コラム

 公開日: 2018-05-04 

エグゼクティブに特化した英語発音矯正トレーニング

経営者のみなさま

スコット・ペリーがエグゼクティブに特化した英語発音矯正トレーニングを開発しました。
みなさまは英語でのコミュニケーションは特段、問題ないと存じます。カンファレンスコール、プレゼン能力や交渉力も、また場を和ますスキルもお持ちでしょう。

では会話の根本となる発音はいかがでしょうか?

英語はリズムがとても大切で、まるで歌を歌うように話します。会話の流れによっては時に、ナチュラルスピードからトップスピード、あるいは逆に超スーパースローで単語だけをいう場面もあるでしょう。
その時、ご自分の発音に自信がありますか?

このエグゼクティブ向けトレーニングは、ビジネスや社会的環境のために非常に高いレベルでコミュニケーションが必要な日本のエグゼクティブ層(企業の経営幹部クラス)のために開発された、発音矯正をメインとした英語研修です。

アメリカ企業経営層と交流のあるスコット・ペリー。
オフレコですが、プレゼンや交渉中の相手の発音が原因で商談を断ることもあるようです。
容易に意思疎通を図ることができないのではないか、あるいはビジネスを行う過程で発生するであろう複雑な状況を解決することができないのではないか、このような点を危惧しています。言い換えると、経営層は自分たちが一番良く理解できるような発音の相手に満足するということです。

Negotiation

このトレーニングには4つの特徴があります。

1つめは、経験豊富であり、その経験に基づいて開発されていること。
現役のスコット・ペリーは、31年の成功実績と日本語なまりの英語発音をネイティブ並みの発音にするために特別に考案し、独自に開発したトレーニングテクニックを持っています。

​2つめは専門性です。
貴社はすでに日系もしくは外資系の語学学校と提携しているかもしれませんが、一般英語は私どもの専門分野ではありません。私どもは、貴社の最も主要な人材に焦点を当て、貴社を成功に導く重要な人材を実践的にトレー二ングさせていただきます。英語発音のマーケットは特殊です。ですから強みになるのです。

3つめは保証付きであることです。
多くの人々がより上手く英語を話せたらいいと願っているはずです。このトレーニングは、失敗するわけにはいかない最も真剣な人々のためにあります。例えば、ハリウッド映画に出演する俳優、手術中に英語で意思疎通を図る必要がある医者、英語での大事な商談中の幹部は、発音が原因で失敗するわけにはいかないのです。

4つめは結果です。
スコットのクライアントは、みなさま、得られる結果を期待して連絡してきます。それまでの講師よりも上手く指導してくれることをただ期待して連絡してくるわけではありません。
これまでもスコットはハリウッドで活躍する俳優・女優に対して発音指導を行ってきました。wikiにも掲載ありますが、キアヌ・リーブス、柴咲コウ、中村獅童もクライアントでした。
みなさまがスコット・ペリーのエグゼクティブ向けトレーニングチームに依頼するということは、すなわち目標達成のためにお支払いいただくということです。

Board Room

このトレーニングでは基本的に学ぶ内容は以下のようなものとなります。
ご自身に必要な内容をカスタマイズすることが可能ですのでご相談ください。

- 標準アメリカ英語の発音
- スピーチをするスキル
- 英語での乾杯の挨拶
- 仕事後のビジネス会話
- ビジネスにおける数種類の握手の仕方
- 会議やプレゼン等の場におけるQ&Aセッションにおける質問への答え方
- 電話会議のリスニングスキル
- 適切で簡潔な自社の説明

実施場所は、スコットが現在住んでいるハワイ・オアフ島ですが、日本国内各所、海外の貴社ご指定場所等、ご希望に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。

https://www.executive-trainingcamp.comエグゼクティブ英語発音トレーニング

上記ウェブサイトも併せてご覧いただき、お問合せ・参加ご希望の方は、アメリカンコミュニケーションズ info@american-com.com または 「問い合わせ」「資料請求」ボタン押下し必要事項をご記入後、ご連絡ください。丁寧に心を込めて対応させていただきます。
経営幹部数名での参加など、貴社独自のプログラムとしての対応も可能です。

日本を牽引するみなさまの一助となれれば幸いです。

Hawaii

この記事を書いたプロ

アメリカン・コミュニケーションズ [ホームページ]

英会話講師 森晃子

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 UCF917 [地図]
TEL:03-4405-3664

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
アメリカ標準英語発音矯正スコット・ペリーメソッド講師 	森晃子さん

ハリウッド俳優も学ぶオンライン英語レッスン!日本人のために開発されたアメリカ標準英語メソッド(1/3)

 英語が苦手な人は、“発音に自信がない”、 “聞き取れない”、“自分の英語が通じない”などの悩みを抱えているのではないでしょうか。  「ネイティブに通じる英語は、発音が決め手です」と語るのは、「アメリカ標準英語発音矯正スコット・ペリーメ...

森晃子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

正しい英語発音が身につく 通じる自分に自信が持てる

屋号 : アメリカン・コミュニケーションズ
住所 : 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 UCF917 [地図]
TEL : 03-4405-3664

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-4405-3664

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森晃子(もりあきこ)

アメリカン・コミュニケーションズ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
スコット・ペリーの哲学

戦後、なぜか英語発音指導を横においてきた日本の教育。私が英語発音矯正スコット・ペリーメソッドを広めたい理由...

[ 発音矯正トレーナー スコット・ペリー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ