コラム

 公開日: 2017-02-06  最終更新日: 2017-02-22

【歯科矯正 開咬症例】上下裏側装置で治療を開始する40代女性

みなさん!
新しいブログを訪問していただき、本当にありがとうございます!
12年間、ライブドアブログを使用してきました。

本日からはワードプレスブログデビューします!
また、旧ライブドアブログ内での日記もしっかりと本ブログに引っ越しいたしました。

いままで以上に読みやすい記事、レイアウトを大切にしていきますのでよろしくお願いします!

今回、新しいブログでチャレンジしていく内容としては
治療完了した症例だけでなく、これから治療開始する症例にもスポットを当てることです。

つまり、
うまく治った症例だけでなく、リアルタイムに治療の変化を追うことができます。
また、最初に発表することで、僕自身、資料取りをしっかりとおこなえそうです!

それでは、おまたせしました!
本日の症例です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【裏側矯正治療】外科矯正治療を手術せずに裏側矯正治療にした症

みなさまおはようございます
東京都のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!

1週間あけてのブログ更新となってしまいました。
本日も恒例のクリック 
歯科医 ブログランキングへ

よろしくお願いします!

昨日、母校昭和大学准教授から1通のメールがありました。
自分の先輩である某先生が体調が悪いそうで、土日の診療を代わってほしいとのことでした。

どの程度体調がよくないのかは不明ですが、こういったことはお互いに助け合いですので自分ができることは少しでも手伝う方向で検討しております。

プロ矯正歯科も非常に混雑しておりみなさまにも大変迷惑をかけてしまうことも予想されますが、何卒御理解よろしくお願いします。
本日の症例は外科矯正治療を手術なしで裏側矯正治療をおこなった症例です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【裏側矯正装置】治療期間が長くなっても審美的な利点もあるとは?

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科 院長 田中憲男です

新学期もはじまり、新しい生活が軌道にのってきましたか?

矯正歯科クリニックの場合は4月の新学期開始時期は新しい患者さんの予約も少なく、平穏な毎日でしたが、おちついてきた今週末あたりからはどんどん忙しくなってきました。

昨日も本日もそうですが、初診相談の患者さんはなるべく本人の希望通りの予約時間をおとりしないと無断キャンセルになる確率がぐっとあがります。これはきちんと統計をしていないので数値化できませんが、経験的に間違いありません。

ですから、通常予約どおりの患者さんの枠とは別枠で、初診相談を受け入れている時もございます。

案の定、昨日の夜は診療終了時間を大幅に超えてしまい、夜9時ころまでの診療となってしまいました。
スタッフには大変申し訳ありませんが、なんとか乗り越えていきたいとおもってます。

また、せっかく予約をとっていただいた患者さんの時間にもお待たせしてしまうこともあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

さて、本日のテーマは

【裏側矯正装置】治療期間が長くなっても審美的な利点もあるとは?

過去にも何回か同じようなテーマでお話をさせていただいたことがあると思います。
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

プロ矯正歯科 [ホームページ]

歯科医 田中憲男

東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL:03-3632-6777

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
プロ矯正歯科 田中憲男さん

一生に一度の大事な矯正治療だからこそ信頼関係を築いていきたい(1/3)

 「他院で矯正は難しいと断られたり、経済的理由で矯正を諦めてしまった人も相談に来てほしい」。そう話すのは墨田区、錦糸町駅前に歯科医院を開業する「プロ矯正歯科」の院長を務める田中憲男さん。 約10年間、大学病院で矯正医療に従事し6年前に独...

田中憲男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

外科的矯正治療

医院名 : プロ矯正歯科
住所 : 東京都墨田区江東橋2-11-5 河口ビル2F [地図]
TEL : 03-3632-6777

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3632-6777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中憲男(たなかのりお)

プロ矯正歯科

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【矯正歯科の選び方】歯科用CTを導入すると治療成績が向上する?

みなさまあけましておめでとうございます。 東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。今年の抱負は入念に考え...

本物の矯正専門医になるために、なぜ一般診療をおこなわないのか? 

みなさまこんにちは。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。プロ矯正歯科の年始診療は6日からおこないます。...

他院への変更は相場費用が高くなる!矯正歯科診断に重要なことは?

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。 今年もいよいよ終わりですね。みなさまに...

【受け口 治し方 流れ】親知らずを移植して歯列矯正治療を行うと

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です。 最近は難しい症例の方の相談が多く、通り...

【歯列矯正】子供の歯列矯正がきっかけ、親も治療を行った症例とは

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です!いよいよ12月に突入しましたね!私...

コラム一覧を見る

求人情報
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ