コラム

 公開日: 2017-10-14 

どんな方法があるの?小児歯列矯正治療で症状が改善されない場合⓶

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です
本日は千葉県鴨川市にある亀田病院にて顎変形症の手術があります。
今、高速バスの中でブログを書いてます。

金曜日のブログとても評判が良かったようです。

いままでの1日最高アクセス数が537人だったのですが、
金曜日は512人でした!
前回にこりずに、応援のクリックをしていただければ幸いです!
人気ブログランキング参加してます!
歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング



午前中は錦糸町の診療をやすんでの手術出張です。
当方のミスで数名の患者さんに診療日時の変更をお願いしました。
本当に御迷惑をおかけしました。

私は顎変形症の手術室に同席するのは毎回ではありません。
それはどのような場合かというと、
外科の先生が手術同席を望んだ場合と御理解ください。

つまり、患者さんの希望でもなく、自らの希望でもありません。
それでも、埼玉県の実家から千葉県の鴨川市にいき、
午後から錦糸町で診療をするのはかなりハードな日程です
起床時、5時25分自宅出発、5時40分始発で東京駅へ
東京駅6:30分発の高速バスで亀田病院です。
9:00に亀田病院に着です。

患者さんの手術室入室は8:30ですけど、麻酔やなにやらで開始は9:00くらいです。
手術時間はおおよそ3時間ですので、終了は12時ごろです。
本日は午後14:30から錦糸町にて診療のため、11:30分ころに亀田病院を出発します。

11:57分発の電車に乗れれば14:30分に錦糸町にもどれる計算です。
スケジュールがタイトな場合はしっかりとした準備が大切です。
これは日々の行動でも日常の診療でも同じです!

それでは、本日のテーマ

どんな方法があるの?小児歯列矯正治療で症状が改善されない場合⓶

です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓵

ブログ読者のみなさまこんにちは。プロ矯正歯科院長田中憲男です。ここのところ雨が降る毎日ですが、梅雨入りになったのでしょうか?
まだ5月ですし、それはないと思うのですが雨はいやですよね。
さて、前回までの最新の歯科矯正診断方法はどうでしたか。個人的にメール相談をくださっても喜んで返信いたしますので、どうぞお気軽にご質問ください。


さて、今回からは矯正学について、診断から治療方法に至るまで段階的にまとめていこうかと考えております。いずれ、ブログ集を1冊の本にまとめてみようかと思い、ある程度順序立てした内容の構成にしていこうかということです。


本日の内容は矯正歯科診断学

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓵
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓶

みなさまこんにちは。プロ矯正歯科院長田中憲男です。
今日は6月4日:虫歯の日ですね。
私が所属している東京都本所歯科医師会では、毎年6月の第一木曜日には虫歯の日にちなみ、無料歯科検診や各種イベントをおこなっております。
明日は10:00から墨田区役所1Fにておこなっておりますのでお時間のある方はいらしてください。


さて、前回のブログでは小児期の診断方法との項目でしたね。
今回は治療学にはいらせていただきます。
【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓶
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

プロ矯正歯科 [ホームページ]

歯科医 田中憲男

東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL:03-3632-6777

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
プロ矯正歯科 田中憲男さん

一生に一度の大事な矯正治療だからこそ信頼関係を築いていきたい(1/3)

 「他院で矯正は難しいと断られたり、経済的理由で矯正を諦めてしまった人も相談に来てほしい」。そう話すのは墨田区、錦糸町駅前に歯科医院を開業する「プロ矯正歯科」の院長を務める田中憲男さん。 約10年間、大学病院で矯正医療に従事し6年前に独...

田中憲男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

外科的矯正治療

医院名 : プロ矯正歯科
住所 : 東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL : 03-3632-6777

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3632-6777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
容易ではない!?前歯を抜歯しての歯列矯正治療について

みなさまおはようございます東京のプロ矯正歯科 田中憲男ですブログランキング好調に維持してます!トッ...

歯科矯正治療中のセカンドオピニオン、親子治療の経過を見る

みなさまおはようございます東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!夏休みあけのブログ更新となりましたが...

【妊娠中の歯列矯正治療】気を付けるポイントと治療期間について

人気ブログランキング参加中です!よろしくお願いします!歯列矯正ランキング歯列矯正ランキングみなさま...

漫画「外見至上主義」から学ぶ、美しさによって就職や恋愛は有利になるか?

おはようございます東京のプロ矯正歯科 田中憲男です本日は休診日なのですけど、クリニックにきました。...

歯列矯正治療を開始する前におさえるべき、重要な3つのポイント

おはようございます!プロ矯正歯科院長 田中憲男です!みなさまの御支援のおかげで、人気ブログランキング...

コラム一覧を見る

求人情報
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ