関田祥子

せきたしょうこ

アロマセラピー&黄土よもぎ蒸しのサロン「Aries(アリエス)」

[ 東大和市 ]

職種

コラム

2016-01-26

アロマセラピー:香りの先にあるもの

こんにちは♪
Aries(アリエス)の関田祥子です。

エッセンシャルオイル(精油)は香りだけじゃない





アロマセラピーでは、エッセンシャルオイル(以下EO)を使用しています。

EOは植物から抽出された芳香物質で、抽出方法はいくつかありますが、総称してEOと呼んでいます。
なんと、多いもので1000種類以上もの芳香成分が含まれて、植物のパワーがたくさん詰まったものなのです。

そんなEOが私たちの脳を刺激し、心身の不調を癒し、自然治癒力を高めてくれるのに役立っているのです。
近年ではハーブやアロマのショップも増え、香りに触れる機会がたいへん多くなりました。

みなさんも、お手に取って試してみたことがおありでしょうか?
それは好みの香りだったり、苦手な香りだったりすると思います。
自分にとってイマイチな香りは、もう二度と試香しようとはしないかもしれませんね。

でも、ぜひまたトライしてみてください!
なぜなら、その日の体調や心の状態、天候、時間帯などによって香りの感じ方が変化するからです。
香りが心地よいと感じるところまで鼻に近づけ、目を閉じゆっくり深い呼吸をしてみましょう。

好き嫌いだけではなく、心や脳裏に浮かんでくるイメージを感じてみてください。
自分がそのEOに対して、何を感じるか~イメージング~それが大切なのです。
そのイメージは、温かい思い出、悲しい記憶かもしれません。

エッセンシャルオイルは香りだけではなく、その香りの先まで踏み込んだものなのです。


アロマセラピー&黄土よもぎ蒸しのサロン
Aries(アリエス)
☆2月の営業スケジュールをご確認いただけます
http://ameblo.jp/road-to-ac/entry-12121355999.html

この記事を書いたプロ

アロマセラピー&黄土よもぎ蒸しのサロン「Aries(アリエス)」 [ホームページ]

アロマセラピスト 関田祥子

東京都東大和市  [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
関田祥子 せきたしょうこ

心とカラダに、リラックスと元気を。アロマ×温活のWアプローチで、アラフォー女性の毎日を支える(1/3)

多くの女性が、体質や体調の変化を感じるのが30代半ばを過ぎたころ。「アラフォー」と呼ばれるこの年代は人生の折り返しとされる時期に重なることもあり、今後の人生を考えるなかで心身の健康を真剣に考える機会も増える頃ではないでしょうか。 そんな...

関田祥子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

アロマとよもぎ蒸しで、健やかな心とカラダをサポート

会社名 : アロマセラピー&黄土よもぎ蒸しのサロン「Aries(アリエス)」
住所 : 東京都東大和市  [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

関田祥子(せきたしょうこ)

アロマセラピー&黄土よもぎ蒸しのサロン「Aries(アリエス)」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
本日オープンです♪
イメージ

はじめまして!東京は東大和市で、アロマセラピーと黄土よもぎ蒸しのサロンを営んでおります、関田祥子と...

[ ごあいさつ ]

黄土よもぎ蒸し:いつ入る?
イメージ

こんにちは☆Aries(アリエス)の関田祥子です。 朝のよもぎ蒸しは爽快です         ...

[ 本場韓国黄土よもぎ蒸し ]

黄土よもぎ蒸し:よもぎ蒸しの入り方
イメージ

こんにちは☆Aries(アリエス)の関田祥子です。 よもぎ蒸し座浴の流れ ①カウンセリングシー...

[ 本場韓国黄土よもぎ蒸し ]

アロマセラピー:アロマトリートメントとは
イメージ

こんにちは☆Aries(アリエス)の関田祥子です。 ココロとカラダを結ぶアロマトリートメント ...

[ アロマトリートメント ]

アロマセラピー:エッセンシャルオイル~マージョラム・スウィート~
イメージ

こんにちは☆Aries(アリエス)の関田祥子です。 疲れた心と体にブレーキをかけるマージョラム・ス...

[ エッセンシャルオイル ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ