コラム

2015-09-18

下がり眉毛の整え方 眉毛の書き方 平行眉

■変身事例:眉毛だけで印象はこんなに変わる:眉毛の整え方 書き方

皆様の中にも

【眉毛の書き方がわからない】
【眉毛の整え方がわからない】

多いのだろうと思います。
特に日本人は、眉毛と目の間(マブタ)が広い方は非常に多い。


確かにマブタが広いと、よく言えば、
さっぱりした印象なんですが、なんとなく平面的な顔に見えます。
印象薄い感じになります。
顔が薄い感じに見えるのも事実ですね。

そして

マブタの広い人のほとんどは、
直線眉か下がり眉(今で言う、困り眉)をしています。

今回は【マブタの広い人の下がり眉の整え方】の変身事例を。





日本人の眉毛の悩みに多いのが以下の3つ

①眉毛の生え方がそもそも直線的(あがってない)
②眉毛と目の間(マブタの部分)が平面的で広い
③眉毛がどちらかというと下がっている

このような方は、雑誌に出ているような眉毛の整え方のノウハウを読んでも
まったく参考にならないですよね?

モデルの方も同じです。

マブタ広い&眉毛は直線的(ちょっと下がり眉)です。

下がり眉 困り眉



そういったタイプの方は

  

?眉山作らなくちゃいけないくらいわかっているけど、いったいどうやって眉山作るの?
?少し角度をつけた形にしたいけど、いったいどうやってアーチの形作るの?
?そもそも私の眉毛のどうしたらいいのか、まったくわからない?

そんな感じではないでしょうか?

私のところに来られるお客さまで、かなり多い悩みのひとつです。


では、どうやって直せばいいの?ですが、まずは出来上がった眉毛を見てみましょう。


眉毛の整え方 書き方



え?どこをどんな風にしたら、こうなるの??

では、回答を。



★まず、眉頭を少し下げる(上に向かってはえている眉毛を少しカットする)

★眉頭の部分、下に少し書き足す。(三角形の感じに書き足します)

つまり、眉頭の位置を少し下げることで、直線的な眉毛をアーチの形に持って行きます。
そして広いマブタも短く見せることが出来るので目力も出てくる、といったわけです。

さらに、自分の元々の眉毛もそらなくても大丈夫になるのです。

元々の毛もほとんど残っているでしょ?

私が眉毛のデザインでいつも気をつけていることはその方にベストなラインを見つけることも勿論ですが、
眉毛をかかなくても(スッピンになっても)出来るだけ綺麗な眉毛に整えること

出来るだけ、その人の 【眉毛】を残すこと を考えます。

でないとメイク取った時、嫌ですよね?(^^)



眉毛が違うとこんなにイメージが違います。


眉毛の整え方 書き方


不思議と左の方が 

★目もはっきり見えるし、
★顔も短く見えるし、
★小顔の効果

もあるんです。




目が小さい方、目がはっきりしない方、顔が大きい方、目が離れている方

など、

眉毛を変えることで簡単に修正することが出来ることが多いです。





*こんな変身を可能にするスキルを各種プロ養成で教えています。
生徒さんはみなさん、元々は素人で、40代や50代の方もたくさん参加されてます。
やってみたい!と思うかたはどうぞ参加くださいね。


いろいろ変身事例 驚きですよ!見てみましょう(^^)

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇
似合う色が知りたい方は
パーソナルカラー診断
似合うデザインや素材が知りたい方は
骨格診断
あなたを最高に輝かすメイクが知りたい方は
メイクレッスン メイク教室

パーソナルカラーを学びたい方は、パーソナルカラーアナリストになりたい方は
最新の8分類12タイプパーソナルカラーが学べます。
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座

骨格診断士になりたい方は 4タイプ骨格診断はここでしか学べません。
骨格診断士プロ養成講座
◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇

この記事を書いたプロ

Aura Beauty(オーラ ビューティ) [ホームページ]

ビューティアドバイザー 芹澤佳子

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目 [地図]
TEL:090-2428-1226

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
Aura Beauty(オーラ ビューティ)の芹澤佳子さん

心の問題を解決しながら、外見の美しさを引き出すレッスン(1/3)

 外見と内面の関係は深いと語るのは、プライベートメイクレッスンやパーソナルカラー診断を行うスタジオ、Aura Brauty(オーラ ビューティー)代表の芹澤佳子さん。「ピンクを着てみましょうと提案しても、抵抗があってできない方がいます。心の...

芹澤佳子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

内面からのアプローチよりその人本来の個性を引き出し変身させる

屋号 : Aura Beauty(オーラ ビューティ)
住所 : 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目 [地図]
TEL : 090-2428-1226

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2428-1226

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芹澤佳子(せりざわよしこ)

Aura Beauty(オーラ ビューティ)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
一重 アイメイク 方法
イメージ

皆様、こんにちは、内面も外見も魔法のように変身させるAura Beautyの芹澤です。一重まぶたのアイメイク一...

[ メイクレッスン メイク教室 ]

二の腕を細く見せる袖丈 太く見せる袖丈 骨格診断
イメージ

骨格診断 メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ 着痩せ 着太り  コーディネートや...

[ 骨格診断 パーソナルデザイン ]

二の腕を細く見せる方法 
イメージ

実は洋服のデザインで、私が一番気を付けているのが題名の【二の腕を細く見せる】デザインと素材です。二...

[ 骨格診断 パーソナルデザイン ]

メイクスクール短期 変身事例 一重のアイメイク
イメージ

こちらの眉毛の持ち主さんは、生徒さんです(^^)Yちゃんでーす。元々の眉毛はかなり角度があって、...

[ メイクスクール 短期 ]

メイクスクール 短期:3日目 ポイントメイクです
イメージ

3日目はポイントメイクを練習していきます。メインはアイメイクですが、これがマブタという小さな部分のお絵...

[ メイクスクール 短期 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ