コラム

2016-09-04

二の腕を細く見せる袖丈 太く見せる袖丈 骨格診断

骨格診断 メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ 着痩せ 着太り  コーディネートやパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー


皆様こんばんは、芹澤です。


二の腕が太くて悩んでいる方、多いですよね(^^)
私もそのひとりです、そして
かなり悩んでいるけど、まあ、半分あきらめてます(笑)


でも、ほんの少しのことで、二の腕が細く見える袖丈ってあるんです。
逆に、二の腕を太く見せてしまう袖丈もありますので注意です。


例えば、下の白のカットソーと
その下の紫っぽいカットソーを比べると
紫の方が袖丈が短いのに、
二の腕の太さ感を感じないと思いませんか?


骨格診断

骨格診断


骨格のタイプによっても、ベストな袖丈って異なるのですが、
私と同じ、骨格Sの方や、骨格Aの肉感が柔らか系の人は、
普通の半袖が異常に似合いません(笑)




だからTシャツが苦手なんですよあせる
(あと、学生の頃の体操服ね)


ポイントは
長さというよりも、

角度
なんですね。
斜めになった方がすっきり見えます。


骨格診断


なので、下の水色のカットソーは苦手な袖丈です。


骨格診断


こちらも、胸元は深いVネックで着痩せしそうなのですが、
私は絶対に手を出しません。
袖丈が、やばいからです。


骨格診断


だから、いつも着ているカットソーは、この黒のようなタイプです。
はい、斜めになってますね!


骨格診断


最近流行のドルマンスリーブも、二の腕ぽっちゃりさんは得意ですね。
でも骨格Iタイプの人は同じように二の腕太くても、ドルマン苦手ですよね。

太い細い、だけじゃないんですよね、似合う似合わないって。


あ、そうそう
こんなお袖はどのタイプは得意か、わかりますか?




骨格診断




上重心の人でも似合うタイプはいるし

下重心の人でも似合うタイプはいます。

あなたは上重心だから、デザイン性のあるもの、似合いませんよ!
シャツ着ましょう、と言われて、ガックリだった方、
もしかしたらこんなかわいいお袖のものも、本当は似合うタイプなのかもしれませんね(^^)

そんな色々な学べる 4タイプ骨格診断プロ養成コース、
9月生募集中です!


◆ファッション・デザインアナリストプロ養成コース詳細はこちら

 4タイプ・骨格診断士の認定が取得できます。
・ 9月17日(土)、9月18日(日)、9月19日(月) 受付中
・10月18日(火)、10月19日(水)、11月22日(火) 受付中

お申込みはこちら

この記事を書いたプロ

Aura Beauty(オーラ ビューティ) [ホームページ]

ビューティアドバイザー 芹澤佳子

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目 [地図]
TEL:090-2428-1226

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
Aura Beauty(オーラ ビューティ)の芹澤佳子さん

心の問題を解決しながら、外見の美しさを引き出すレッスン(1/3)

 外見と内面の関係は深いと語るのは、プライベートメイクレッスンやパーソナルカラー診断を行うスタジオ、Aura Brauty(オーラ ビューティー)代表の芹澤佳子さん。「ピンクを着てみましょうと提案しても、抵抗があってできない方がいます。心の...

芹澤佳子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

内面からのアプローチよりその人本来の個性を引き出し変身させる

屋号 : Aura Beauty(オーラ ビューティ)
住所 : 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目 [地図]
TEL : 090-2428-1226

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2428-1226

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芹澤佳子(せりざわよしこ)

Aura Beauty(オーラ ビューティ)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
一重 アイメイク 方法
イメージ

皆様、こんにちは、内面も外見も魔法のように変身させるAura Beautyの芹澤です。一重まぶたのアイメイク一...

[ メイクレッスン メイク教室 ]

二の腕を細く見せる方法 
イメージ

実は洋服のデザインで、私が一番気を付けているのが題名の【二の腕を細く見せる】デザインと素材です。二...

[ 骨格診断 パーソナルデザイン ]

メイクスクール短期 変身事例 一重のアイメイク
イメージ

こちらの眉毛の持ち主さんは、生徒さんです(^^)Yちゃんでーす。元々の眉毛はかなり角度があって、...

[ メイクスクール 短期 ]

メイクスクール 短期:3日目 ポイントメイクです
イメージ

3日目はポイントメイクを練習していきます。メインはアイメイクですが、これがマブタという小さな部分のお絵...

[ メイクスクール 短期 ]

メイクスクール短期:2日目 眉毛の書き方 整え方
イメージ

皆様、こんばんは、芹澤です。2日目、始まりました~眉毛DAYの開始です。午前中はとりあえず講義...

[ メイクスクール 短期 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ