コラム

 公開日: 2018-04-21 

アロマのチカラで受験生を応援!

アロマライフスタイリスしまむらひろこです。

アロマで心をほぐし笑顔をお届けしています。


4/10付けでアメブロ公式ハッシュタグ記事ランキング1位になりました。




現在もランクインしている記事でたくさんの方に読んでいただいてとても嬉しいです。

アロマの初心者の方にもわかりやすく、親しみのある精油でご紹介していますので是非、お役立てください。

代表的なユーカリやティートリー精油はインフルエンザや花粉症にも期待できる作用をもちます。
それ以外にも活用方法たくさんあります。

まさに自然からの恵みのギフト

ティートリーはオーストラリアの先住民アボリジニーが万能薬として使用し、天然の抗生物質と言われるように
強力な殺菌力がありますが皮膚刺激も少ないのでインフルエンザや花粉症の時期にはマスクスプレーなどにも最適です。

精油の作用を知れば知るほど、奥の深いアロマの世界

風邪やインフルエンザの時期は受験期と重なることで、保護者や教育関係者の方たちはとても神経を使いますね。

私も息子の受験期にはアロマにとても助けられました。

子ども部屋を勉強モードにしたい時、ストレスでイライラした時や試験前日に緊張で眠れなくなったときなどあらゆる香りの空間コーディネートしました。

性別によって男の子と女の子で好みの香りが違います。


是非、塾や図書館などにも香りを取り入れていただきたいと思います。
生徒さんたちが落ち着いて、集中できる環境を整えて合格実績もアップできたらと思います。

中間期末テスト、資格試験などにアロマを上手に活用していただきたいと思います。

エビデンスに基づいた有効な香りの演出などご提案させていただいております。

受験や試験のためのアロマレッスンなど集中力や記憶力アップさせたい有効的な精油の使い方など講座開催いたします。

ご興味頂ければ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご意見、ご感想などお聞かせ頂けたらと思います。

この記事を書いたプロ

Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト) [[[ホームページ https://ameblo.jp/okalani-pua/ https://mrs.living.jp/tama/wazablogger?auth=798]]]

アロマセラピスト 嶌村弘子

東京都国立市 [地図]
TEL:090-8478-8953

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
精油の香りに癒されて~アロマの世界に導くアロマライフスタイリスト 嶌村弘子さん

香りの力を活かしたイベント企画、職場環境作りなどご相談ください。アロマで心をほぐし笑顔をお届け!(1/3)

 「昔から『心』にとても興味がありました。専攻は臨床心理学だったので、脳は専門分野で、しくみや病気なども勉強しました。しかしその頃は、嗅覚がこんなにパワーがあるなんて知りませんでした。香りはダイレクトに脳を刺激して気持ちを変えてくれます。香...

嶌村弘子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

アロマを活かした職場の(快適で働きやすい)環境作りに強み

屋号 : Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト)
住所 : 東京都国立市 [地図]
TEL : 090-8478-8953

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8478-8953

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

嶌村弘子(しまむらひろこ)

Aroma Fragrance with craft(アロマ・フレグランス・ウィズ・クラフト)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
男性がアロマって素敵じゃないですかぁ〜
イメージ

アロマライフスタイリスト嶌村弘子(しまむらひろこ) です。先日のレッスンで受講生Mさまからこんな話を聞き...

[ 男性アロマ ]

初めまして!アロマライフスタイリストしまむらひろこと申します。
イメージ

はじめまして。Aroma Fragrance with craft主宰 嶌村弘子(しまむらひろこ)と申します。この度、プロ講師と...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ