壁も格安で行うことができますので、
選択肢の一つとしてご検討頂ければと思います。


経験豊富な職人による施工なので、安心してご依頼下さい。
最近、こうしたお問合せ、お見積りが増えております。
気になる方はこちらもご覧下さい。
http://www.cs-planning.co.jp/service/office_partition.html

ちなみに、どちらの場合も間仕切り前後の管轄消防署への届け出もお忘れなく。


★オフィスのパーティション・間仕切り工事のCSプランニング
オフィスのパーティション・間仕切り工事をお考えの企業様へ
安いだけでなく、デザイン性や機能性などオリジナルのご提案を致します。
↓↓↓
HP http://www.cs-planning.co.jp/service/office_partition.html

(まずはご覧下さい。)
携帯 090-1045-8119 佐々木
(お問合せは、佐々木まで直接お電話頂いた方がスムーズです!)

この記事を書いたプロ

CSプランニング有限会社 [ホームページ]

職人 佐々木通男

東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL:03-5337-9570

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

良かったところ1,満足のいく仕上がりでした。2,写真で確認ができて良かったです。3,住宅フェアに出店していたので安心感がありました。・コンセントカバーとカ...

サービス
イメージ

オフィス移転に伴って一番に必要な工事は「パーティション・間仕切工事」です。そこでどういった形で間仕切りするのか。一般的にはパネルのパーティションが浮かぶ...

 
このプロの紹介記事
リフォームマスター 佐々木通男さん

「適正な金額で適正な工事を誠実に行う」ことで低価格での施工につながる(1/3)

 東京都新宿区にあるシーエスプランニング有限会社は、オフィスの移転と原状回復、入居者退室時のアパート・マンション原状回復を中心に、テナントや貸主、オーナーの要望に応えてきました。同社の代表取締役社長である佐々木通男さんが自信を持って訴えるの...

佐々木通男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : CSプランニング有限会社
住所 : 東京都新宿区百人町1-22-7  1F [地図]
TEL : 03-5337-9570

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5337-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木通男(ささきみちお)

CSプランニング有限会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
オフィスのパーティション間仕切り工事
イメージ

オフィス移転に伴って内装工事をする際に大きなウエイトを占めるのがパーティション工事 (間仕切り工事) です...

[ オフィス 壁工事 ]

防音壁・防音床でライブハウス作成(銀座)
イメージ

銀座みゆき通りルイビトン前の7階建てのビル。ここの7階に、完全防音のライブハウスをいつもの職人集団の職人で...

[ 防音内装工事 ]

事務所・オフィスのパーテーション、間仕切り工事
イメージ

事務所やオフィスを移転する際、新しい事務所に社長室や応接室、ミーティングルームや会議室などを区切る、パーテ...

[ オフィス 壁工事 ]

オフィスのエントランスデザイン(新宿区西新宿)
イメージ

会社の「顔」である、受付エントランス部分は、見栄え良く、格好良くしたいものです。だからと言って、そんなに...

[ オフィス 壁工事 ]

病院・クリニックの内装(杉並区)
イメージ

以前にご紹介しました「病院・クリニックの内装」が完成しました。場所は東京都杉並区です。病院・クリニッ...

[ 病院・クリニックの内装 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ