コラム

 公開日: 2017-12-06 

【明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム】

【明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム】で講師を行なっております。

藤野公子先生、中澤有子先生と共に『ライフキャリアマネジメントⅡ』という授業で、人生100年戦略、リーダーシップ、起業へ向けて、IT、再就職へ向けてのビジネスマナーや書類・面接対策などをお伝えしております。

スマキャリは結婚、出産、育児等で離職して家庭に入った女性が、仕事復帰をして社会にもう一度足を踏み出すきっかけになることを目的としたビジネスプログラム。育児休暇中の方なども更なるスキルアップのために受講されています。

私は2年前、藤野 公子先生の授業『ビジョンロードマップ』で「スマキャリの講師になり、女性の活躍を応援します!」と宣言しました。それを沢山の方々に応援していただき、達成することができました。

自分のビジョンやミッションをありありと明確化、それを皆の前で宣言し、仲間や先生方が応援してくれる。そしてビジョン達成へ向けて多くのことを学ぶ。その環境や人脈を構築できるのもスマキャリの大きな魅力です。

来週は現在大活躍中のスマキャリOG達が在校生へ向けて、再就職、起業、ビジネススクール進学など、現在どのようにビジョンを達成しているか発表しに来てくれます。

今後も益々楽しみなスマキャリ。
今後活躍したい女性の方々、必見です(๑˃̵ᴗ˂̵)↓

https://academy.meiji.jp/smartcareer/

この記事を書いたプロ

株式会社アプローズ [ホームページ]

コーチ 趙友貴

東京都国立市 [地図]
TEL:090-1800-0833

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
社員一人一人のやる気を引き出す研修講師・コーチ 趙友貴さん

コーチングで社員のやる気を引き出し、ダイバーシティ研修で働きやすい職場づくり(1/3)

 株式会社アプローズ代表の趙友貴さんはコーチング研修、コミュニケーション研修、接遇マナー研修、ダイバーシティ研修の講師、コーチとして活動しています。 企業を取り巻く環境は、保育園の待機児童、マタニティハラスメント、介護離職、ワークライフ...

趙友貴プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

コーチング、コミュニケーション、ダイバーシティ研修に強み

会社名 : 株式会社アプローズ
住所 : 東京都国立市 [地図]
TEL : 090-1800-0833

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1800-0833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

趙友貴(ちょううぎ)

株式会社アプローズ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【日本最大級 マクドナルド フランチャイジー豊昇さま 女性社員の成長・自立支援プロジェクト】
イメージ

女性支援プロジェクト・HIWPカンファレンスで【輝く女性になる!コミュニケーション&モチベーションアップセ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ