プロフィール

髙岡哲也プロの一番の強み

針、灸、つぶを複合的に使い、データ化した独自の方法で治療

画像診断では痛みの原因が分からず病院を転々として困っている患者さんに、痛みの原因を究明し取り除く治療を行います。針、灸、つぶを使った10年以上の治療データを元に根本治療を目指します。

大学卒業後、東京スポーツレクリエーション専門学校にて知識、技術を学び、リーダーシップを認められ、先生に任されるほどの能力を発揮し、国家資格に合格。身体の動きを学ぶため、柔道、合気道を習い、古武道の動きを学び、重心の状態により身体の力が数倍になる方法を見つけ、スポーツに対応させ、指導により成果を上げる。

さらにNSCAジャパン認定のCSCSに合格し、スポーツトレーナーの資格を習得健康にいいとされるコーヒーについて調べるため、コーヒーマイスターの資格を習得し、普段から気軽に健康になる方法を習得。整骨院にて修行を積み独自の理論と技術を作り上げ、誰も治せなかった自分の患った肩を治。整骨院勤務時代は、明確な判断、治療内容により予約をとるのが難しいほど人気の整復師となり抜群の成果を上げる。

重心を基本とした独自の治療により、日本有数の原因を見抜くスペシャリストとなる。数多くの患者さんと向かい合うため独立。保険治療が行えるCA鍼灸整骨院を開院し、現在に至る。

  • 【取得資格】
  • 柔道整復師
  • CSCSスポーツトレーナー(NSCA認定トレーナー)
  • コーヒーマイスター(SCAJ認定)
氏名 髙岡哲也(たかおかてつや)
会社名 CA鍼灸整骨院
事業内容 針、灸、つぶによる治療
マッサージ
ストレッチ
取扱分野 針、灸、つぶによる治療
特徴 1.針、灸、つぶを使った10年以上の治療データを蓄積。データ化した独自の治療方法で、画像診断では分からない痛みの原因を追究し取り除きます。
2.針、灸、つぶを使い分け、複合的に痛みを取り除きます。
3.患者さんが「治ること」を目標とし、QOL(生活の質)を高めます。
4.医療機関との連携しめざし、東洋医学と西洋医学の垣根を低くする取り組みを行っています。
職種 柔道整復師
住所 〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-15-17 フローラル東葛西V101
電話 03-5659-1515
営業時間 月~金、土日祝日 10:00~13:00 15:00~20:00
定休日 お問い合わせください
ホームページ http://www.ca-medical.co.jp/
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
髙岡哲也 たかおかてつや

データ化した独自の治療方法で、画像診断では分からない痛みの原因を究明し取り除きます(1/3)

 東京・葛西にあるCA鍼灸整骨院、院長、高岡さんは、独特な治療法を開発し、痛みに悩む多くの人を支えています。「私の行う方法は言葉にするのは難しいのですが、今までの治療とは違う独自の方法を行っています」。高岡さんの治療は原因除去を目的としてい...

髙岡哲也プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

針、灸、つぶを複合的に使い、データ化した独自の方法で治療

会社名 : CA鍼灸整骨院
住所 : 東京都江戸川区東葛西5-15-17 フローラル東葛西V101 [地図]
TEL : 03-5659-1515

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5659-1515

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

髙岡哲也(たかおかてつや)

CA鍼灸整骨院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
身体の使い方 棒の握り方で強さが変わる!!

今回のテーマは棒をうまく使うにはということで書いていきます皆さんは棒を持つときどのようにして握るでしょ...

テニスにおける身体の使い方3

前回は腰の回転と膝の使い方でしたただ腰の回転と膝を使うには実はもう一つコツがありますそれは体重移動...

テニスにおける身体の使い方2

前回は体の繋がりについてお話ししました今回は足から手に繋げる方法をです足の力を手に繋げるためには、...

テニスにおける身体の使い方1

テニスにおける身体の使い方を話していきます今回はラケットと身体の繋がりを作るというテーマでお話しをして...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ