コラム

 公開日: 2012-09-20 

迷いを行動に変える②

前回のコラムにたくさんの方から
「今の自分にピッタリ」とか「試してみます!!」というメールをいただきました。
ありがとうございます♪

皆さんからのお声が私の励みになります。

と言うわけで、今日のメールは前回の補足を。

時間を区切る・回数を決めることで迷いを行動に変えていく・・・と書きましたが
それは決して愛想を尽かして相手との関係を切るという事ではありません(笑)

恋人から連絡がないのは、仕事が忙しすぎるだけかもしれないし(経験談です)
引き継ぎ相手にやる気がないのは、家族が病気で大変だからかも(これも経験談)
友達が誘いを断るのは事情があるのかも(後からウツ気味だったとわかったことがあります)

自分にとって好ましくない状況=相手のせい・・・ではないですよね。
相手の状況が分からないこともあるし、タイミングが合わないこともある。

あくまでも自分の気持ち(迷い)を切り変える為に

①自分ができる行動を取る
②それを相手にも伝える(相手を責めずに!)
③「相手からの連絡はウェルカム」の気持ちを持つ
ということです。

お試ししてみた方、良かったら結果のご報告下さいね!

メールマガジン【幸せ心理ナビ】スタートしています。
ご登録はこちら ⇒ http://mail.os7.biz/m/0Lfg

この記事を書いたプロ

アルテミス・アレス [ホームページ]

心理カウンセラー 斎藤せい子

東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F [地図]
TEL:090-3220-5329

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

私は自分より相手の気持ちを考えて行動してきたので、相手にそれを拒否されたり自分の思っていなかった結果を出されると「どうして私のこの気持ちを分かってくれないん...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
気持ちと行動に変化を起こすカウンセラー 斎藤せい子さん

変わりたいのに変われない人の為に変化を起こすお手伝いをします。(1/3)

 「現代は日常生活の中で目標を持って頑張って生きている人ほど、知らず知らずのうちに無理をしすぎている人が多いですね。そんな人たちが無理せず目標にたどりつける為のお手伝いをしたいと思ってこのビジネスを始めました」 こう語るのはカラーコーディ...

斎藤せい子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

変わりたいあなたの為の気持ちと行動に変化を起こすカウンセラー

会社名 : アルテミス・アレス
住所 : 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F [地図]
TEL : 090-3220-5329

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-3220-5329

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斎藤せい子(さいとうせいこ)

アルテミス・アレス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

主人にも体験してもらいたいセミナー

Q1 セミナーに申し込まれたきっかけはなんですか?   主人に...

矢澤 友紀
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
「痛みと快楽」がピンとこない

4月になりましたね。花粉症の症状はついに本格化してきました・・・。さて、前回のコラムに質問をいただきまし...

[ 東京で心理カウンセリング ]

痛みと快楽

今日は1月末に行った性格別目標設定セミナーの補足をお送りします。で「痛みと快楽」というタイトルですが、人間...

[ 東京で心理カウンセリング ]

心の健康診断

前回お知らせした1月29日(水)18:30からの「SPトランプで自分の性格に合った目標設定」セミナーキャンセルが1名出...

[ 渋谷で心理カウンセリング ]

性格に合った目標設定をしよう

とっても遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。年が明けて初めてのコラムとなってしまいました...

[ 渋谷で心理カウンセリング ]

ネーミングって大事ですよね

みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?12月3週目で忘年会ラッシュが終わった私は、クリスマスらしいこ...

[ カウンセラーの想い ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ