小学生の潜在能力を引き出すこども脳教育トレーナー

吉村規子

よしむらのりこ

ILCHIブレインアップ奥沢教室

[ 世田谷区 ]

職種

コラム

2015-07-22

学生自身が感じている「脳教育による自分の変化」2

Wさんの変化

彼女は、今専門学校生。
教室に通い始めたのは高校1年生の秋。
初めて会ったときから、将来の夢を聞くと「イルカの調教師」と答えていましたが、初心を貫き、今その夢に向かって着々と進んでいます。

イルカの調教師


以前の様子を知っている人が見たらビックリする程、彼女は成長しました。

最初の頃は、まず時間やルールを守らない、話が通じない~帰国子女だったので日本語がよく分からないのをごまかしているのか?ふざけているのか?よくわかりませんでした。
特別CAMPなどで接した別の先生は「南の島から来たような子だね!」と評し、なるほどなあと思いましたが、では、彼女本当にのほほんとしているのか?と言えば、からだはいつも緊張していて、本人は無自覚だったけれどとてもストレスを抱えていました。ストレスを抱えていることを隠そうとするから、それがケガや病気となって現れ健康に歪みが出ていました。


そのWさんが書いてくれた自分の変化。

・いろいろな人と積極的に話すようになった。

・自分を見つめるようになった。
 前は失敗しても「ま、いっか」と流していたが、「今なんで失敗したんだろう?」と考えるようになった。

・感情豊かになった。
 前は、感情を表現すること、特に怒ったりしてはいけないと思っていたんだけど、、怒るのも必要って思うようになった。そういうときは、イライラをぶつけるんじゃなくて、相手のためを思って怒るようにしている。

・自分は「できる!」と思うようになった。
 カメのポーズ※や筋トレするときは、「できる!できる!」と自分に言い聞かせているから、前よりも諦めなくなった。心が強くなったよ!


カメのポーズ


Wさんは、専門学校に入ってからすごく頑張っています。
とても甘えっ子だったのに、厳しい環境の中に自分を追い込み、研修期間はつい甘えが出てしまう家族との連絡を自ら遮断し自分を成長させています。本当に強くなった。自分を頼りに生きている、と思います。


体の内側から生きる力を引き出す脳教育プログラム、親子で体験してみませんか?
 ↓ ↓ ↓
【脳教育プログラム・親子体験会】
http://mbp-tokyo.com/brainup-machidakodomo/seminar/2652/

【夏休み特別プログラム】 本嫌いが本好きになる!ブックス・ブレイン3回コース
http://mbp-tokyo.com/brainup-machidakodomo/seminar/2651/

この記事を書いたプロ

ILCHIブレインアップ奥沢教室 [ホームページ]

講師 吉村規子

東京都世田谷区東玉川2-33-15 2F [地図]
TEL:090-6307-0447

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
体験、相談の流れ
できる!できる!イメージトレーニング

ブレインアップトレーニングに関心を持っていただき、ありがとうございます。【体験レッスン】および【個別相談】は、以下の流れで進行いたします。。・・。・・。...

 
このプロの紹介記事
吉村規子 よしむらのりこ

小学生の脳の力が目覚める。楽しく学べる「こども脳教育」(1/3)

 子どもの特別な「脳教育」を専門に指導している教室があります。関東でこのプログラムを受けようとすれば、吉村規子さん主催の「まちだこども教室」のみという希少さです(2015年5月現在)。体と連動している脳、その特性を利用し、体操とイメージトレ...

吉村規子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

子どもを批評せずそのまま受け入れ自然に導く力

会社名 : ILCHIブレインアップ奥沢教室
住所 : 東京都世田谷区東玉川2-33-15 2F [地図]
TEL : 090-6307-0447

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6307-0447

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉村規子(よしむらのりこ)

ILCHIブレインアップ奥沢教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
受験生のパフォーマンスを上げるための脳教育(2)
イメージ

こんにちは。ブレインアップまちだこども教室です。今日は、【受験生が望んでいる学校に合格する確立を引き上...

[ 集中力を育てる ]

【おうちで脳教育】雨の日もイライラしないで子どもと遊ぶアイデア
イメージ

こんにちは。ILCHI Brain Up 奥沢教室です。大きな台風が来ていますね。9月は一年で最も雨量が多い月。。必然...

[ 脳教育の基本 ]

母の腸が幸せになると、子どもの脳は賢くなる!
イメージ

〜母の腸が幸せになると、子どもの脳は賢くなる〜「風が吹くと桶屋が儲かる」みたいな話に聞こえるかもしれま...

[ 体と心と脳の関係 ]

子どもの脳が変わるとき、体も心もメンタルもいっぺんに変わる!
イメージ

こんにちは。ILCHI Brain Up 奥沢教室です。今日は、教室の生徒の変化をお伝えします。「こんにちは〜」靴...

[ 教室でのできごと ]

【おうちで脳教育】脳をリラックスさせる画期的な方法
イメージ

こんにちは。ILCHI Brain Up 奥沢教室です。たまたま付けたTVに、耳の聞こえない青年が出ていました。先天的な...

[ 脳教育の基本 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ