コラム

 公開日: 2018-05-26  最終更新日: 2018-05-27

男性がアロマって素敵じゃないですかぁ〜

アロマライフスタイリスト嶌村弘子(しまむらひろこ) です。

先日のレッスンで受講生Mさまからこんな話を聞きました。    


アロマが好きな男ってめずらしいというか、おかしいというか変だと思いますか?


Mさまがアロマレッスンされてることを知る男性から、「アロマが好きな男ってめずらしいというか、おかしいというか変だと思いますか?」って質問されたそうです。



私は「素敵じゃないですか〜」って思わず言ってしまいました。
世の中の男性が香りのお洒落をして、いい香りになれば、女性たちも優しく幸せになるのです。

男性は思い込みが強く、恥ずかしがり屋


男性って、とても思い込みが強く、アロマ、美容、化粧品、エステや香水のような圧倒的に女性が当たり前のように使うアイテムは「女性のもの」って思い込んでしまう!
そして恥ずかしいという思いも強いですよね。

男女関係なく興味を持ったものに境界線を引く必要はないと思います。
男らしさ、女らしさって決め付けることって無意識の偏見があるのかもしれませんね。

実は男性も女性も同じ悩みを持つ!


美容だって年齢を重ねれば、シワやシミ、くすみ、たるみなど同じ悩みを持つのは男女同じです。



加齢臭は男性のものって思われがちですが女性も加齢臭はあります。
それに気づいていない女性たちもたくさんいます。
 
アロマも美容も男女関係なく、気になりだしたら早めのケアをしたほうがいいのです。

是非、男性も積極的にアロマを取り入れてほしいと思います。


先ずは初めにアロマを取り入れる方法を知ること!






例えば、精油(エッセンシャルオイル)を信頼できる専門店で購入することは必須‼️
天然成分である精油であることは大前提です。

天然成分でなければ、アロマテラピー芳香療法は期待できないからです。
人工香料や偽和では効果はありません。
アロマテラピーーとは


アロマテラピー(芳香療法)はデュフィーザーで拡散する芳香浴だけではありません。

それは精油に含まれる成分は心身に期待できる作用がたくさんあるからです。

心にも体にもそして美容にもちゃんと期待できる作用があります。

コスメや香水にと幅広く活用できるのです。

トリートメントオイルでマッサージしたり、シェービングクリームやローションも作れるんですよ
しかもとてもいい香りで作れるのでつけるたびに心地よくなれるのです。
 

香りを知る!

ご自分の好きな香りを見つけ、そして使いこなす男性はとてもお洒落で素敵です。

女性は医学的に男性よりも香りにとても敏感です。
女性はいい香りのする男性にはイメージアップし、いい印象をもつことは間違いないですよ。


清潔感のない営業マンと仕事はしない!


不快な臭いを放し、服装にしても清潔感のない営業マンと仕事したいと思いますか?

ましてや取引先の相手が女性の場合は商談も上手くいかないのでは?
特に営業やサービス業をされている方は必要不可欠なマナー

見た目9割という言葉もあるように全てがその人を表しています。

清潔感あふれ、さらにワンランクアップした香りを取り入れることで印象も変わり、職場の人間関係も円滑になり、
人間関係も良くなりますよ。

臭いで夫婦喧嘩も勃発するのです。(泣)
市販品の整髪剤の臭いは苦手な女性が多いのです。

女性は清潔感のない男性、不潔な人は相手にしないのです!

ジメジメする梅雨の時期になります。
スッキリ爽やかなメンズアロマで爽やかなイメージアップしましょう。

香りのチカラは見えない力が働く!




是非、ご自分の好きな香りをみつけて、メンズアロマ香水やコスメをつくってみませんか?
一番香りの見えないチカラを感じることが出来ます。

こんな方にオススメ・・・・・・・

★アロマに興味があるけど恥ずかしい!
★男性化粧品に興味があるけど一歩が踏み出せない!
★香りのお洒落をしたいけど、何から始めたらいいのかわからない!
★自分の臭いが気になる!
★肌の悩みを解消したい!
★センスアップしたい!
★香りをまとって女性にもてたい!

是非、レッスンにお越しください!
お悩みにお答えいたします。

初めてのアロマテラピーレッスン
先ずははじめの一歩
しっかり知識を取り入れてアロマ男子を目指しましょう!



メンズアロマコスメはとにかく天然成分でつくるので心地いい香りです。
身近なシェービングローションなどからアロマを取り入れていきましょう!
きっと色々なところで自信が出ますよ!

メンズアロマ講座

お気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いたプロ

Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト) [[[ホームページ https://ameblo.jp/okalani-pua/ https://mrs.living.jp/tama/wazablogger?auth=798]]]

アロマセラピスト 嶌村弘子

東京都国立市 [地図]
TEL:090-8478-8953

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
精油の香りに癒されて~アロマの世界に導くアロマライフスタイリスト 嶌村弘子さん

香りの力を活かしたイベント企画、職場環境作りなどご相談ください。アロマで心をほぐし笑顔をお届け!(1/3)

 「昔から『心』にとても興味がありました。専攻は臨床心理学だったので、脳は専門分野で、しくみや病気なども勉強しました。しかしその頃は、嗅覚がこんなにパワーがあるなんて知りませんでした。香りはダイレクトに脳を刺激して気持ちを変えてくれます。香...

嶌村弘子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

アロマを活かした職場の(快適で働きやすい)環境作りに強み

屋号 : Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト)
住所 : 東京都国立市 [地図]
TEL : 090-8478-8953

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8478-8953

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

嶌村弘子(しまむらひろこ)

Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
初めまして!アロマライフスタイリストしまむらひろこと申します。
イメージ

はじめまして。Aroma Fragrance with craft主宰 嶌村弘子(しまむらひろこ)と申します。この度、プロ講師と...

アロマのチカラで受験生を応援!
イメージ

アロマライフスタイリスしまむらひろこです。アロマで心をほぐし笑顔をお届けしています。4/10付けでア...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ